ビタントニオプレミアムセット2012

 毎年12月発売の2012年バージョンビタントニオプレミアムセットが発売された。今年の新しいプレートはマドレーヌプレート

 

 毎年今年は何が出るんだろう?って楽しみではあるけど、もうネタもないかなーって思ったり。去年のパンケーキバージョンは、本体の色もかなり個性的だったし、今でも在庫ありってとこを見ると、欲しいけど来年を待ってみようかなって思った人もいるだろうし、今年はすごく売れるかも。

 わざわざマドレーヌプレートを買わなくても、マドレーヌの生地をドーナツプレートで焼けばいいかなって。購入からちょうど2年。キッチンに出してあっていつでも使える状態にしているので、平日はほぼ毎日使用。子供の朝ご飯にホットサンド。5歳の子供は食パンにハムとチーズを焼いたものを「ハムチーズパン」とそのままだけど呼んでいて、これが大好き。毎日毎日よく飽きないわと思うけど、ハムを切らせていたり、パンがなかったりすると「ハムチーズパン食べたかった」って怒る・・。

 ちなみにプレートは常にパニーニプレート。ホットサンドのプレートは使わずパニーニでサンド。おやつにかぼちゃやさつまいも焼いたりにもよく使うしとっても便利。

 そしてこれまたたまにワッフルプレートでお餅をモッフルに。年末に親戚宅でお餅つきをするので、冷凍庫にはお餅がたっぷり。毎年残ってしまったりしていたけど、モッフルをするようになってからお餅買おうかしらって思うほど。子供達も焼くのが間に合わないくらい食べたり。

 ドーナツとかワッフルとか作ってなかったなー。ちょっと出してやってみようかな。