誕生日プレゼントその2・BRIOの電車セット

 モーレツに忙しかったのでパソコンも開けず・・。ずっと調子の悪かった携帯を修理に出し、代替機を使用中なので使いづらくてメールを打つのも面倒なんだけど、メールの用事が山ほどあり。先月は電話も多かったので、請求金額も多くなんだかとってもグロッキー。週末なんとか復活・・。

 途中になっていたれっくんの誕生日プレゼントの紹介第2弾。これは私の親からもらっちゃった。

080722_162041.JPG 080722_162237.JPG
 BRIOのレールセット。電車好きなれっくんには電車でしょってことで、電車のおもちゃをいろいろチェックしたんだけど、プラレールだと場所を取りすぎるし、作って片づけってするのは大変なので、出しっぱなしにできて、いつでも遊んでもらえるものがいいなってことで。

 ちなみにレールの下に置いてあるのは、親がカットしてくれたベニヤ板。切り口はビニールテープを巻いただけ。それをテーブルの上においてセット完了。他にももっと大きく組めるんだけど、それだと乗り切らないのでこのパターンで我慢。専用テーブルもあるけど、高いしこれで充分。でも几帳面なれっくんは、初日お風呂に入る前にきれいにお片づけ。翌朝レールを組めとうるさい・・。出しておいていいんだよって言ってそのままになり、いつでも遊べるように。毎日組まされるのはイヤだと思ってコレにしたけど、正解だったわ。

080722_162014.JPG
 1つだけ電池で動くので、連結させて。でもれっくんは、手で持って自分で動かしている方が多いかも。追加でいろいろ欲しいなーって思っていたけど、1個1個が結構いいお値段・・。それが100円均一のダイソーへ行ったら、そっくりの電車やレールが売っていた・・。

080722_162317.JPG 080722_213142.JPG
 試しに飛行機を100円で購入。規格もぴったり。あとからだんなさまが空港の置物と、牛乳運搬車を買ってきてくれた。レールも3本200円とかで売っていたし。100均ってすごいわ。ちょっと塗りが雑な感じはするけど、混ざっているとわからない。ただなめるとやばいのかも。まあなめる月齢じゃないからいいかなって。

 先日アップしたもう一つのプレゼントピタゴラスプレートは、夢中で遊んでいたんだけど、れっくんの手がみずぶくれだらけで、破裂してしまったものも多く、ちょっとかわいそうなので押入に・・。それを入れていた入れ物を持って「ココ、ない!!」としばらく怒っていたけど、もう忘れたみたい。もう少し力が強かったり、加減ができるといいんだけど・・。マグネットが結構強いのが問題だわ・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク