IKEAで子供食器セット購入

 大阪海遊館の帰り、IKEA鶴橋店にも寄ってきた。海遊館から10分くらいで近いけど100円の有料橋なみはや橋を渡って。この橋、すごく急上昇の坂だし、橋脚少ないし、ジェットコースターみたいに怖かった・・。

 IKEAは千葉の船橋店・神戸のポートアイランド店に続き3店舗目。早く名古屋にできないかな。今回は疲れていたし家具はちらっとみただけでスルー。目当ての物だけを買ってきた。

P1030581_R.JPG
 買った物はコレ。子供用の食器セット。

100419_130507.JPG
 プレート・ボウル・コップ・カトラリーセットの4種。それぞれ6色入りで1袋249円。4種36個買って1000円でおつりがきちゃうの。レンジ使用可。安いプラのフォークだと軽すぎてうまく刺せなかったりするけど、これはしっかりしていて使いやすい。

 前回行った時に見ていいなって思ったけど、こんなにたくさん必要ないかなって。でもでもれっくんの友達が遊びにきたときに、最近お皿やコップの柄でどっちがいい!なんてもめるように。女の子色や柄は嫌とか、一緒がいいとか。同じものは2つしかなく、3人以上の時は紙コップだったり。なのでこれを買えばよかったって。他でも探していたんだけど、なかなか気に入るのもないし、値段的にも結構かかるし。

 友達の家に行った時にこれがあって、使わせてもらったらよかったのでやっぱり欲しいなーって。大阪に行くのにIKEAあったなって思って調べたらすごく近かったし、せっかくなのでわざわざ行って買ってきたの。友達にも声かけたら頼まれたので4セット×3。別の友達にも買ってあげたかったけど、3軒分でかなりかさばって、そして重いのでとりあえず今回はこれだけ。

P1030585_R.JPG
 れっくんが自分でこれがいい!と言ってカトラリーも購入。200円しなかったかな。ナイフがうれしいらしく、卵焼きとかお肉とか自分で切って食べるように。

 ちなみにこのカラフル食器。ネットでも購入可能。IKEAで売ってるカラフル食器。ただ値段が倍とかになっちゃう。でもまあそれでも安いと思うけど。オークションのIKEA カラフル食器の方が安く買えるかな。わざわざIKEAに行けないから、こういうのを利用するのもいいかなと。

 これを使うようになって、取り合いのけんかがなくなってよかったわ。でも保育園に入園したら遊びに来る機会も減っちゃうのかも。

 それから一番最初にIKEAに行った時に買ったマルチユースハンガー。だんなさまのネクタイハンガーにしているけどとっても便利。ネットで買うと倍以上の値段だけど・・。IKEAに行く際の参考になれば。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク