クラブメッドで過ごすクリスマス2017

クラブメッド石垣島への旅行の続き。毎年クリスマスをクラブメッドで過ごすようになって、もうそれ以外のクリスマスが考えられない我が家。たぶん家で過ごしたら、今頃クラブメッドではディナーの時間だよ、ショー見てまだ遊べるのに、なんで行けないの?ってなりそう。

冬とはいえ半袖でも暑いくらいの日もあれば、肌寒い日も。風が強い時期なので、プールはさすがにきついものの、海には入れる日も。この時は1日だけだったけど、クリスマスイブに海に入れた。

晴れているとほんときれい。

みくちゃん。自前のウエット着用。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウェットスーツ キッズ 3mm スプリング ウエットスーツ HeleiWaho …
価格:4298円(税込、送料別) (2018/7/2時点)

大人は借りられるけど、子供サイズはないので持参。私が買ったときは3000円だった。年に1度クラブメッドでしか使ってない・・。

このときれっくんはジュニアクラブでお友達とカヤック。

でもあっという間にどんよりして雨も降り寒くなってきちゃった。

クリスマスディナーも年によって様々で、前の方がって思うことも。でも子連れでクリスマスディナーなんて行けないしうれしい。

いっぱい食べてお腹いっぱいだけど、あとから写真をみるともっと食べればよかったーなんて思っちゃう。

ケーキも甘いけど、ちょっとずついろいろ食べれてうれしい。

そして夜遅くまで遊べるのもほんと楽しい。お酒も含め飲食代はすべて宿泊費に込みなので、お財布も持たず何も気にしず遊べるしね。

昼間にやっていた書道教室。2年生のみくちゃんは習字初体験。名前をお手本で書いてもらって1文字ずつ。こういうイベント的なのもあり本当に楽しいクリスマスに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク