子供の性格

 日記が遅くなったのは、実家に帰っていたので。夜22時の電車に乗ってれっくんと二人で。遅い時間に母と子。周りからみたらどう見ても家出でしょ・・。

 実家に帰った時にしか行けないFの家へ久しぶりに遊びに。れっくんと同級生のSくん(1歳6か月)に1年3か月ぶりに会ったのですっごく大きくなってた。体重はれっくんの1.5倍!おなかもポンポンで何度もなぜさせてもらっちゃった。そもそも70サイズの服が着れるやせ型のれっくんなので、れっくんより大きい子が多いんだけど、軽い分楽させてもらってる私。

080606_124343.JPG
 お昼はFの手作りピザで。おいしかった!チーズ好きなれっくんもパクパク。生野菜が好きというSくんにつられてれっくんもキュウリを一口・・。おおっ!と思ったけど、やっぱり食べなかった。

 れっくんはお兄ちゃん風をふかしてか「S、おいで」なんて呼び捨て。たまに取り合いもしつつ遊んでいたけど、Sくんはお昼寝タイムになり寝ちゃった。

080606_140855.JPG
 男の子らしいSくんと几帳面なれっくん。性格正反対。Fと私も性格正反対だったから、子供の頃の自分たちに似ているねーなんて。最近のれっくん、お風呂入っている時に、何度もタオルで顔を拭くの・・。親に言わせると、私の方が几帳面というか神経質すぎてれっくんの方がマシらしい。

 その後Sくんのお兄ちゃんKくん(3歳7ヶ月)が幼稚園から帰宅。これまた久しぶりだったので大きくなってた。だんだん少年になっていくのね。Kくんとはあまり遊ぶ時間がなくて、まだ遊びたいと泣くれっくんを無理矢理連れて帰ってきてしまった・・。また遊んでね。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス