ベビーシューズにケーキを合体!

 半年に1回のもりレディースクラブクリニックでのベビーシューズ講座。2月に2回終了。1回はいつものベビーシューズ作成。

DSC_2116.JPG
 なんか色あいがおかしくて、黄色がかっているんだけど、今回もかわいく作成。デジカメで撮った写真はもりレディースクラブクリニック講座にアップ予定。

 そして2回目ははじめての試みで、過去に作ったベビーシューズを、ケーキを作ってその上に乗せるというもの。

Kif_0771.jpg
 この感じ。でもこれとはベビーシューズの下のプレートのサイズが違うので、ちょっとサイズの違うケーキに乗せて。

DSC_2129.JPG
 ものすごーく写真が悪くてかわいさが伝わらなくてごめんなさい。照明と携帯との相性が悪いみたいで・・。フリルをつけた方と、名前や生年月日、体重等を入れた方といたけど、フリルの方のみの写真だし、すごく慌てていたのでうまく撮れないまま・・。

 みんな過去に作ったベビーシューズを大切にしてくれていてうれしかった。ベビーシューズを作った時はまだ産まれる前だったので、今回ケーキに名前を入れたり。いい記念&思い出にずっと残してもらえたらいいな。

 時間内にみんながうまくできるかなとか、忘れ物がないかとかすごくドキドキしたけど、無事にみんなかわいくできてすごくよかった。また11月と来年の5月にも一応予定しているので、ぜひぜひ。そのときには豊田から大垣に行くので、いろいろとまたドキドキしちゃうかも。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする