クラブメッドカビラはクラブメッドの中でも一番海がきれいだそうです。
トップ お土産
子連れバリ

クラブメッド
カビラ旅行記
1日目:出発から到着
2日目:石垣島ドライブ
3日目:幻の島
4日目:シュノーケリング
5日目:出発
クラブメッド旅行記トップ

クラブメッドカビラ旅行記

4日目 2003年5月11日日曜日

日 付 G.Oショー 食事テーマ ドレスコート
5月8日 出発から到着 キャバレーショー アジアン レッド&ブラック
5月9日 石垣島ドライブ サーカスショー GALA エレガント
5月10日 幻の島 伝説ショー ワールド 民族衣裳
5月11日 シュノーケリング リップシンクコンテスト シーフード クレイジーヘアー
5月12日 出発 コメディーショー イタリアン

クラブメットカビラ旅行記部屋から見える朝日。6:15分Kさん撮影。
 朝日がきれいとは聞いていたけど、さすがに起きることはできず。ちなみに夕日は海側からクラブメッドを見て、一番右側の建物3階玄関側からきれいに見える。

朝 食

クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
海外では食べたことのないプリン。初めて食べたけど、おいしくて毎日食べた。種類も色々ある。
今回はフレンチトーストばかり。

シュノーケリングトリップ

30分おきにボートが出ていて、5分もかからないところだけど、連れて行ってくれて20分のシュノーケリング。タオルカウンターで当日分が予約できる。満潮だとアウトリーフに連れて行ってくれる。午前はまだ満潮前だったので、近場になった。

干潮だと珊瑚があるので、船は出ないし、ウィンドサーフィン等もすべてできない。最終日の午前中は全くできない状態だった。もし最終日にシュノーケリングトリップ行こうって予定を立てるなら、先にビーチG.Oに確認しておいた方がいいかも。せっかくやろうと思ったのに、干潮でいけないなんてもったいない!
クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
 陸からすごく近いけど、サンゴと魚がいっぱい。中央に見えるのがレストラン。ちいさな青い魚がいっぱいいるの。
すごくきれいでしょ。右はMさん撮影。小さいけどクマノミ。私は見逃た。
ヘビ?ながーいの、見えるかな。変な色の魚。なかなか上手に撮れない。
クラブメットカビラ旅行記青とオレンジの変な色の組み合わせ。

アクアビクス

この時間にクラブメッド内にいなかったし、今回は全くやらなかった。このときも睡魔に勝てずお昼寝。プールサイドでのお昼寝は一番気持がいい。
クラブメットカビラ旅行記アクアビクスもクラブメッドでしかしないし。

クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
プールサイドにはいろんな花がきれい。降りていくとタオル小屋がある。プールサイドにないのがちょっと不便。

昼 食

今回クラブメッド内での初の昼食。レストランにはテラスがあるので、そこで食べることに。カラスがくるからと、セッティングはされていないけど、お願いしたら用意してくれた。セルフでお皿を下げにいけば、カラスも大丈夫。
クラブメットカビラ旅行記 アーサー汁に中身だけのハンバーガー。
クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
ソフトクリームマシン。昼食時だけ登場。ブルーシールムラサキ芋のソフトクリーム。なかなかうまくできない。お皿の上でクリームがすごく滑るしコツがいる。盛りつけがいまいちでごめんなさい。

ビンゴ

バーでのビンゴケーム。横3列揃ったらビンゴなので、なかなかビンゴにならない。英語で読み上げる数字が、聞き取りにくくて、あったーって思って開けても、日本語訳されると違う数字で、あれ?ってなる。何人か聞き間違えて、ビンゴ!って言ったもののプールに飛び込むはめに。日本人の耳が悪いのか、発音が悪いのか、とにかく間違いやすかった。結構年輩の方が間違われて、「IN THE POOL!!」って盛り上がっているものの、大丈夫かなって思ったら、ノリノリで飛び込まれた!ステキ!Kさんがビンゴ!ブティック10%オフ券をもらっていた。

シュノーケリングトリップ

午後は、アウトリーフへ。珊瑚と珊瑚の間が深くなっていて、魚も多くてきれいだった

クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
船から見た客室。深いところがあまりきれいに写らない。
とにかくさかながいっぱい。右はMさん撮影フグ。かわいいー。
この魚なんて名前だっけ?海からプールへちょっと歩く。後日シュノーケリングでマンタが見れたらしい。うらやましいな。

朝・昼食時は、紙製のランチョンマットがひかれる。新婚旅行を思い出す・・。
クラブメットカビラ旅行記 すごくきれいでリゾート気分!
 数年前プーケットのブティックで、これと同じ写真のビニール製のランチョンマットを購入したと教えてもらった。私はどこの村でも見たことがないので、公式掲示板にも知ってる人がいないかと書き込みしてみたけど、わからなかった。

クラブメッドに問い合わせたら、サホロがオープンしたらブティックに直接問い合わせしてとのことだった。ブティックからの返答では、以前販売してたけど、売り切れ&製造終了とのこと。残念。使ってない方譲って下さい。
クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
ブティック。品揃えは村やG.Oによって異なる。夜のブティック。幻想的でしょ。

夕食「石垣牛」

市街地の有名店やまもとに石垣牛を食べに。予約してタクシーでいった。タクシーは市街地なら同じ運転手さんが迎えに来てくれて往復割引で一律6千円。実際にはもう少しかかるので、お得だけど、レンタカーの方が断然安い。もうとにかくすっごくおいしくて、大感激!おなかいっぱい食べて一人5,000円。
クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
焼きシャブ。2人前で2400円かな。テーブルに炭火をおいて焼く。焼きすぎ注意!タクシーがくるまでお買い物。お土産やさんにはとっても色鮮やかなシーサーがいっぱい。
以前沖縄に来たときはこんなの無かった気が・・。ベタなおみやげ「ちんすこう 」。いろんな味があっておもしろい。泡盛味なんてあったけど、ちょっと不評だった。
沖縄限定品。こういうものには弱い私。パイン味のシゲキックス&ペコちゃんキャンディ。そして黒糖味のマーブルチョコ。 限定品って本当にたくさんあって、迷っちゃう!ちなみに私が集めた、地域限定マーブルチョコ

関西限定、抹茶。中部北陸限定、あんこ。沖縄限定、黒糖。信州限定、りんご。沖縄の黒糖味はかなりおいしかった。あんこ味も大好きなんだけど、嫌いな人もいるかも。今北海道に行ってる人に、北海道限定、夕張メロンを頼んであるので、それで全種類かな。

「リップシンクコンテスト」

その前にドレスコードのクレイジーヘアーの表彰があった。赤ちゃんまでセットしててかわいかった。

モーニング娘。のピースがあったのは日本らしいなって思った。私は洋楽に詳しくないので、知らない曲も多い。一般的に有名なのかもしれないけど、海外で見る分にはよくても、国内なら小さな子もいるから、もう少しメジャーな曲でもいいかなって思ってしまった。

カルメンは水のぶっかけはなかった。日本人相手にはそういうことができないみたい。ユニバーサルスタジオが海外並みに水かけているから、やってもよさそうなのにって思ったけど。日本人はクレームも好きだから、いろいろ大変みたい。8時30分からの空中ブランコショーでもうるさい!ってクレームが届くとの事。
クラブメットカビラ旅行記曲目表。見えるかな。
クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
右モー娘。「ピース」手作りの衣裳もかわいい。左WE ARE THE WORLD。いろんな歌手に変装。

「ジャグリングデモンストレーション」

クラブメットカビラ旅行記今までみた中で一番高度で素敵だった。

インターネット

10分100円のインターネットを試しにやってみた。2日目ぐらいに夕食前にちょっとやったら、100円で、結構スムーズにみることができ、掲示板の書き込みもできた。この日は深夜12時ごろからやり始めたんだけど、ちっともつながらない。なんだかエラーばかり出て・・・。100円玉がなくなり、500円玉しかなかったので、後ろの自販機でジュースを買おうと思ったら、新500円玉は使うことが出来ず。フロントで両替してもらおうと思ったら、12時までなのでディスコでお願いしますとのこと。ちなみにフロントは警備員のおじさんが一人でいて、いろいろ電話もかかってきて忙しそうだった。
クラブメットカビラ旅行記ほとんどやっている人がいないのでいつでも使える。
クラブメットカビラ旅行記クラブメットカビラ旅行記
その横には出発時間の案内が。名前が載ると寂しくなる。右はディスコ昼間に写真だけ撮ってきた。ちょっとあやしげ?ディスコに夜入ったのは、このときが初めて。G.O同士が1組と、もう1組いただけ。音楽はガンガンにかかっているけど、スクリーンにはNHKニュースのような感じのものが写ってた。不思議。(2009年11月に行ったらディスコはスパになっていたよ)

最後の夜・・・。他の人は洗濯してたけど、今回私は全くしなかった。乾燥機が海外のとは違って、1時間半とか2時間かけないと乾かないとの事だったので、ちょっと面倒だなって思って。しっかり着替えも持っていたし、家に帰って大量洗濯で我慢

クラブメッドカビラ旅行記次へ

このページのトップへ戻る クラブメッドへ行こう!トップへ戻る