イベント案内・お知らせ

岐阜ママズフェスタ2011 in 大垣 のお知らせ

 ものすごく久しぶりにイベント出店。やりたいなって思いつつ、子連れでは荷物運ぶのも大変だし、みくちゃん生まれてから1度も出してなかった・・。去年はモレラでの開催だったみたいだけど、今年は大垣での開催だったので、近くてうれしいわ。

 岐阜ママズフェスタ2011

 10月29日 土曜日 10:30~16:00

 大垣市ソフトピアジャパン3階・ソピアホール

 イベント内容

 各種相談コーナー・試食試飲ブース・ワークショップ・ママバックプレゼント(12時と14時から先着各50名・試供品がいろいろ入るとのこと)・ハンドメイド・リサイクルマーケット・抽選会(15時から)

 企業ブースもたくさん出るしと、個人のハンドメイドやリサイクルマーケットが60ブースほど。すっごく楽しみ。ぜひぜひお近くの方遊びにきてね。地下駐車場は有料で3時間100円。以後30分毎に100円。道路をへだてるけど、無料の平面駐車場もたくさんあり。

 何を出店するかというと、メインは久しぶりにAちゃんとのコラボ「SWEET PRINCESS」で、スイーツデコ。シュガークラフトも少しと、Aちゃん手作りのデコ石鹸、あとKちゃんが大垣で昔ながらの製法で作っている木戸屋醸造のおしょうゆも販売。1つずつまた後日詳しく紹介するね。ちなみにデコ石鹸については、石鹸って薬事法が厳しくて、自分で作って売ったり、市販のものを仕入れて売るのもダメなの。でもAちゃんの石鹸はそこをクリアしている素敵な商品なので、また改めて紹介するね。

 私たちがスイーツデコを始めたのは5年前。全然情報もなく、クリームが何でできているかという情報がオークションで2千円でバカ売れしていた頃。同じ主催者のフリマで何度か販売していて、最後に販売したのは2年半前。それ以降は委託販売のみ。そんなに日があいたのねーって。2年半前はまだ他にスイーツデコを販売している人はいなかったけど、今は多いし、どんどん進化しているし、私たちもかなり進化。

 進化した作品は、また後日アップするね。ちなみに特徴としては、「絞りがきれいなこと」これは本業的に自信あり。あと「実用的」そして「丈夫」。なので他の人とはかぶらない作品になると思うし、子供が欲しい!って言ってもじゃあ買ってあげるよってママが言える価格設定。ラッピングは少々経費削減気味だけどご了承を。

aporo.jpg
 とりあえずアップできるのは、アポロチョコストラップ。ストラップとしての商品はこれだけになる予定。たくさん買ってくださった方へのプレゼントにもしようかと考え中。

 この日はだんなさまが用事があるので、子連れで。れっくんとみくちゃんとMちゃんがどれだけ待てるかかなり不安。会場内飲食禁止なので、食べさせておくわけにもいかないし。れっくんが2人の面倒をみて、いらっしゃいませもするってやる気になってはいるけど、どうなることやら。

 シュガークラフトは、ベビーシューズクリスマスバージョンを少しだけの予定だけど、こちらもまだこれからなのでがんばらなくては。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5