れっくん4歳の誕生日プレゼントその1

 れっくんの誕生日プレゼントに自転車を購入。三輪車も買わずに過ぎてしまったので初の乗り物購入。

080723_184937.JPG

 でも、従姉妹のRちゃんのおさがりで、足でこぐ車?に2歳前くらいから最近まで乗ってた。ご近所友達のお古の三輪車を借りたりしていたけど、最初はこぐのが難しい三輪車より、こっちの車の方が自分で動かせて楽しいみたいで、あまり乗りたがらず買いそびれた。最近はさすがに三輪車の方が乗りやすいみたいだったけど、そろそろ自転車でしょってことで。

 男の子の自転車では、メタリックでマウンテンバイクっぽい感じが流行とのことだったけど、それだとみくちゃんが使えないしとか打算的な事を考えたり。せめて赤か黄色ならと思ったられっくんも納得。でも実際に買いに行ったら、緑がいいとか、カーズがいいとか。緑はまだしもカーズはいやよと思って、サイズが違うって適当な事いったら、値札に書いてあるサイズをみて「これ16(買う予定のサイズ)って書いてあるよ」って言われた。もうそういうごまかしはきかないね。

 私がひとめぼれした女の子仕様だけど男の子もいける自転車があって、これいいじゃんって思ったら高かった。でもいろいろ乗ってみた結果、れっくんが一番乗りやすいそれを選んだので決定。やっぱりいいものは違うみたいだし、耐久性もあるらしい。スポンサーはうちの母で、みくちゃんの時はまたピンクとか買ってあげるから、れっくんの好きな色でいいよなんて言ってたんだけど、みくちゃんも乗れるわ。

 それ以来また外で遊ぶ時間が長くなった・・。まだみくちゃんが自分で乗ったりできるものがなく、Tくんの三輪車をたまに借りたりしているんだけど、ないと不便。今さら買うのもなんだしと思ったら、とってもかわいいの発見。

 iimo三輪車。とってもお洒落。キャラ物より安いし。これをれっくんの時に買えば良かったといまさら。なんかキャラ物イヤだなって思っていたのも買いそびれた原因だったし。キャラ好きだけど、土台が青とか、ピンクとかの派手なキャラはイヤで、さりげないキャラが好きなのよね。

 自転車に乗ったれっくんと散歩するのに、みくちゃんが乗って押してあげれる三輪車があると便利なんだけど、みくちゃんはベビーカーに喜んで乗ってくれるし、とりあえずベビーカーかな。だんなさまと2人でサイクリングにでも行って欲しいけど、れっくんの自転車、まだ歩いた方が早いくらいのスピードなのよね。大切に乗って、みくちゃんも乗って欲しいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク