私のコト

ポリポリしすぎた・・

 ゴールデンウィークも終わりがんばるぞって思いきや、寝てから1時間後くらいになんかかゆいと思って目が覚め、ポリポリしていたらあちこちどんどんかゆくなって、なんだこれって思ったらツブツブ&赤い・・。大人になって初めてじんましんを発症!かゆくてかゆくて一睡もできず・・。朝にはだいぶひいてきたけど、予定を少しずらしてもらって病院へ。

 ゴールデンウィークあけということで、皮膚科も大混雑。れっくんと一緒だったので、待つのも大変だけど、小さい子もいっぱいいたので遊びつつ。待つこと1時間半、診てもらったときにはほぼひいてた・・。病院って待つの長い割に、自分の時ってあっという間よね。症状か軽いってことなのかな。これといって変わったものは食べていないし、家族3人同じものを食べたし、原因はよくわからず薬をもらって終了。

 その後Bさんとシュガーしながら突然かゆみに襲われたり、おさまったりを繰り返しつつ・・。Bさんも私もなんかかゆくなってきたなんて言いながら。晩ご飯後、ぶつぶつ再発で眠くなるという薬を飲んだら・・寝てしまった。前日寝てないしね。気が付いたら、だんなさまとれっくんはお風呂に入って寝てた。どうもありがと。

 今日はかゆみはかなり治まったけど、まだぷつぷつ。じんましんって大変ね。びっくりしたわ。すぐ直るかと思いきやなかなか直らないし。ちょっとかきすぎて真っ赤になってしまったところもあるし、完治はまだ先かも。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5