真珠の里で真珠取り出し体験

真珠の取り出し体験を子供に話したら、興味を持ったので予約していくことに。何か所かあったけど真珠工房真珠の里というところへ。宿泊先のパールグルメイン竹正から車で10分くらい。

他のところは取り出した真珠をアクセサリーにするまでのセット内容だけど、ここは真珠そのままお持ち帰りもOKとのこと。

好きな貝を選んで真珠を取り出す。

色も形も全然違うものが出てきた。きれいに洗ってみがいてサイズを計測。

サイズによってあわせられるアクセサリーの土台が変わるけど、たくさんあって迷うくらい。

中学生男子はそのままお持ち帰りでもいいかなと思っていたけど、黒っぽいのが出たのもあり、男の子っぽいものができたので満足。

接着してもらう間、最初の貝の身で魚に餌やりができたり、外で遊んで待つ。

こんな板の上を歩いたり。ちょっと怖かった。

取り出し体験が1500円、ストラップが1000円で、二人分で合計5000円なり。結構高くなってしまうね・・。ちなみに同じ真珠付きストラップはお土産やさんで400円(鳥羽水族館近くは安かった)から1000円で販売されていたけど、わざわざ買わないしこうやってお土産にできるのはいいかも。

地域共通クーポンが使えたのでそれでお支払い。これがうれしいわ。真珠がアコヤ貝からとれるってことがしっかりわかってよかったかな。私はずっと牡蠣だと思っていたし・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク