大垣市ランチ

モンマルトルのランチinバードグリーンホテル

 お盆もいつもと変わらず同じ生活をしている我が家。だんなさまは仕事だし、実家に帰る用事もなく。で、孫に会いたい母親が2泊3日でやってきて帰っていった。れっくんは大喜びだけど「おばあちゃん家泊まりに来る?」「一緒に帰ろうか?」なんて言うと暗い顔して首を振る。夜はだんなさまとも寝るの嫌!って言うし、泊まりに行くのはまだまだ無理なのはわかるけど、なんとか行ってくれないかなーなんて。みくちゃんは早めから他の人と寝かせるようにしなくては。

 あちこちランチに行ったりしたんだけど、咲楽のクーポン持ってバードグリーンホテルの1階にあるモンマルトルへ。ピアノの生演奏もあって、ホテルというと優雅なイメージだけどランチがとてもお値打ちだし、子供椅子もあるし子連れの人も多かった。お盆なので大人数で来ているグループもあったけど、テーブルも8人くらいかな?広いので大勢で行くのもオススメ。

090813_120552.JPG 090813_123501.JPG
 前菜の前にクーポンでミニ前菜ももらえたんだけど、ピザみたいなものだったのでれっくんがあっという間に手を出しちゃって。メインは5種類から選べ、この海鮮もすごくボリュームがあっておいしかった。スープと、サラダバー、ドリンクバー付き。パンかライスか選べてパンはテーブルまで運んでくれる食べ放題みたいだった。お腹空いていたのでライスにしちゃったけど、いろんな種類のパンがあったみたいでパンにすればよかったー。

090813_124854.JPG
 そして選べるデザート3種。ケーキやプリン、アイス等種類もたくさんあって、こちらもたっぷり。これだけついて1260円。やすーい。お子様ランチは頼まなかったけど、オムライスにエビフライ等ボリューム満点みたいだった。ただ料理が出てくるのに時間がかかる・・。ゆったり食べれていいんだけど、子連れだと早いほうが助かるかな。れっくんも飽きてピアノに合わせて踊りだしたり、チョロチョロしだして困っちゃった。「おとなしいねー、落ち着いてるねー」ってよく言われるんだけど、おばあちゃんがいたりすると特に言うこと聞かない感じ。怒られないと思ってそう。確かに甘いしね・・。

モンマルトル
大垣市南頬町1-159
グリーンバードホテル1階
0120-788-399 

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5