岐阜駅アクティブGキッズアカデミー(夏休みの工作)

 子供向けの、ベビーシューズ講習会。2クラス、計30名の募集のところ、満員&キャンセル待ちが30名!!1クラス増設したけど、受けれない人が出てしまう事に。せっかくの機会だから、全員に作ってもらいたいけど、ごめんなさい。でもこれだけ人が集まるのは、アクティブGのおかげかな。シュガークラフトという言葉だけでも「聞いたことある」って言ってくれる人が増えるといいなー。

P1020095.jpg

 今日は、1回目のクラス。幼稚園の子は、親同伴でって事にしてある。子供だけでいいとはいえ、大体周りに親がいるものの、今回はほとんどの親がいなかった。場所柄、お茶しにいったり、買い物してたり、キッズアカデミー自体、子供向けっていうのが定着してるのかも。

 いつもは、あまり親が手を出さないようにしてあげてくださいねって言うものの、今回は子供だけでのびのびと作ってくれた。一人一人が、それぞれ個性的な満足のいく完成になってもらえた様で一安心。結構広い会場で、声をかけるのも大変で、1人でバタバタしていた私。1人で15名は限界ラインを超えている気も・・。家に帰ってきたら、へたへたと座り込んでぐったり。

 この日の様子や、完成作品はホームページSugar heartアクティブGのページを見てね。

 帰りに、先日、だんなさまの枕をオーダーで作成してもらった、布団やさんに寄り道。まくらの事は、以前の日記に書いてあるので、コチラから。ちなみにこの枕、調子がいいとのこと。

 業者さんが、血液がさらさらかチェックしてくれるとのことだったので、一度やってみたいと思っていたから、飛びついてしまった。業者の人も若いと思うけど、「若い人でも興味あるんですね」なんて言われた。テレビでよくやってるから、気にはなるけど、調べる機会ってないしね。そしてこれが私の血液!

05-08-03_13-12.jpg

 さらさらだよー!!よかった。全部赤血球なんだけど、1個だけ真ん中がすごく薄いものがある。それが正常。へこんでいるところが薄く、周りが濃いのは鉄分がきちんとある状態で、血液を運ぶ土台が大きいということらしい。私は全体的に薄いので、鉄分不足で、血液を運ぶ土台が少ないため、貧血になりやすいとのこと。そういうこともわかるんだって感動。

 ちなみにドロドロになる一番の原因は、急な体重増とのこと。あとは環境が変わったばかりはどうしてもドロドロになったりするらしい。テレビを見て、私もこのドロドロだったらどうしようかと思っていたけど、とりあえず一安心。これからもさらさらを保てたらいいな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする