関空日根野ステーションホテル泊 子連れクラブメッドバリ旅行 関空近くのホテルに前泊しました。
トップ お土産

デンパサール空港にて手続き
クラブメッドの部屋設備
クラブメッドの食事
クラブメッドのプチクラブ(託児)
クラブメッドのプチクラブ参加

Supported by 楽天ウェブサービス

子連れクラブメッドバリ旅行

関空日根野ステーションホテル泊

今回当選したクラブメッドバリの体験レポーター、出発は関西国際空港発のみ。我が家は中部国際空港セントレアから車で1時間。関空までは車で3時間。応募する段階で迷ったけど、関空まで行ってもレポーターとして行けるのはうれしいので応募。当選後セントレア発はダメ?なんて一応聞いてみたけどダメとのこと。

ガルーダインドネシア航空利用で、午前11時発。9時に関空に着こうと思うと、朝5時くらいに出発しないといけないし、もし万が一渋滞等で遅くなるのも困るし、前日泊をすることに。

条件

その1.トリプル

私たち夫婦プラス母でトリプルの部屋がよかったけど、トリプル設定があるホテルは少数。

ツインにベッドが入って狭いけど、子供が落ちなくて便利。

その2.駐車場&空港までの送迎バスあり

空港近くのホテルでは、宿泊者の車を旅行中預かってくれて、ホテルから空港の送迎バスがある。荷物もあるし、子供もいるし、電車移動は避けたかったので送迎バスがあるホテルを。駐車場は無料・1050円・1日1050円等様々な条件があり。

旅行が決定したのが、出発日1ヶ月を切ってからだったので、もう満室のホテルもあったけど、条件にあって空きがあったのが、関空日根野ステーションホテル。トリプルで宿泊代15000円、駐車場は1週間まで1050円。関空の公式駐車場を使うと5日間で8800円だし、前泊してこのお値段なら満足。海側と線路側のお部屋があり、トリプルは線路側だけみたいだけど、れっくんが電車みたいかなって思って線路側で。

駅に近いのでゆっくり電車が通るし、喜んで見てた。

二重ガラスでそこまで音は気にならなかったけど、遅くまで電車が通っていたし、気にする人は避けた方がいいかも。

そして空港までの送迎バスが無料。大体1時間刻みにあり、帰国日は朝8時着だったけど、朝からバスがあって便利。ちなみに時間帯によってはすぐ近くのりんくうプレミアムアウトレット経由のバスもあり、時間があれば見たかったけど、そんな時間はなし。

もう一つよさそうだったホテルが 関空温泉ホテルガーデンパレス。温泉だし、和洋室もあり、車は2週間まで無料で預かってもらえる。ただ空港からホテルへのバスが午後しかなかったのでやめておいた。車じゃなかったら、空港直結のホテル日航関西空港 が便利でおすすめ。駐車場無料プランもあるけど、高い・・。

岐阜県大垣市の自宅を19時半に出発。途中で晩ご飯を食べてホテルには23時到着。大浴場もあったのでお風呂にはいって就寝。私はその日徹夜明けだったし、荷物の準備に追われ、ホテルに到着しただけでクタクタ。今後よっぽどのことがない限り、関空発を利用することはないと思う。普段セントレアまで1時間で行けるのは助かるわ。

11時発のフライトで、空港には9時半集合だったけど、早めに行こうと思って8時発のバスにのり8時20分到着。

次のページ・関空にて出発手続きへ

このページのトップへ戻る クラブメッドへ行こう!トップへ戻る