石釜いたりあんWaRaYa

 今日はTちゃんとNさんが遊びにきてくれた。早速一緒にランチへ。わざわざ大垣まで来てもらって、せっかくだからと思うけど、れっくん連れていけるところは限られるので石釜いたりあん Waraya←地図へ。久しぶりに行ったけど、おいしかった。

06-09-23_12-05.jpg

 センスのない写真だけど、ここのピザはすごくモチモチしていて食べ応えあり。1人1枚は多いぐらい。パスタやカレー&ナン風ピザもあって、だんなさまはカレーランチがお気に入り。サラダとドリンク付きで、1,000円前後。他にもデザート付き等いろいろあり。以前は、パスタやピザが2種類くらいからしか選べなかったけど、多くの中から選ぶことができるようになっていた。また行きたいなー。

 店員さんが、スリングに入ったれっくんを見て、「お座敷に・・」って言ってくれたんだけど、予約が入っていてやっぱりごめんなさいってことに。座敷があるとは知らなかったし、座敷じゃなくても平気だけど、そういう風に気遣ってもらえるとうれしいな。

 そして家に帰って、Tちゃんたちにリクエストしておいたハーブスのケーキをいただいた。またまたセンスのない写真。ハーブスのケーキはとっても大きいので、お皿を間違えたなーと思いつつ・・。普段あまりつかわないとっておきのお皿があったのに・・・。大切にしまってると存在をわすれちゃってダメだわ・・。

06-09-23_14-02.jpg

 私が食べたのは、シャルロットマロングラッセ。洋酒のきいたマロンムースやマロングラッセで、ちょっと大人の味。おいしかった。大きいからじっくり食べれて幸せ。それにピエールマルコリーニのアイスももらっちゃった。うれしい!

 あとはひたすらおしゃべり。Tちゃんは12月に出産を控えているプレママ。生まれてくるあかちゃんはれっくんと同級生なので楽しみ!子供関連の話をいっぱいして楽しかった。今年は友達が出産ラッシュなので、同級生がいっぱいでうれしい。いまのところ4名男の子が確定。私の友達の子供は、断然男の子が多いなー。

 いっぱい食べていっぱいしゃべって、今日も楽しい一日だった。 

石釜いたりあん Waraya←地図
大垣市築捨町5-111-1
0584-88-2855

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク