シュガークラフト

ちょっとがんばり中

 先日の松坂屋シュガーアート展で、アイシングをがんばらなきゃって話をいろんな人としたので、ちょっとがんばり中。やればできるじゃん!なんて思ったりもしながら、結構疲れたし、近くでは見せれない・・。まだまだ練習が必要だし、少しずつやっていこうかな。

 ホームメイド協会のコースを受講してくださってる方が、1つ1つの作品にとても喜んでもらえて、私も自分が初めて作った時の事を思いだしたり。この前の作品には、プレートがついていて、「Happy Birthday」
や「Welcome」とか自分でアイシングで書くんだけど、私が作った時は名字を入れた・・。すごくかわいくて、みんなに見てもらいたいから表札にしたい!なんて思った。シュガーは外に飾って雨でも降ったら終わりなのに、何を考えていたんだか・・。なーんてその話をしたら大ウケ。

 それでその人は「じゃあ私はなんて書こうかなー」って言いながら、「Sugar」とか?砂糖に砂糖って書くのはおかしい?なんて練習していて、さあ書くぞ!ってなったから「なんて書くんですか?」って聞いたら「いや、名字」なんて言うから、今度は私が大ウケ。語り継いでくれるらしい。

 いつまでも初心忘れずがんばりたいな。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5