カテゴリー別アーカイブ: 子連れユニバーサルスタジオ

2015年11月24日

ユニバーサルスタジオで妖怪ウォッチ(ネタバレなし)

 先日の学芸会の代休が、三連休明けの火曜日になって四連休に。豊田市内の他の学校は、金曜日からの四連休になっていてそっちの方がよかったなーなんて。

 せっかくの四連休と思ったけど、もともと三連休だからどこへ行くにも高いし、ディズニーランドも行きたいなと思ったけど、月曜日泊がすごく高い上に空いてない。当たり前だけど代休日和もちゃんと把握されてるみたいね。子供はユニバーサルスタジオの妖怪ウオッチがいいというので、ディズニーはあきらめ。

 土日は豊田で用事があったのでそれに行き、帰ってきていただんなさまの車で日曜夜に大阪へ。途中でなばなの里でも寄りたいなって思ったけど、高速降りる前からかなり渋滞していた・・。翌日の祝日は、天気もいまいちで子供達がちょっと風邪気味だったのもあり、イオンでウロウロしたりして終了。旅行とは違う過ごし方ができるのも単身赴任の醍醐味かな。

 そして火曜日。開園時間は必ず早まるので予想が難しいけど、9時30分開園で、4月の時も15分前だったから、早くても9時かなと思ったら9時だった。ただ渋滞にはまり、到着したのが8時45分くらい。前回はチケットブース前に並べたけど、今回は大きな門の手前。平日とはいえ、代休の子供達でいっぱいで、入れたのは9時20分くらい。

DSC_1326

 今回はまずは妖怪ウォッチの子供整理券をとりに。子供がいれば時間指定の整理券をもらえるけど、大人のみの場合は、一般列に並ばないといけない。この整理券をもらうのに、1時間並んだ・・。もらえた整理券は16時から16時20分。10時くらいには閉めきっていたけど、休日だと開園から15分くらいで締め切るらしい。

 整理券に並んでいるときに、一般列に少しだけ並んでる人がいて、整理券もらうより、一般列の方が早いのかもって思ったりも。整理券もらってから行ってみたら、夕方になってもよければ並んでくださいとのこと。まあびっくり。

その後スパイダーマンに。60分待ちだったけど、前回40分くらいだったのでそのつもりで並んだら60分超えだったり。出たらもう12時近くで、朝は平気だったのに風がでてきてちょっと寒い。

 クリスマスマーケットなんてお洒落な感じのワゴンで少しご飯食べて、妖怪を探すラリーを。1000円。ヒントがしっかり書いてあるから結構簡単。

DSC_1337
メダルももらえて、子供は楽しんだみたい。前回見れなかったターミネーターをみてきた。そしてれっくんがちょっと調子が悪くなったので、ランチ休憩。

 ミニオンズのショーがみたいとのことで、すぐ近くにいるから、わざわざ移動してみる時間もあまりなくて、1時間くらいゆっくりしていたかも。ショーを見たら、もう16時。妖怪ウォッチへ。時間指定の整理券だけどそこから1時間待ち。他の人のブログとかで30分くらいは待つつもりでいったけど、さらに長かった。隣で並んでる一般列の人は、一組ずつたまーにしか動かないし、何時間待っているんだろう。

 そしていざ体験。よくできているし楽しかったわ。私も楽しみにしていたので、ネタバレは読まずに行ったけど、ちょっと読んでから行けばよかったかなーって思ったりも。終わったらもう17時半すぎで、17時45分からの天使がくれた奇跡をみに。

DSC_1332
横からで、結構遠いけど・・。あーCMの場面じゃんって思って、天使がワイヤーで飛ぶかと思ったら、それはCM上の演出なのねって、思っていたら、そばの女性が「わあーーーー、わあああ!!!」ってなにかと感動していて、テレビのリポーター??って思っちゃうほど。大人になって素直に感動できるところがすごいなんて思ってしまった。

 19時前には出ないといけなかったので、その後ワンダーランドエリアに移動して、コーヒーカップ&メリーゴーランド(れっくんはゴーカート)に乗って、ハリーポッターエリアには行かずに終了。

 今回は妖怪ウォッチ目当てでいったけど、それにかなり時間を取られた感じ。

前回は4月の代休の月曜日・雨だったのでやっぱり空いてたわ。その時は
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも乗り、
スパイダーマン2回・ジョーズ・スペースファンタジーライド・バックトゥーザフューチャー・ジュラシックパーク・バックドラフト・セサミ4Dウォーターワールド

フライングスヌーピー・スヌーピーのグレートレース・バルーントリップ・ビッグドライブ・キティちゃんと写真もとって、室内の遊ぶところでも遊んで大満足。

今回は、妖怪ウォッチTHEリアル2・スパイダーマン・ターミネーター・カップケーキドリーム・メリーゴーランド・ゴーカートだけ。お土産を買う時間もあまりなかったのは同じかな。前回大満足だったから、もう当分こなくていいかと思っていたけど、妖怪ウォッチをみれたし、もうこれで満足かな。

DSC_1334
お土産にみくちゃん念願のミニオンのきせかえ?人形を。春にパンフで見てこれが欲しいって言ってお店にいったら、売り切れていてショックでへこんでて。今回も探して発見。ただパッケージはみたことがなかったので、本当にこれだっけ??って思い聞いたら、これだった。大人気商品だったもので、在庫は出ているだけとのこと。パッケージがボロボロのものと、本体に汚れがあるものと2つしかなく、ふけばきれいになるかとおもってパッケージがきれいな方を買ってみたけど、きれいにならなかったりして・・。

DSC_1339
きせかえといっても、目と口のパーツが余分にあるだけで、なんだかかわいさがわからず、これが人気商品だったのかな?って思うし、他の商品でもよさそうだったけど、これがいいっていうので。2000円なり。

DSC_1340
れっくんはナノブロックを購入。ペンはベネッセのブースで住所書いたらもらえたもの。

一つ目とふたつ目があって、一つ目の方に。

 クリスマスバージョンもあったけど、ちょっと顔がわかりづらかった。

 思っていたより寒くなってしまったけど、でも翌日からの寒さに比べたら全然ましで、いい時に行けてよかったかな。代休はあと2月に1回。どこに行こうかなー。

2015年5月11日

ユニーバーサルスタジオ土産

 アトラクションの事を書く時間がないので、先におみやげを。でもほとんど買ってない・・。夜は子供のエリアがすごく空いていたのでアトラクションに乗るのも忙しくて、お買い物に時間もとれず。

DSC_0247

 子供はコレ。長いゴムがついているボール。手首にまいて、ボールを投げてはキャッチできる。みくちゃんは光るタイプのもの。光ものと音が出るものに弱いので。

 リターンボールというらしい。12個で842円なんてのもあった。今度子供のパーティーの景品にいいかも。送料かかるけど・・。

 そして私が唯一買ったものは、5年前に買ったものと同じもの。

P1030570_R.JPG
 セサミのソープスペンサー。これは5年前に撮影。エルモとクッキーモンスターがぷかぷか浮いているの。たまたま同じタイプのアヒルのを結婚時にお祝いでもらって食器洗い洗剤を入れて愛用中だったけど、古くなって液体も変色していたので、これに。子供の頃からこういう2層タイプ大好きだったので。

 それから5年。豊田に引っ越してからもそのまま使っていた。これまた新居のキッチンのソープ入れ?というかシンク備え付けにピッタリサイズだったので。いいのがあれば買い換えようと思いつつ、大好きなディズニーではいいのがなくてなんとなくそのまま。

DSC_0255

 まだ売っていたらいいなって期待していたら、ほんのすこしだけあったよ。もうそれで売り切りかな。ポンプのところがちょっと変わっていたけど、あとは全く一緒。

 そして5年使ったものと比べると、衝撃写真!!!

DSC_0256
 
 もう青さなし。エルモは浮かずに沈んでいるし。ここまで使った私もエライでしょ。ポンプの部分のメッキがはげて黒ずんでいたけど、今回はプラだけだからきれいなままで使えるかな。今のキッチンの方が、以前のキッチンより日当たりがいいからか、この2年ですごく変色。なので色が抜けてしまうのは早いかも。

 靴とかカバンとか、気に入ると色違いで買ったりもする私。ちょうどピッタリサイズで使っていたから、同じものが買えてよかったわ。結局コレしか買わなかったけど大満足。

2015年5月9日

5年ぶりにユニバーサル・スタジオジャパンへ

 ゴールデンウィークも終わり。連休はだんなさまも帰ってきてのんびり。宿題しないれっくんに一人でイライラしなくていいしね・・。

 さかのぼって4月の授業参観の代休にユニバーサル・スタジオ・ジャパン®に行った話。覚書なので長いよ・・。

 土曜日授業参観が終わって午後から大阪へ。だんなさまの大阪の新居に行くのは初めて。新大阪から乗り換えも多いし時間もかかるけど、今回は車を持って行ってるので、駅まで車で迎えにきてもらって、あとは車移動だったのでらくらく。家も築年数も新しく設備もよくて快適。東京は備え付けの洗濯機がなぜか3時間くらいかかるし、お風呂と洗面所は一緒だったので、子連れだとなかなか長居するのも大変で。大阪なら夏休み2週間くらい住めるなって思ったり。

 せっかく大阪に来たからと思って、調べたら近所にお好み焼き屋さんが何件もでてきたのでお好み焼きを食べに。口コミで焼きそばが美味しいってなっていたので頼んでみたら、太麺なのね。また次は他のお店へ行かなくては。

 よく日曜日はアウトレットでお買い物。ここでもたこ焼き&焼きそば食べてみたり。そのあとイオンに行きお買い物&晩御飯。大阪だけど普通の日曜日って感じでそれはそれで単身赴任じゃないとできない体験かも。

 そして代休の4月20日月曜日、この日は天気が悪かったけどせっかくの平日休みなのでユニバーサル・スタジオ・ジャパン®へ。帰ってきてからニュースをみていたら東京は台風のような風と雨ですごかったみたいで、愛知もすごい雨だったって聞いたけど、大阪はそこまで風がなく。雨はふったりやんだり。

 営業時間は9時半から19時半。開園時間は混雑をさけるために毎日必ず早くなるとのことで、8時半にオープンを期待して8時頃到着。4月はみくちゃんが誕生月で、会員登録を前日までに登録しておくと、同伴5名までバースデーパスを購入可能。大人は500円、子供は400円安くなったよ。

 バースデークーポンが会員サイトに表示されるので、スマホの画面提示でってないっているのに、スマホ用の会員専用サイトは廃止されていて、PCの会員サイトのバースデークーポンを見たら、必ず印刷してくださいってなっていたので、大丈夫なのかドキドキしながらスマホ提示したらOKだった。チケットブースが混んでいたら、時間のロスなので、ローソンで買った方がいいかな、それだと定価だし、当日行く道沿いにローソンはないし、どうしようかなってグダグダ悩んでいたけど、さすがに雨の月曜、空いてた・・。事前に自宅宅配でチケットを購入することも可能だし、一人一台スマホがあればスマホで購入してそのまま入場可能。これだと子供分がどうにもならないんだけど、スマホで入場している人も多かった。

 8時の時点で、チケットブースより前に人がいるだけの状態。JTBのツアーだと、15分前入場ができ、前日に時間が公表されているみたいだけどその時間もわからずただひたすら雨の中待つ・・。9時になって、JTBのアーリーチェックインスタート。詳しくは 【JTB】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅 15分前には入れるのはいいなー。

 なので結局15分前の9時15分オープン。目指すはハリーポッターエリアへ。朝一はフリーで入場できるけど、あとは入場制限がかかって整理券をもらっての入場になるので、フリーで入らなきゃって。入り口からかなり遠くて大変・・。無事に入場できて、アトラクション、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」へ。

 DSC_0240

まだ20分待ちだからやったーって思ったけど、122センチ以上で、みくちゃんはまだ身長制限で乗れず。それもわかっているし、親が交代で乗れるチャイルドスイッチを利用予定だったけど、これがまた時間をとられる・・。身長はかって、説明受けて、書類書いて・・。どんどん人が流れて行くし、早くーって感じ。しかもハリーポッターは、直前まで一緒に行けるわけではなく、乗れない子は入り口から入れない。なのでそこでわかれてまずは私とれっくんが乗ることに。途中でアトラクションがストップしている時間もあったけど、20分くらいで乗れた。どんなアトラクションなのかほとんど公開されていないので、すごく楽しみだったけど、ほんとすごくよかったわー。午後には3時間待ちなんてなっていたけど、並んでも乗る価値はあるわ。でも私はそんなに並べないけど。

 そして出てきてから交代。その間にみくちゃんたちはアトラクションではないけど杖を選んでもらうのをみてきたとのこと。もうそれもすごい行列だったのでその後は見れず。そしてチャイルドスイッチの場合は、先に2人乗って、あとで2人乗れるので、れっくんとだんなさまで。れっくんは2回ものったよ。

 ディズニーランドでいうファストパスみたいなエクスプレスパスをユニバーサル・スタジオは購入しないといけなくて、このハリーポッターエリアの入場確約券や、アトラクションに優先搭乗できるチケットを買おうか迷ったけど、みくちゃん乗れないのに買うのもなんだし、4人で2万6千円もかかるのでまあいっかーって。入場のフリーパスだけでも同じくらいかかっているのに、その倍も払うのもね。1度で全部見たいときにはいいけど、それなら3回行けばもとがとれる年パスの方がいいかなって。入場してから年パスにアップもできるので、それも少し考えていたけど、結果論として雨だったので空いていて、かなりアトラクションを満喫できたので、もう当分行かなくてもいいかーって年パスも買わなかった。

DSC_0235

 バタービール。だんなさまリクエストによりマグ付き。私自身はハリーポッターの映画も見たけど記憶もなく、あまり興味もなく。れっくんに直前に賢者の石を見せたので、一緒にみていたけど途中でよくわからなくなり飽きちゃった・・。れっくんはおもしろかったから他のもみたいって。

DSC_0320
 
 百味ビーンズ。こちらもだんなさまリクエスト。これだけで1800円と驚き価格。気軽におみやげにできないし・・。しかもまずくて食べられないのが多いみたいで、高いのに食べられないって・・。子供も怖がっていまだにあまり減ってない。

DSC_0234
 ショーウィンドウはそれぞれこっていて楽しめたけど、この時は雨がひどくて写真どころじゃなくてね。

 れっくんたちが乗っている間に、食事でもなんて思ったら、これまた高くてびっくり。「白身魚のフリッターとフライドポテト、タルタルソース添え」私の中では見た目700円、高くても900円かなって思ったら1700円・・。これにハンバーガーがついていたら1700円でもいいけど、なんだかすごい値段だった。子供用メニューは900円とかみたいだけど、それもネットでは見たけど実際にメニュー表まではお店の奥に入らないとわからないみたい。公式サイトやパンフとかに値段がのってないから不便。

 もう一つ、ジェットコースター系のアトラクションもあって空いていたけどなんせ雨なのでね・・。子供にはちょっと怖いかもって感じだったからパス。とりあえず雰囲気を楽しんでエリアを退出。続きはまた。

2010年4月17日

ロイヤルスタジオパスその6 バギーボード大活躍

 ロイヤル・スタジオ・パスユニバーサル・スタジオ・ジャパンRを思いっきり楽しむには体力が必要。USJじゃなくてもテーマパークは広いし、歩くの大変。みくちゃんはベビーカー持ち込みで、寝ていてくれればいいけど、れっくんの方が心配。眠くなれば抱っこ、疲れたら抱っこ、歩きたくないって言われると抱っこするこっちも大変。ということでバギーボード (レッド)購入。

100409_131025.JPG 100409_140624.JPG
 ベビーカーの後ろにつけて、子供を立たせたまま押すことができるの。兄弟の年齢差にもよって必要性は変わるし、うちは3歳違いなので普段の生活では全く必要ないけど、ユニバーサルスタジオみたいに、1日中歩き回るにはあると便利。

100417_195016.JPG
 取り付けは思っていたより簡単で私一人でもできた。ベビーカーのサイズによってパーツが変えられる様いくつか入っているので合うものを使用。

100417_193041.JPG
 ベビーカー側にはこのパーツを取り付け。これをつけただけで私が使っているコンビのメチャカルファーストはたためなくなった。正確にはたためるけど、カチッとロックがかからず片手では持てない状態。

100417_193126.JPG
 そして車輪のついたボードをセット。このボードは簡単にはめたりはずしたり可能。アームの長さや角度を調整できるので、ベビーカーからの距離等調整も可能。

100417_194023.JPG
 自分の足元で邪魔になるかなと思ったけど、意外と平気で足が当たることもなく、重さも気にならずスムーズに押せた。ただメチャカルファースト自体がとても軽くて押しやすいベビーカーなので、重いベビーカーだと大変かも。先日友達がこのベビーカーを押して軽さに驚いていた。ベビーカーは片手でたためて軽いのが一番!って思って選んだけど、正解だったと思う。

 ただやっぱり小回りはきかなくなるし、両手で押さないと押しづらい。だんなさまのあみだした裏技としては、曲がりたいときにバギーボードの車輪を足でけったり、れっくんにジャンプさせて、その間に向きを変えるという少々無謀なものも。

100417_194047.JPG
 使わない時は、付属のヒモで持ち上げることができる。この状態で、ベビーカーの持ち手に荷物をぶらさげて、みくちゃんを抱っこしたら、ベビーカーが思いっきり後ろにひっくり返った。重いから仕方ないけど。

 怖がる子もいるみたいだけど、れっくんは喜んで乗ってくれた。ユニバーサルスタジオでもずっと乗っていたわけじゃなく、移動距離が長い時とかだけにして、あとは自分で走り回ってた。夜パレード前には疲れているのにお土産や晩ご飯を買いに行くのに、ずっと歩いてついてきてくれたりで、本当によく歩いたと思うけど、さあ帰ろうとなったら「眠い・・」ってフラフラ。でもこれに乗って立ったままがんばってくれたので、私たちもすごく楽だった。

 こういう商品があることは前から知っていたけど、使っている人をみたことなくて。今回USJで同じものを使っている人を1組みかけたんだけど、それが初めてだったし、かなり注目の的だったわ。過保護かなと思って、迷いに迷ってほんとどうしようかと思って買ったけど、とっても便利で買ってよかった!

 ベビーカーがたためないので、帰ってきてから全部はずしたんだけど、一度ボードにはめた車輪がはずせないので、かさばる・・。そこだけは難点だわ。5歳20キロくらいまで使えるし、またテーマパークに行く時につけて持って行く予定。

 今回でチャレンジレビューロイヤル・スタジオ・パスユニバーサル・スタジオ・ジャパンRを思いっきり楽しみたい!は終了。ありがとうございました!ユニバーサルスタジオに行くのに参考になったらうれしいな。

 すべてのレポは子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

2010年4月16日

ユニバーサルツインに泊まる ホテルシーガルてんぽーざん大阪

 ロイヤル・スタジオ・パスユニバーサル・スタジオ・ジャパンRを9時から20時まで楽しむと、歩き回ってクタクタだし日帰りで帰るのはきつい・・。

 今回はじゃらんで予約したホテルシーガルてんぽーざん大阪に宿泊。ユニバーサルスタジオ周りにもオフィシャルホテルがたくさんあって、意外とリーズナブルなんだけど、そこに宿泊しても翌日すぐに移動するだけならもったいないので、ユニバーサルスタジオまで船で10分のこのホテルへ。車で行ったので船は乗らなかったし、有料道路を避けたら20分くらいかかったけど、そのくらいなら問題なし。

P1030534_R.JPG
 エレベーターを降りたらこのデザイン。ユニバーサルツインというキャラクタールームが2フロアあって、特に指定はしてなかったけどそこにしてもらえた。

P1030530_R.JPG
 ウッドペッカーのデザイン。アメニティは普通だし、そこまでキャラクター!!って感じではないし、れっくんが見てもあまり感動はなかったけど、せっかくだしUSJに旅行に来たなって気分は味わえたかな。キャラクタールームのある他のホテルもウッドペッカーのみみたい。

P1030532_R.JPG
 全室オーシャンビューとのことで、USJとは反対側だったけど海が見えた。

 このホテルを選んだ理由は、海遊館まで徒歩3分ということで、翌日海遊館に行こうと思って。海遊館の入場チケットを1割引で購入することもできるし、12時チェックアウトでその時間まで車も停められるし。でもUSJからの帰り、すごく疲れていたので明日の海遊館はやめて12時まで寝ていたいと思ったけど。

 でもパーク自体が20時閉園と早かったし、早く寝たのでなんとか復活。ただ海遊館10時オープンと同時に入るのはとても無理で、もともと海遊館に近いけどさらに近くの駐車場に車を移動させ、10時半すぎに海遊館に行ったら、入場するのに15分くらいかかったし、大混雑の時間帯だった。

