子育て3歳3ヶ月~3歳5ヶ月&5ヶ月~7ヶ月

お友達と!

 鈴鹿に住むMちゃん家に家族で遊びに、私一人で運転していくには不安な距離なので、だんなさまに連れていってもらった。最近新居を建てたのでそれも楽しみに。ちょっと遠くてなかなか会えないなんて思っていたら、1年半近くたっちゃった。前回の行った日のダイアリーをみたら懐かしい。Sくん(3歳4ヶ月)もれっくんもヨチヨチしてた頃なのよね。そしてそのときも身長差8センチって書いてあったけど、今回もその差そのまま。Sくん背が高い!

 れっくんの最近の口ぐせは「あのねー」「あーそういうことかー」をちょっと独特のイントネーションで。Sくんは「わたしはー」ってママの言うのをマネするんだけど、ちょっとツボ。「私も食べたいです」なんて言うし、しっかりしててほんとに3歳??って感じがする。MちゃんはMちゃんでれっくんの方がしっかりしてるって言うし、その子によってできることとできないことが違うから、よその子のできることが目につくのかも。

091012_172049.JPG
 Sくんの電動自動車にずっと乗らせてもらっていたれっくん。すごいぶれる・・。この車楽しい!でもでもすごく広いリビングだから楽しく乗れるけど、うちだと狭いところでクルクルしないといけないからだめねー。 お昼もごちそうになって、すごく楽しかった。なかなか会えないけどまた遊ぼうね。

091012_101250.JPG
 私はおみやげの一つでシフォンケーキも焼いてもっていった。初めて太白胡麻油を使ったの。すごくきれいに焼けたし、ふわふわで、チョコチップを入れても沈まなく均等に入っておいしかった。マルサンパントリーというお店で買ったんだけど、商品一つ買うとレシピブック2冊もらえて、それに載っていたレシピで。冊というほど立派なものじゃないけど、

091014_024138.JPG
 プリンやシュークリームも載っていたので作ってみたい!あっという間になくなってしまいそうなのでまた買おうかな。

-子育て3歳3ヶ月~3歳5ヶ月&5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5