子育て16歳&13歳 オススメ品

災害の備え

先日ノストラダムスの大予言みたいな噂を聞いて、あれこれ心配していた娘。この日にで地震が起こるというもので、もうあーだこーだと。

宿題どこまでやろうとか、通学中は困るとか、子供らしいものもあれば、買いだめしなきゃとか現実的なものも。もうそんなの来ないからなんて平和ボケもダメだけど、あしらいつつ、防災について話し合ういい機会にも。

その日たまたま時間割が変更になり下校時間が早くなり、もしかして地震がくるから早く帰るの?なんてこれまた大騒ぎ。

もちろん何事もなく過ぎて、夜遅くに宿題一つやっていないことが発覚。土日にもできたのになんでやってないのって言ったら、「だって地震が・・」って。いやいやもう困るわー。

今はSNSで簡単に拡散できるし、そういうのが流れてきても、自分は拡散しないようにって注意もして、一つのいい経験にはなったかな。防災についても見直すことになったし。

で最近だんなさまが購入したもの。

ポータブル電源。電子レンジや炊飯器、ドライヤー等も使えて、とりあえず数日電気の心配はいらないとのこと。

それは安心だけど、お値段が14万円・・。いやそんな高いものじゃなくてもいいんじゃないかと思ったけど・・。でも停電が続いたら、とても助かる。ちなみにキャンプとかアウトドアでも大活躍らしいけど、我が家では使う機会はなさそう。

ちなみに今もだけどスーパーセール開催中は20%オフになるのでその時に購入がオススメ。

これを買ったばかりだったので、これがあるから大丈夫なんて説得の材料に。

これを使用することがありませんように。

-子育て16歳&13歳, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5