子育て1歳0ヶ月~1歳2ヶ月

子育て中心生活?

 たまにはシュガーの作品写真を載せようと思っていたけど、完成にいたらず・・。昨日載せられなかったれっくんの写真でも。お昼まで寝ていたれっくんを連れて、午後からイオンに。れっくんの名誉のために言うと、朝7時に起きてご飯をもりもり食べて、8時半から寝てお昼。お昼寝を午前中にしている感じかな。

070903_162221.JPG
 アンパンマンのカートに乗って、「あんぱん!」と言いながら、アンパンマンをパチン。このあと、動いているカートから降りようとして、それに気が付かず私は押し続けたので、少々ひきづられひっくり返って頭をゴツン。頭を打つ瞬間に気が付いた私。全く何するかわからないわ。

 その後はカートなしで、一緒にウロウロ。あっちいったりこっちいったり、ベターンと転んだりしながら。カーペットが敷いてあるから、転んでも危なくないし、なりより涼しいのがうれしい。狭いのも含め3カ所すべてのキッズスペースで遊んで2時間半滞在。帰りの車ですぐに寝たのでラッキーと思ったら1時間で起きてきた・・。シュガーは取りかかった程度で終了・・。明るい時間に作りたいのに、深夜作業しかないかな。

 夕方、毎日のように駐車場で誰かが遊んでいるので外へ。ご近所さんに小さい子が多くてとてもいい環境。今日は生後2ヶ月の子も含め総勢6名の子供と一緒に。

070903_182311.JPG
 Y君と。お互いに持っているものを交換?しあったりしながら。暗くなるまで遊んで、私はいっぱい蚊にさされて終了。虫除けしているのに、毎日刺されてしまうし。れっくんは何もしていないのに、まだ1回も刺された事がない。なんかうらやましい。

 子育て支援センターとか連れて行きたい気もするけど、午前中はシュガーが入っている事が多いし、れっくんも寝ているし。とりあえず家の中でこもらず、しっかり動き回れるようにしてあげたいな。

-子育て1歳0ヶ月~1歳2ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5