シュガークラウフト カルチャー

モレラ岐阜シュガークラフト講座終了!

 モレラ岐阜の中にあるカルチャースクールでの講座が修了。1年前のオープン時から、定期講座をと言われつつ、できないまま体験ばかりさせていただいてうれしい限り。

070811_140637.JPG
 子供・大人・親子等、楽しく作ってもらえたみたい。2時間あるし、とってもゆったりできてよかった。今回も新しいアイディアやかわいい作品がいっぱい。ホームページにアップする予定ではいるけど、相当ため込んでいるので、ちょっと先になってしまうかも。早くやらなきゃ。

 シュガークラフトの知名度が上がってきたのも、実感することが多くなってきたし、シュガークラフトをやりたくて、検索して私のホームページを見つけて申し込んでくれたという方も。いつかブームが来ます!なんてずっと言っているんだけど、本当にくるといいなー。

 そして残ったペーストは、欲しい方には持って帰ってもらうんだけど、今日はみなさんお持ち帰り。私がデモで作ったベビーシューズ(飾り無し)も、家で作りたいからと持っていかれた。1度体験すると、楽しさを分かってもらえると思うし、もっと多くの人がシュガークラフトに触れてもらえる機会を作っていけたらいいなって思う。

 そしてそして今日のれっくんは、私の母親が一緒に行ってモレラの中で待っていてくれた。別れる時、隠れて見ていたら、振り返って探している感じで、ちょっと切なかったのに、母親いわく「全く気にしていなかった」とのこと。託児ではよく泣いていたのに、身内なのがわかるのかな。

 ランチしてから講座、終了後はお茶して買い物して、モレラのカルチャーはこんな感じで、また出費の方が多かったりして・・。

-シュガークラウフト カルチャー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5