2006年5月21日

シュガークラフト体験 in モレラ岐阜

 モレラ岐阜での1日講座。無料体験レッスンがほとんどの中、私は定期講座を開かないから無料ではないので、人が集まらないと思いこんでいたら・・。たくさんの方に参加していただいて少々びっくり。「今後の講座はないのですか?」って聞いていただいたり、嬉しい限り。

06-05-21_15-02.jpg

 新しいし、広くてきれいな教室で、今日もかわいいベビーシューズが完成。 この日の様子はPTAシュガークラフト教室のページに後日アップ予定

06-05-21_22-04.jpg

 シダックスで一緒だった、フラワーの先生も受講してくださって、プレゼントもらっちゃった。ハートのスタンドの、深紅のブリザーブドフラワーのアレンジ。バラが黒っぽく写ってしまったけど、とっても素敵でかわいいの。ありがとうございます!!

 モレラ岐阜が、まだオープン1ヶ月経っていないし、講座が日曜日の午後からということで、渋滞に巻き込まれないよう、早めに到着。Aちゃんがつきあってくれたので、一緒にランチ。でもどこのお店も大行列。フードコートにしようかなんて思ったら、これまたすごい人。座るところが確保できず・・。結局レストランに戻り、行列の少な目なお店に並んでランチ。豆富屋さんのレストラン

06-05-21_12-43.jpg

 レトロな雰囲気のお店なので、ちょっとレトロな感じ。冷や奴とコーンスープという和洋折衷?!な組み合わせ。オムライスはちょっと変わった味でおいしかった。

 カルチャーの部屋がちょっと暑くて、なんだかクタクタになってしまった私。終了後、買い物しながら待っていてくれたAちゃんとスタバでお茶。今日は暑かったしスタバも大行列・・。かなり長居しちゃったけど、疲れもとれてすっきり。そしてお買い物。

06-05-21_22-05.jpg

 スティッチのぬいぐるみ。車のリアガラスにつけたかったので、自分で吸盤を縫いつけちゃった。吸盤付きのも売ってるんだけど、小さいものしかなかく、ちょっと大きめがよかったので。裁縫苦手なんだけどがんばっちゃった。

 そして前から欲しかったきのこいす。ノートパソコンを使うようになってから、テーブルの高さがあわなかったので、これで少し高さが出るといいなーと。

06-05-21_22-05~00.jpg

 とってもかわいいカエル君バージョンがあったので、お買いあげ。とってもいい感じなんだけど、30分ほど座っているとお尻が痛かったりもして・・。

 他にもいろいろ買ってしまった・・。こんなところで定期講座をしたら、毎回ランチしたりお茶したり、買い物したりで、余分なお金を使ってしまいそうで危険だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

アイシングクッキー説明サイト アイシングクッキー.com

ケーキポップ説明サイト ケーキポップ.com

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


管理人への問い合わせはこちら