P1030547_R.JPG
 15年くらい前に2回くらい来たことがあるんだけど、すごく大きな水槽で、すごく大きなジンベイザメだったのに、自分が大人になってしまって、もっと大きかったはずなのに状態。この写真何も写ってないけど・・。最初にながーい上りエスカレーターで、途中下りの階段もあるし、久しぶりにバリアフリーじゃない大変さを実感。最初にそう言われて、ベビーカーを預けている人もいたけど、よちよち歩くならまだしもさすがにずっと抱っこはきついのでベビーカーで。

 れっくんは、以前はハイ次、ハイ次って感じで素通りも多かったけど、今回は数を数えたりしながら少しゆっくり見れるようになってきた。混雑している水槽だったので、私とみくちゃんは後ろで待っていたら、見てきたれっくんが「飛んでたよー」なんて腕をバタバタさせながらいうから、何かと思ったら「エイ」だった。飛んでるように見えるなんて子供らしいわ。

 お昼はお隣の天保山マーケットプレイスで。せっかくだから大阪らしいものを食べようとたこ焼きやいか焼きを買ったら・・。

P1030555_R.JPG
 たこ焼きがイメージと違ってしょうゆ味だった。これはこれでおいしいけど、外はカリっと、中はトロッと、ソースたっぷりのたこ焼きが食べたかったんだけど。USJのことはすごく調べたけど、この日のお昼ご飯まで調べる余裕がなくちょっと失敗。

 またいつかユニバーサルスタジオに行くときは、またこのコースがいいかなって思う。れっくんが小学生くらいになってジェットコースターも乗れるようになったらまた行きたいな。その頃には新しいアトラクションもまた増えているかな。今回は3歳でチケット代もかからなかったけど、これからチケット代とかかかってくるし、家族旅行も大変になってきちゃうかも。

 すべてのレポは子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

2010年4月15日

ロイヤルスタジオパスその5 結局得なの?損なの?

 ロイヤル・スタジオ・パスユニバーサル・スタジオ・ジャパンRを思いっきり楽しみたい!という私の企画案を採用してくださったリンクシェアさんにとっても感謝。今回はロイヤルスタジオパス大人17600×2枚=35200円。それからじゃらんで予約したホテルシーガルてんぽーざん大阪の宿泊代15000円、合計50200円のうち5万円負担していただける予定なので、贅沢に遊んでこれた。自分で購入するとなると、子連れなのでそこまで欲張らなくてもいいかなってなるし。

 ロイヤルスタジオパス以外にもアトラクションやショーを優先できるチケットがいろいろあり、期間限定のものもあったり、とても複雑なので公式サイトの行くなら知っておきたい!攻略法をチェックしていくのがオススメ。

 今回私はロイヤルスタジオパスを無条件に購入したけど、比較検討するならユニバーサル・エクスプレス・パス ブックレットユニバーサル・エクスプレスTM・パス・モバイルの2つ。

 ブックレットは用紙タイプで、7つのアトラクションの優先または4つのアトラクションの優先。シュレックとエルモのどちらかとか少し規制あり。ロイヤルと比較するなら7つの方だけど、日によって価格が変わり、私が行った4月10日はBパターンで子供も同一4500円(入場パス大人5800円は別途必要)。

 モバイルは、おさいふケータイでこちらはショーも選べて7つか4つか2つ。7つが子供も同一4500円(入場パス大人5800円は別途必要)。ただしショーやアトラクションの時間も指定して購入。

 ロイヤルは10個のアトラクションを何度でも優先入場することができ、5つのショーの優先入場もあり、駐車料金2200円(日によって変動あり)も込みで17600円。

 優先入場はブックレットやモバイル、ロイヤルもほぼ同じ入り口。バッグドラフトは違うみたいだけど、そこまで混雑するアトラクションじゃないし、一度に大勢入れるから、違ってもほとんど一緒じゃないかと。

