子育て15歳&12歳 子連れユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオ@セーラームーン

受験でいっぱいいっぱいだったので、遊びに行くことをあれこれ調べる気にもなれず、子供の希望はハリーポッターとマリオカートが乗りたいとのことだったので、どちらも確実に乗れるエクスプレスパス購入。結果的には買わなくても並べば乗れたと思うけど、まさに時間を買うということで有意義につかえた。

ユニバーサル・エクスプレス・パス4

〜ミニオン・ハチャメチャ・ライド〜

2つのアトラクションが時間指定。時間も選べるけど、もう売り切れ間近だったので選択肢少なくて選びやすかった。

13:40 〜 スーパー・ニンテンドー・ワールドエリア入場時間
14:00 〜 14:30 マリオカート〜クッパの挑戦状〜
17:20 〜 17:50 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

時間指定なくミニオンと、スパイダーマンもしくはジュラシックパークにすぐに乗れることができて、休日価格で一人10800円なり。高い・・。入場料より高い・・。

12年前、すべてのアトラクションにすぐに乗ることができる「ロイヤルスタジオパス」のモニターをさせていただいたことがあるけど、その日のダイアリーそのときの価格をみたら、17600円(入場料込み・駐車場も無料)。恐ろしく高いと思ったけど、今見ると安い・・。今だとエクスプレスパスプレミアムになるのかな、入場料別で2万から3万(変動価格)。高くなったものだわ。

日曜日9時開園のところ7時45分開園。せっかくだから一番人気の進撃の巨人に並ぼうかなと思ったけど、入場ゲートを通過する8時前にはもう2時間待ちであきらめ。

まずは無料で楽しめる、コナンのミステリーチャレンジの冊子をとりに。説明を受けながら配布なので、行列ができる前に。9時には行列だった。

そして戻ってセーラームーンへ。8時10分くらい。一番最初の回を見た。

私自身、人形系が好きじゃなかったので、リアルタイムでは見たことなく。タキシード仮面とセーラーマーキュリーくらいしか名前もわからず。子供も全く興味ないけど、せっかくだから。

帰りにお土産爆買い。全部友達からの頼まれ物。一つ一つがお高いので、結構なお値段。本当はもっといっぱい欲しかったとのことだけど、まだ発売前のグッズもあり、販売中のものだけでこれだけの量。

友達がセーラームーン好きだから、色々聞くのでブームなんだなーっていうのがよくわかる。イオン等でホワイトデーの商品が発売されても、即完売してしまうらしく、もう一般のお客さんの目には触れないみたいな。だからセーラームーンがブームなんて言われても、ピンとこないかもしれないけど。

私が気に入ったクリスタル。

これは頼まれなくて、逆にこれいらないの?って思ったので、お土産に買ってプレゼント。喜んでもらえた。欲しいものがありすぎて金属系で厳選したとのこと。ある意味ここまで夢中になれるものがあってうらやましいって思う。お金かかるけど・・。

まだ9時前で空いていたので、スパイダーマン、ミニオンをどちらも10分待ちくらいで。この時間に、マリオやハリーポッターに行けばスムーズに乗れると思う。9時半くらいから急激に混雑してきた感じ。

謎解きもしながら、10時半にはお昼ご飯休憩。謎解きができると、ショーをみることができて、11時半からのショー。こちらのショーも楽しかった。

そしてジョーズに50分ほど並んでのって、いざマリオエリアへ。続く。

-子育て15歳&12歳, 子連れユニバーサルスタジオ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5