夢の国でした

こんな雨の日にって思われそうだけど、雨女の私はまあいつものことで・・。でも晴れ男のれっくんがいるので相殺かな。朝は太陽も少し見え、すこしの雨が過ぎハロウィンパレードを無事観賞。れっくんは、1歳4か月に行った頃とはかなり反応が違って、「ミッキー!バイバーイ!」なんて手を振って、プーやスティッチにも会い、バスに電車に船に乗り、まさに夢の国。

さすがにこんな天気の日はお客さんも少な目でアトラクションもスムーズ。泣きはしないけど、わあーともなんとも言わずみているれっくん。終わったあとに楽しかった?って聞くと「うん!たのしかった!」って。夜泣きでもしないかちょっと心配。

午後から雨が降り出してしまって25周年のパレードは中止だなって思ったら、雨の中やってきた。フロートが止まらないだけでしっかり見れて大満足。最近は防水化??

その後2時間しっかりお昼寝。雨もやみ待ち無しのアトラクションが多いのであれこれ乗って、ご飯をたべ、さあエレクトリカルパレードってなったらまた結構な雨。でも雨の中やってきた。「天候不良のため中止します」ってアナウンスを今までに何度聞いたことか。このくらい何とかならないのって思ったりしたけど、今日は逆に大丈夫なのか?って思うほど。

雨もかなり降っているからもう無理だろうと思ったら、花火もあがった。そして夜のハロウィンパレードまでやってきた。そこまできたかとびっくり。雨で見る方も大変だし。

みんな楽しみに来てるのに、雨だったから見れなかったって、心残りを残さないようにしてくれてるんだなーって感動。

気がついたら今日はアトラクションに追われお土産をほとんど見てないしで、慌てて購入。でも使い道のない缶はいらないし、あまり欲しいものもなく。れっくんはおもちゃをしっかり吟味してお気に入りをゲット。

そして小学校の修学旅行で泊まったホテルに宿泊中。ホテル名をたまたま記憶してただけで、懐かしいとか全くないんだけど。明日はクリスピークリームドーナツを買って帰る予定。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク