子育て17歳&14歳 子連れ国内旅行

常滑でグランピング!リンクデルマー

インドアな我が家はキャンプとかいかないまま。お庭バーベキューもしたいと思い場所はあるものの・・。

子供の部活等の予定でいっぱいで、夏休み以降どこにもでかけないまま過ごしてきて、たまたま急に安みになった土日ができたので、グランピングなんぞ調べてみたけど泊まるのは高いし、泊まってまで自然を満喫する自信もなく。

日帰りでドームテントも利用できる、おしゃれなグランピング施設リンクデルマーに。1年前の4月オープンとのこと。常滑のコストコとイオンのすぐ近く。前々日夜に調べていて予約しようと思ったら、時間が遅くなり予約サイトではできず前日に電話予約。

ドームテント!空いててよかった。宿泊はできず、利用時間は4時間19800円。食事は別で注文必須、持ち込み不可。

10時から14時か、16時から20時。10名まで利用可。

ドームテントどんなのか入ってみたかったのよね。

エアコン付きで快適。

4時間なので、バーベキューしているとドームの中にいる時間は限られるけど。

目の前はビーチ。人がいっぱい。

ビーチ側からみるとこんな感じ。

1区画ごと区切の壁あり。この壁公式サイトの写真に載っていないので、最近リニューアルしたときにつけたみたい。この壁があるとプライベート空間な感じになるのであってよかった。

ただここの道は普通に人が通る。そこまで頻繁でもないけど、バーベキューは丸見えになるので気になる人は気になるかも。

ビーチサイドは、ドームテント2つとベルテント4つ。

エアコンなしだけど、こちらもよさそう。

ビーチに面してないタイプもあるけど、裏側といった感じで、向こう側は道路なので、ビーチに面している方が絶対おすすめ。

他にもテーブルだけの席もあり。こちらは持ち込みも可能。

ブランコがあり、何度も乗りに。後ろ姿が5歳児みたい・・。

夕日もきれい。

夜のライトアップもきれい。奥がテーブル席。

お手洗いは女性用はきれいだけど、男性用は仮設。

写真スポットもたくさんあり。夕方はまだ暑かったけど、夜は涼しくてきもちよかった。

お料理はまた改めて。

-子育て17歳&14歳, 子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5