子育て7歳&4歳

友達と過ごす夏休み

 夏休みってほんと最高だねって何回もれっくんに言われる今日このごろ。Yくん達が帰ったあと、Rくん親子が泊りに来てくれた。

DSC_2878.JPG
 近所のプールと児童館に行ってしっかり遊んできた。夜も一緒に寝て、朝は早くから起きてまた遊んで。楽しくてなにより。

 大垣に住んで離れた事により、お互いにお友達の家に泊まりに行くって事ができるようになってよかったなって。しばらく会わないと子どもはよそよそしくなってしまいそうだけど、そうならないようにちょこちょこ行き来ができたらいいなー。

 みくちゃんのこども園が盆踊りに参加するとのことで、みんなでそれも行ってきた。行ってみたら、自治体の小さな盆踊りだったため、お店も出ていなく、子供向けのゲームも有料では参加できず、そこの自治体の子しかできず・・。ちょっと残念だったので、とりあえずみくちゃんが踊って帰ってきた。

 みくちゃんは今月はお休みなので、お友達と会うのも久しぶりでうれしそう。でも大好きなお友達が他のクラスの女の子と仲良くしているのをみて、さっと離れた。その後たまたま先生が手を引っ張って男の子の間に入ったので、○○ちゃんの横に行く?って聞いてもいいって。女の子ってこういうややこしいとこあるよね。終了後その子がみくちゃーんって抱きついてきてくれたので、さみしい気持ちもなくなったと思うしよかったわ。

 Rくん達が帰ったあとは私の実家へ。前後しているけど、赤毛のアンを見に。みくちゃんはおばあちゃんと買い物にでかけ、今までディズニーストアに行くたびに欲しいって言ってひっくり返ったおもちゃを、ちゃっかり買ってもらってた。私が子供の頃の夏休みは、たまに自転車でプール行ったのは覚えているけど、親の隣に座らされて勉強させられたことが一番記憶に残っていたりして。嫌なことしか記憶がないのか??って親に聞いたら、母は免許持ってないので車もないし、でかけるとこなかったからだって。ちなみに休みの日はデパート好きな母に毎週、松坂屋から三越から丸栄からはしごに付き合わされて、歩き疲れて足が痛くてクタクタだった覚えしかない。れっくん達には楽しかったことを覚えていてほしいわ。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5