子育て7ヶ月~9ヶ月

れっくんの同級生Sくん

 Fの家にあそびに。Kくん(2歳)とSくん(2か月)の育児に大変そう。Kくんはあかちゃん返りが落ち着いてきてはいたけど、まだ嫉妬するからなるべくKくんと遊んであげようと思うものの、私が来てるから興奮してるのもあっておもちゃや本、ボール、そして本人が飛んで来るので、れっくんがなかなか降ろせず。

 そんな中、Sくんはおだやかに寝てるし、さすが二人目。れっくんはKくんにちょっとビビっちゃってお昼寝もできず。

 でも2歳っておしゃべりもできてかわいいしおもしろい。電話ごっこしてていて「Kくん何してるの?」って聞いたら「電話!」だって。うーん、純粋!!

 そしてSくんは大きい。体重も1キロくらいしか変わらず、れっくんより体が厚いし、すぐに抜かされそうだわ。

 友達が出産ラッシュなので、2月にも一人生まれて、れっくんの同級生がいっぱい。まだ会えてない子もいるので早く会いたいな。1歳くらいになったらいっしょに遊べるだろうし楽しみ。

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5