病院通い終了!

 今日は朝から市民病院の形成外科へ。形成外科はそんなに混んでいないけど、れっくんには長い待ち時間。病院内をあっちにトコトコ、こっちにトコトコ。座らせようとしても怒って大声あげて嫌がるから、迷惑になるし、広くて邪魔にならないところを歩いている分にはいいかななんて思うけど、周りから見たらどうなんでしょ。「ちゃんと座らせておきなさいよ」って思われているのかも。いろいろ持っていったんだけど、車の鍵以外には興味を示さず。看護師さんからいただいたシールで後半は静かに遊んでくれたので、まあよしとするかな。

 診察といっても特に何もなく、もし爪がはがれて新しい爪が生えてきたら、塗り薬を塗ってくださいねと言われ終了。きれいな爪が生えるように塗る薬まであるんだーと思って、医学の進歩に感謝していたんだけど、もらった薬の名前は・・・「ケラチナミンコーワ軟膏」???これってハンドクリームじゃん。まあ安全安心といった感じがするけど。とりあえず爪がはがれたりしてまた痛い思いをしないで済むといいけど。昨日よりかなりよくなっているし、子供の新陳代謝のよさに期待。

 トータル、1時間半弱かな。その後薬に1時間待ち。さすがに待っていられず、他で用事を済ましてからもう一度取りに行った。病院通いをすると健康のありがたみをすごく実感。半日仕事だし、れっくんとだから余計疲れるし。今後もけがとか気をつけてあげなくては。

 お昼は久しぶりにSさん&Aちゃんとランチ。Aちゃんはれっくんより2週間早く生まれたお友達。あまりご飯を食べなかったAちゃんの分のご飯もれっくんが食べて、お菓子はAちゃんが1口食べる間にれっくん2口食べちゃうし、お茶もジュースも奪って飲んじゃうし。仲良く遊んだと言えるのかな。いろいろ話もできて楽しかった。

 おやつに食べてみたかった、ミスドのリッチドーナツを。

070927_135355.JPG
 シンプルなハニーディップが一番おいしかったけど、まあこれで満足かな。ミスドの中でも私が好きなのはオールドファッションとゴールデンチョコレートで、ずっしりしっとりタイプなので、ふわふわドーナツよりそっちがいいなと。ところでミスドのポイントカード、有効期限が初めて使った日から1年で、ポイント失効なのね。使い続けていれば、期限が延長されると思っていたけど、違ったわ。景品交換しなくては。みなさんもご注意を。

 そういえば少し前に発売になったガシャポンのスイングドーナツ。ミスドのドーナツのキーチェーン。発売当初、売り切れ続出だったし、最近このガチャみかけないけど、もうないのかな?


↑こんな感じでかわいいの。2回チャレンジしたんだけど、ハニーディップとストロベリーリングが出ちゃった。どっちも地味なのよねー。エンゼルフレンチや、ポンデリングが欲しいんだけど、またガチャガチャして違うのが出てもなんだし、ネットでわざわざ買うのもねー。でもなんとなく集めたくなっちゃうわ・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. keiko より:

    ミスドのガチャガチャ、私、池田なんですがありますよ~池田のバロー!よければ是非♪エンゼルクリーム持ってます♪私も大好きです(^^)しっかりした作りだし、可愛いですもんね~チュロ狙ってるンですが、なかなかです・・。

  2. kumiko より:

    まだあるんですねー。やっぱりもう少し欲しいかも。
    私が持っている2つ、裏返すと同じなんですよー。寂しい・・。