反抗期&平日のラグーナ蒲郡

授業参観の代休で月曜休み。レゴランドでも行こうかと思っていたけど、誰も乗り気じゃなく。それならわざわざ高いお金出していくこともないかと思いラグーナへ。変なホテル ラグーナテンボスに泊まりたいっていうので、前日の日曜日泊を見てみたけど、観光地ゆえ直前割もなく結構高いし、近いのにもったいないなと思って日帰りに。前日れっくんがご機嫌ナナメになり、もともと代休に友達同士で遊ぶ話も出ていたので、行かないって言い出して・・。

最近強くなってきて、言い出したらきかなかったり、反抗期始まりってとこなのかな。みくちゃんはれっくんと一緒に行きたいって言っているから、なんとか行けるといいなと思ったけど、どうにもならず。ご飯だけおばあちゃんにお願いして置いていった。友達と1日遊んで楽しかったとのことで、まあよかったかな。男の子が近所にたくさんいるので、いい環境かなと。

 3人でお出かけ。丸一日3人で出かけるなんて初めてかも。一人っ子状態にちょっとウキウキしたり、寂しがったりするみくちゃん。


ドラえもんのイベント中。キャラグリも人が少ないので余裕。


 観覧車から遊園地を見たら・・。歩いている人が数人ってくらい人がいない・・・。


 完全貸し切りで一人乗り。


ゼグウェイのミニ版みたいな、ロボスクーター。ゼグウェイは体重40キロ以上とか、子供はなかなか乗れないけど、これは20キロから乗れた。パスポート持っていても300円。ラグーナは別料金のものがちょこちょこあるけど、その分パスポートの価格が押さえられているのかな。ハンドルがあるので、安定していて乗りやすく、楽しかったみたい。

VRのジェットコースターにも。去年夏に夜行った時は1時間待ちだったけど、こちらも貸し切り。装置の説明等乗るまでに結構時間がかかる。VRは中学生以上だったので、みくちゃんは何もつけずに乗って、怖かったけど大丈夫だったらしい。ちなみに身長130センチ以上。うちの子背が高いので乗れたけど身長的には4年生くらいかな。

 私VR初体験。空の上にいて、足元みたらとおーくに町並みが。ここから下まで真っ逆さまに落ちたらどうしようって思ったけど、ジェットコースターがそこまで急降下のものじゃないからよかった。VRじゃないバージョンも気になってあとからまた乗ってみたら、それはそれで怖かった。

 ARのカートも。VRと違って普通に景色もみえて、映像がプラスされる感じなので子供でも大丈夫みたい。これも楽しかった。


イルミネーションも色々増えていてきれい。いずれハウステンボスみたいに、すごいイルミネーションになるかな。


 こちらも貸し切り。


ドラえもんのお土産も。どこでもドア消しゴムが、開けると仕掛けがありとてもかわいかった。

 ハウステンボス歌劇団も観てきたので続く。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス