ホテルくさかべアルメリア

 東海地方(たぶん)の人なら、必ず見たことあると思うCM。「0576 24時間 ふわっふわー」(ちなみに電話番号)の、下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアに行ってきた。一度は話の種にいってみたかったし。

 車で行ってもよかったけど、雪が心配だったしバスで。大垣・岐阜経由のバスと、名古屋・小牧経由のバスがあり、どちらも往復1人1575円。この値段なら無理に車で行くよりお得。お茶やお菓子もついて結構快適。

05-12-25_15-24.jpg

 この派手なバス、結構目立つ。たまに走っているのを見かけると、お客さん乗ってるのかなーなんて見てしまうし。ちなみに日曜日出発で行ったので、お客さんは往復とも4名のみ。大きなバスで申し訳ないくらい。

 3時間ほどで到着。早速露天風呂へ。高台にあるので、思っていた以上に景色がよかった。夜なんて真っ暗かなって思ったけど、下呂の町の明かりがきれい!そして夕食はバイキング。

 本当は越前ガニを食べに行きたかったけど、予算オーバーのため、このホテルに。ズワイガニも食べ放題だったので。

05-12-25_19-07.jpg

 まあこんなところで期待はしてはいけないなってお味。期待しすぎたー!!ホームページ見るとおいしそうなんだもん。

 ネット限定のクリスマスプランで申し込んだので、夜のショーの観賞券付きだった。料金は1時間フリードリンク3,675円。タイから来たニューハーフショー。民族舞踊あり、ゴリエあり、マツケンサンバあり、モー娘ありで、結構楽しめた。でもこのフリードリンク、テーブルごとにピッチャーにおいてあるんだけど、ウーロン茶もオレンジジュースも激マズ。ウーロン茶なんて、ウイスキーと間違えた?って思うほど、まったく違う味。どうしたらこうなるのかほんと不思議。一度飲んでみてとアンケートに書いておいた。

 宿泊客状況は、結構混みあっているみたいだったけど、お風呂はすいていて、夜は貸切。やっぱり温泉はいいよねーなんて。でも私、温泉旅行ってちょっと苦手。国内でそんなにお金かけるなら、海外行きたいってついつい思ってしまうし。

 そして朝ごはんもバイキング。まあこれは普通かな。

05-12-26_07-58.jpg

 帰りのバスが朝9時出発と早いので、いそいそと帰ってくる感じ。12時半には大垣に着くから、楽は楽だけど。

05-12-26_09-11.jpg

 ちなみにバスから見えた風景。下には川が流れている。さむそー。でも雪はそこまですごいって感じでもなかった。まだまだこれからかな。

 今回のプランの特典として、写真入りワイン&お菓子が二人で1つもらえた。この写真入ワインは1500円で購入も可能なもの。

05-12-26_22-35.jpg

 宿泊、夜と朝のバイキング、3,675円のショーと、1,500円のワインがついて、一人12,000円。かなりお値打ちでしょ。すぐまた行きたい!ってわけではないけど、今度はバイキングではなく、会席料理のコースに行ってみたいなって思う。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. eye より:

    アルメリア行ってきたのですね。
    私も何年か前に行ったことあるけど、そのときはスイートに泊まったので、お部屋がメゾネットタイプで露天風呂も付いてました。食事はいまいちだけど、お風呂はよかったと記憶してます。
    冬の温泉っていいですよね。私もしばらく温泉行ってないのでどこか行きたくなりました。

  2. kumiko より:

     こんばんは。スイートなんていいですね。
    プランでお部屋の選択は、そんなにできなかった
    ので、普通の和室の部屋でした。電話が
    ダイヤル式と古くてびっくりだったけど、
    結構広くて快適でした。
     雪が降る中、露天風呂よかったですよ。
    やっぱりもう少し食事をがんばって欲しいですね。