シュガークラフトグランプリ終了

 1年に1度の大イベント、シュガークラフトグランプリが終了。今回もまた思い出深いものに。

05-08-21_10-09.jpg

 アニバーサリーケーキ部門に出展した「くるくるランドのHAPPY DAY」。クゥイリングとはまた違って、くるくる巻くことにこだわった作品。いかにも私の作品!ってみんなに言われた・・。私のカラフルキャラをしっかり表現できたかな。

 そしてなんと「審査員特別賞」受賞!!これには本当にびっくり&感激!!

 搬入日の審査終了後、受賞の連絡があるので、一昨年はそれを聞いて大喜びして家族や友達に連絡したりしたんだけど、今年は東京の友達と地下のお店にいたので、携帯が圏外。留守電に「折り返し連絡をください」と入っているのに気が付いたのは、23時半近く。何賞なのかはわからなかった。

 大会初日、自分の作品を見に行ったら、受賞プレートが「審査員特別賞」。何の賞だっけ?と一瞬真っ白になるくらい予想外のもので、あまりにもすごい賞ということに気が付いてただただびっくり。

 審査員特別賞って名前がわかりにくいけど、準グランプリみたいなもの。グランプリと審査員特別賞は、賞の中でも憧れの賞。3年前に初めて参加した時に、私も10年後には表彰式に立ちたい!って思った翌年、立つことができ、もう2度とないかもって思っていた。いつかグランプリや審査員特別賞をなんて事、考えたこともなくて。

 一緒に作品を見に行ってくれた方々が、自分の事のように喜んでくれて、感激のあまり泣いてしまった私。ちなみに表彰式も最初から最後まで泣きそうだった・・・。

05-08-21_23-07.jpg

 表彰状を審査委員長の、服部先生からいただけたのもすごくうれしかった!!賞状には審査員の先生方のサイン入り。どこに飾ろうかな。クリスタルのトロフィーもいただいたけど、名前を入れて後日発送してくれるとのこと。歴代の審査員特別賞の方の名前も入っていて、今後私の名前がずっと入っていくのかと思うと、ジーン。

05-08-21_16-54.jpg

 そしてさらにうれしいことに、カメラマンによる作品写真撮影。これが来年のパンフに印刷されたり、会場入り口に歴代のグランプリ&審査員特別賞受賞作品として、大きなパネルになって飾ってもらえるかと思うと、なんて名誉な事なんだろうって。あーもうとにかく感激でいっぱい!!

 今回は大きな手提げ袋にダンボールを入れて持っていった私。いつもはだんなさまに作ってもらうのに、自分でやったため、耐久性が悪く、無事に持って帰れるか心配な状態に。写真撮影終了後、グランプリ受賞の平川さんや、明治記念館の方が梱包をいろいろ手伝ってくださって、無事に持って帰ることができた。どうもありがとうございます!!

 いっぱい書きたいことがあるんだけど、木曜日と搬入日の金曜日、50時間連続で起きていた私。眠い中、宿泊させてもらった友達と、昨日というか今日の朝も4時まで喋っていたので、木曜日からこの4日間で、10時間しか寝ていない。今日はもうこれで・・。

 シュガークラフトグランプリに関するブログは、カテゴリー別で読むことができるのでよかったら。古い日付順に下から読んでね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. miya より:

    グランプリお疲れさま!
    くるくるランド、、とってもかわいかったです!
    うずまき好きの私には和んだわ~~。。
    今回はあまり、お話できなくって残念でした。。
    また、別の機会にお会いできること楽しみにしています。。
    私も東海デビューもしなくっちゃだし!?
    とりあえず、ゆっくりお休みしてくださいね。ホームページの更新楽しみにしています♪
    それから、プチシリーズありがとう。。かわいかったので、並べて写真とっちゃった!
    そのうちアップします~。

  2. kumiko より:

     お疲れさまでした!!疲れましたねほんとに。
    東京にもまた行きたいなーって思うので、また
    ゆっくり会えるといいなって思ってます。
     プチコスメ、今日は同シリーズのメイクボックスを
    買って、希望通り透明タイプが出ました!もう
    そろそろ無駄遣いをやめなくては。
     くまちゃんのアップも楽しみにしてます!

  3. ヒメ より:

    受賞おめでと~!!
    すっごいね~(><)
    こんなスゴイ方がお友達なんて鼻高よ(笑)
    実物見るの楽しみだなぁ~
    パンフとかパネルも早く見たいなぁ
    ちかいうちにお家にお邪魔したいわvv
    お土産渡したいしvv

  4. kumiko より:

     ありがと!実物、すでに置くところがなく、あっちに移動、
    こっちに移動とお邪魔状態。そのうち壊しそうで・・。
     パンフは来年の春かな。パネルは実物より大きな
    写真になってしまうし、アップに耐えられる作品ではないから
    ちょっと恐かったりもして。また遊びにきてね。
     ヒメからもらったプチコスメ伝染病、いろんな人に
    うつしまくりだよん。

  5. 第6回シュガークラフトグランプリ:札幌ステラ☆マリス

    明治記念館で、今年第6回を迎えた「シュガークラフトグランプリ」が、
    8月20-21日に開催されました。
    私も、記念館の日高シェフに教えていただいて、行ってきまし…

  6. masa より:

    はじめましてmasaです。
    ひらりさんのブログから飛んできました!
    私もシュガークラフトコンテスト行きました!!
    そしてkumikoさんの作品も何枚も写真をとりましたよ0。
    とてもかわいらしい作品でしたが、その裏には相当な努力とパワーが隠されていたのですね!
    本当にシュガークラフトは素敵な世界ですね。
    私もkumikoさんのちかくに住んでいたら、ぜったい習いたいな!なんて思いました。
    ところで、表彰式の時にkumikoさんの写真を何枚か撮らせて頂いたのですが、もしよかったら添付メールでおくりましょうか?
    ご希望の際はメールを下さいませ0。
    それではこれからも頑張って下さい。応援しています!!

  7. kumiko より:

     はじめまして。書き込みありがとうございます。
    お言葉に甘えてメールさせていただきました。
    かなり緊張でひきつっていそうなので、見るのが
    ちょっと恐いのですが、楽しみにしています。
     製菓はさっぱりな私ですが、masaさんのサイト、
    とても楽しめました。あとでケーキを買いに行こうかなと
    思っていたりします。
     またサイトに遊びにいきますね。
     P.S メルアドの方は削除しておきました。

  8. yumaahi より:

    受賞おめでとうございます。
    本当に凄いですね。
    夏のシュガーの体験いまさらながら悔やまれます・・・
    また機会があれば、是非参加させていただきますね。

  9. kumiko より:

    yumaahiさん。ありがとうございます。
    神戸町のは親子教室だったので、かなり
    親の手が入って、みんな工夫された作品に
    なっていました。アップしようと思いつつ、
    しっかり溜め込んでいます・・。またアップ
    できたら見て下さい。
     何かの機会にシュガーを体験してもらえたら
    うれしいです。