チョーキーズダイナーin大垣

 午前中はシダックスカルチャークラブの体験レッスン。またまたベビーシューズ。他にないのか?って言われそうな・・・。でもまだまだベビーシューズ快進撃?!は続く・・。ベビーシューズだけあれば生きていけるかなって思う今日このごろ。

05-10-18_11-50.jpg

 今日もかわいいベビーシューズが完成!シダックスのカルチャーの様子は、シダックスカルチャークラブのページを見てね。

 午後からミクシイ友達のティンキーさんと、ティンキーさんのミクシイ友達(ややこやしい?)のチョーキーさんが経営するチョーキーズダイナー←地図。で待ち合わせてランチ。ちなみにこのリンク先は岐阜放送のランチレポートのページだけど、レポーターのお姉さんが、以前わが家からの生放送の時に来てくれた方だったので、ちょっとうれしくてリンク。あくまでも自己満足・・。お姉さんのファンなので。その時のダイアリーはブログ以前のものだったのでリンクできないの・・。

 お店はわが家からとっても近くてわかりやすいところにあって、何度も通った事のある道なのに、そんなところにお店あったっけ??って、今日も行くのに不安だった私・・。でもでもとーってもアメリカンなお店がそこにはデーンとあって、中は異空間な感じだった。

05-10-18_15-11~00.jpg

 とってもお洒落なカウンター。灰皿はハンバーガーだし、小物もおもしろい。

05-10-18_15-10.jpg

 映画に出てきそうな雰囲気。

05-10-18_15-11.jpg

 ビンのまま飲むアルコール片手に・・。って雰囲気だけど、ランチをいただいた。

05-10-18_13-53.jpg

 日替わりランチ。鶏肉のパン粉包みオーブン焼き(ちょっと曖昧)。すごくおいしかった!スープやドリンクもたっぷりで800円。ハンバーグやサンドウィッチがとても充実していて、とってもビックサイズとのことなので、今度はそれを食べに行きたいなー。

チョーキーズダイナー←地図
大垣市南頬町5-35
電 話 0584-78-5128

 そしてあれこれ考えなくてはってとこなんだけど、角砂糖のデコレーションの注文を受けていたので、また無心で絞っていて本日終了。ブログは明日にしよって思うと、面倒になってしまうので、がんばってみた。それにしてもシュガラーさんの年間砂糖使用料ってどのくらいなんだろう??今日だけで角砂糖1.5キロ消費。角砂糖だけで先月から10キロ以上使ってるし、年間100キロは軽く越えている・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ティンキー より:

    わ~~い。ありがと!
    なんと言っても、チョーキー兄さんのBIGな食べ物は笑っちゃう。。ぷぷ…
    楽しかったよね。
    それにコラボもいいーーーー!!
    まじで…羨ましい~~
    私も入らなきゃ。。
    また連絡するよ~~~~
    それにしても写真上手だね。

  2. kumiko より:

     お忙しいのにわざわざありがとうございます。
    私にできるのは、お二人の宣伝くらいなので。
    あぴこをリンクするのをすっかり忘れてました。
    追加します!!
     新しいホームページ、いい感じですね。トップの
    写真とってもきれいです。店長写真も素敵ですよ。
     今日たまたま高島屋で、子供服売場を通り、
    かわいい服だなー、どこのブランド?って思ったら
    メゾピアノでした。かわいくて子供がうらやましかった
    です。
     写真、センスがなくって・・。。この後、例のセンスの
    ない写真をメールしますので、加工お願いします!