鯛焼き研究中

 ビタントニオプレミアムセットで鯛焼きを作るのに、お店のものみたいに両面カリッと焼きたいんだけど、なかなか難しくて。本体がバタンと開いて両面一度に焼ければいいのにな。まあそういうわけにはいかないので。

100128_150051.JPG 100128_150135.JPG
 片面だけ焼いて一度取り出す。

100128_150357.JPG 100128_150659.JPG
 改めて片面焼きアンコを乗せその上にかぶせる。アンコの上に接着用に生地を乗せてたけど意味がなく、輪郭に生地を乗せて焼いたら部分的にくっついたところもあるものの食べると崩れてくる。

 でもパリッパリだし、アンコはたっぷりはいるしおいしい。でも手間もかかるし、食べにくいのでこの方法は却下かな。