ベビーシューズ in 瑞穂市

 瑞穂市で行ってきたシュガークラフト教室も今日で最終回。最後は、先月台風で延期になってしまったベビーシューズ。

 今日のメンバーはもちろん初対面だけど、とってもにぎやかに、そして飾りがいっぱい! 飾りきれないほどのいっぱいのパーツを作る人が続出。メンバーによって毎回違って楽しい。

05-10-05_10-53.jpg

 市の担当の方に「好評だったため、開催してよかったです。また開催したいと思ってます」って言ってもらえたり、「市の人もああいっているから、私が人集めたらできる?」なんて言われたりうれしい限り。

 お孫さんがアクティブGのキッズアカデミーでベビーシューズを作ってきたという方や、委託販売してもらっているオープンセサミでベビーシューズを購入してくださった方もいて、私が岐阜に地道にまいてきたシュガーの種も、少しずつ芽が出てきているんじゃないかとうれしい。同一人物だとは思っていなかったみたいだけど・・。

 会場は市の施設内。ホールやいろいろな施設があり、子供を遊ばせる部屋もあって、他の方と「こういうところがあるのねー」なんて話ながら覗いていたら、見たことある人発見!会社の先輩だった人。そういえば瑞穂市に住んでたなーって。そしたら、今日たまたま受講してくださった方達と、別のカルチャーで一緒だったとのこと。世間は狭い!

 この日の様子は瑞穂市シュガークラフト教室のページを見てね。

 午後はRさん&Mさんのウエディングケーキ作成。お友達同士、同じサイズ・同じ時間をかけて作成。完成品はそれぞれとっても素敵な作品に。挙式後(今月&来年春)、ホームページにアップしようと思うけど、貴重な後ろ姿を公開。 

 Rさんの作品。白いケーキにフリル。あとはヒミツ。

05-10-05_19-19~00.jpg

 Mさんの作品。ほんのり黄色のケーキにオレンジの格子。

05-10-05_19-28.jpg

 後ろ姿もかわいいけど、前からみるともっとかわいいこの作品。予想以上のものができたととても喜んでもらえてよかった!ちなみに作業時間は12時間くらい。早く載せたいけど、まだまだ画像いっぱいたまってるし、そちらからだよね。

 完成作品は、生徒さんの作品ウエディングのページを見てね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする