クリスマスのクラブメッド石垣島

クラブメッド石垣島 那覇で1泊&石垣島市街地

クラブメッド石垣島に行く前に那覇で1泊。空港から近いホテル。Mr.KINJO VIOLETTE空港前

11時過ぎの飛行機なので、那覇市内に行くまでの時間はなく、早めに空港に。ゆいレールで空港に行こうかなと思ったけど、駅までも歩いてちょっとあるし、タクシーで。1メーターだった。そして那覇空港でお買い物。

一番のお目当てはスプラッシュというお店の雑貨。国際通りに何店舗かあり、那覇空港内ではコスモワイン館というお店の中にあり。クラブメッドにも少し取扱があるので、毎回子供もファスナーチャームを買っていたけど、たくさん見れてうれしかった。ちなみに出発ゲートの外にあるので、那覇乗り換えでは買えないの。

子供の友達へのお土産にヘアゴム。ちょっと高いけどかわいい。

私も少しずつコレクション。今回は手前の2つ。貝のマグネットと、イヤホンジャックを。イヤホンジャックは初めて長く付けていたけど半年もたず行方不明・・。

同じく空港で買ったオハコルテのレモンケーキ。ネットですごくおいしいってなっていたので。私の好みとはちょっと違ったけど。

そしてソーキそば。子供がお腹空いていないと言うので、1杯にしたらほとんど食べられた。

マンゴースムージー買って出発 11:15→12:20で石垣へ。三人で25,000円。

だんなさまはこの日(12月23日祝日)関空から石垣の直行便利用。9:50→12:40で、一人25,000円。これでも早割。3連休恐ろしや。ちなみに全部JAL利用。だから高いっていうのもあるけど、マイルためてるし、時間的にもJALが都合よかった。

私達が先に到着したので待っている間宿題してみたり。一応持ってきたものの、飛行機の中で少しとこの時に少しやっただけ。

左 那覇空港のクリスマスツリー 右 石垣空港のクリスマスツリー

だんなさまと無事に合流して、そこからバスで40分で市街地へ移動。クラブメッドに行くには、空港からの直行バスは1日2本しかなく時間があわず、市街地からは数時間に1本あるので、まずは市街地へ行きバスの時間まで散策。

お昼ごはんにA&Wのハンバーガー。ボリューム満点でおいしかった。

お洒落な建物のカカオマーケット。730コートという商業施設ができているはずだったけど、工事が遅れていて、このお店を含む数店舗だけオープンしてた。中もすごーくオシャレで見ているだけで幸せな気分に。アイス購入。

塩屋さんでお買い物。店内撮影自由で、ここから写真撮影してくださいなんてスポットも。いい宣伝になるね。

だんなさまが購入。エビ塩すごくおいしかった。でもなかなか使い切れず。

ペンギン食堂のラー油。せっかくだから正規店に買いに。今はどこでも買えるけど。

ユーグレナモールでお買い物。お土産3袋で1000円と安い。クラブメッド内でも買えるけどホテル価格なので、ここでの買い物と帰りの空港で買って終了。

16時過ぎのバスに乗るので、滞在時間は2時間半くらいだけど十分。

港もブラブラ。上那覇の空。下が石垣の空。いつもどんよりの石垣島なので晴れるといいなって。そしてバスで1時間。クラブメッドへ。

-クリスマスのクラブメッド石垣島

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5