  私たちが優先入場したもの。
 
 1.★ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

 2.★シュレック 4-D アドベンチャーTM

 3.★セサミストリート 4-D ムービーマジックTM

 4.★ジョーズR
 
 5.★アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド

 6.★新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」2回★
 
 7.★バックドラフトR

 優先入場&鑑賞エリアでみたもの。

 1.★ウォーターワールドTM

 2.★ウィケッド

 3.★ピーターパンのネバーランド

 4.★マジカル・スターライト・パレード

 結果論からいえば、モバイル7でよかったかなと。それにウォーターワールド以外のショーは、鑑賞エリアや優先入場のチケットがそれぞれ700円で販売されているので、それを購入すれば同じ場所でみることができた。詳しくはスターライト・チェックイン・パスネバーランド・チェックイン・パスウィケッドをみてね。

 ロイヤルパス17600円もださなくても、入場パス5800円+モバイル4500円+鑑賞エリアパス700円×3+駐車料金で、二人で8千円くらい安く楽しめたかなと。

 ただこれはあくまでも結果論。モバイル7の場合、時間指定をしていかないといけないので、時間が読めないと難しい。アトラクションも時間がかかるものも多いし、移動時間もあるし、まして子連れでスムーズに回れるかわからないし。最初の予定ではもう少し見れるはずだったけど、やっぱりそこまでうまくはいかなかったし。

 ブックレット7だと、時間指定はないもののハリウッド・ドリーム・ザ・ライドまたは、シュレックまたはエルモという規制があったり、乗りたくないものまで入ってしまう。今回はれっくんも楽しめる様に回りたかったから、チャイルドスイッチで待たしてしてばかりも避けたかったし、シュレックもエルモもみたかった。ジュラシック・パーク・ザ・ライドRはだんなさまが落ちるの嫌いだし、私も前にも乗ったことあるし濡れたくないしでパス。バック・トゥ・ザ・フューチャーR・ザ・ライドも最初乗った時は感動したけど、何回か乗ったしこれもパス。ターミネーター2:3-DRはれっくんが楽しめないのでパス。

 そういう点では、ロイヤルは乗りたいアトラクションに何度も優先なので融通が利くし、贅沢に使えたけどお得ではなかったかな。子供がもう少しアトラクションを楽しめる様になって、何回も続けて乗りたい!とかだとか使いこなせると思うわ。

100412_012127.JPG
 それから手首につけるバンドを見せるだけでいいのは楽だったよ。ブックレットや鑑賞エリアパスだと、毎回出さないといけないし。

 友達もみんな子供が小さいのもあるけど、あまりUSJ行ったって聞かなくて、私がロイヤルの話をすると、そんなのあるんだって知らない人ばかりで、ブックレットが販売されていることも知らない人が多かった。このブログを通して知ってもらえた人もいると思うし、そういう意味では、チャレンジレビューの企画として成功だったかなと。

 ぜひぜひUSJに行く際はロイヤル・スタジオ・パスをチェックしてみてね。

 すべてのレポは子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

2010年4月14日

ロイヤルスタジオパスその4 買い物を楽しむ

 これもロイヤル・スタジオ・パスとは直接関係ないけど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンRで買ったもの。

 普通だったらアトラクション混んでるし、買い物でもーってなるところ、ロイヤルスタジオパスを持っていると、もったいないからアトラクション!って思ってしまうので、そこまでじっくりみる時間はなかったし、あまり欲しいものもなかったので少しだけ。

100416_003813.JPG 100416_003826.JPG
 みくちゃんにキティちゃんのロンパース。2650円。パンフで見た時から買おうと思ってたの。キティちゃんが好きなわけじゃないけど、他にもスヌーピーやエルモもあったけど、お尻フリフリですごくかわいかったので。着せるの楽しみだけど、似合うか心配だわ。

100415_014113.JPG
 れっくんの腕時計。1500円。ずいぶん前から時計を欲しがって、いらない大人用の時計をはめたりもしていて、子供用のいいのがあったら買おうと思っていたので。やせているれっくんにはまだブカブカだけど、キャラに凹凸があってかわいいし、すごく喜んで「今3時だよお」とか何度も教えてくれる。分はまだちゃんと読めないのでとってもアバウトな時間だけど。

P1030575_R.JPG
 れっくんのお友達へのお土産歯ブラシ。1000円。キャップ付き歯ブラシで台紙ごと4つにわけることができる。保育園に持って行く歯ブラシにするとのこと。

P1030570_R.JPG
 セサミのソープスペンサー。1200円。エルモがプカプカ浮いているの。同じタイプのアヒルのを結婚時にお祝いでもらって台所で愛用中なんだけど、新しいものに変えたくて探していたところだったので。

P1030572_R.JPG
 カステラ焼き1000円。エルモの顔型とかでかわいいの。ご近所友達とお茶するときにって思ったけど、これがいまいちおいしくなかった・・。箱におもちゃを入れる予定だったのに・・。

P1030574_R.JPG
 こんな箱でバラバラになっちゃってびっくり。他のもこんな風なのかな?捨てやすい様に??

P1030584_R.JPG
 これは無料でもらえたもの。アニメ・セレブレーションRの中にベネッセのコーナーがあって、住所や名前を記入するとカードとプレゼントがもらえるの。このカードを機械に入れて願い事を画面上に書くと、カードに記憶されて3年後までカードを通せば何度も見れるとのこと。楽しそうだけどとても混み合っていたのでプレゼントだけもらって終了。そこで書いた個人情報を元に★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじのダイレクトメールが届くと思うけど、もうすでに届いている我が家だし、プレゼントが豪華だったので書いてきちゃった。プレゼントはれっくんとみくちゃんと2つもらえたので、8色ボールペンと光るバッチを。ピカピカ光るバッチは夜のパークで迷子防止にも役だったよ。

P1030579_R.JPG
 こういうシールも子供にってもらえた。子供はすごく喜ぶし得した気分。

 6月30日まで年間スタジオパスがすごくお値打ちになっているし、もう少し近かったら季節ごとに遊びにいって、季節を感じたり限定グッズを買ったり楽しみたいけどなかなかそこまでいけなくて残念。

 年間スタジオ・パス 好評発売中!

 すべてのレポは子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。

2010年4月13日

ロイヤルスタジオパスその3 食事を楽しむ

 ロイヤル・スタジオ・パスとは直接関係ないけど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンRで食べたもの。

 ショーは飲食持込可だったので、ショーを見ながら食べたものがほとんどで、時間短縮ができた。最初からそのつもりで行ったわけじゃないけど結構うまくいったかな。

100413_225322.JPG
 まずはこれ。ポップコーン。バケツが2種類から選べてポップコーン満タンで900円。季節やバケツのデザインによって価格も変動するみたいだけど、今回は良心的価格かなと。ストラップがつくと300円アップだけど、れっくんくらいの身長(95センチ)だと手に持つ方が持ちやすいのでなしに。夕方までには全部食べちゃった。

P1030455_R.JPG
 そしてスヌーピーのカスタードまん。350円。情けない顔をしているけど、お味もそんな感じ・・・。

P1030454_R.JPG
 キティちゃんのストロベリーまん。350円。細かいところまできれいにできていてかわいい。ストロベリーの粒々が私は好きだったけど、だんなさまにもれっくんにも不評。これはウォーターワールドTMにいく途中で購入して、優先入場者が座って待てるベンチがあったのでそこで座って食べた。

 お昼ご飯はスヌーピーTM・バックロット・カフェにしようかなと思っていたら、ちょうどウィケッドを見るときに近くだったので席を取ってから、みくちゃんをだっこひもで抱っこして、れっくんつれて一度出て買いにいった。日差しも強くなってきて暑くて大変・・。

P1030474_R.JPG
 パックに入っているので持ち運びしやすくてよかった。たっぷりサイズのドリンクがついて990円。

P1030475_R.JPG
 ハンバーガーは選べて「くるくるバーガー」を。ウインナーがくるくる巻かれていて、結構食べ応えあり。れっくんは小食なので、夢中になっていると食べなくても済んでしまって、この日も朝パンを少し食べたけど、スヌーピーまんを一口、ハンバーガーを一口、ジュースを全部飲んだだけ。あとはポップコーンで調整。まあたまにのことだしそれでいいかなと。

P1030481_R.JPG
 新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」をモチーフにしたドーナツ8個500円。暑くてチョコがちょっとべたべたになっていたけど、フォークでさして食べるので食べやすかった。ピーターパンのネバーランドをみながら。飲み物は自販機でペットボトル1本200円で購入。

P1030492_R.JPG
 れっくん達がセサミストリート 4-D ムービーマジックTMを見に行っている間にビバリーヒルズ・ブランジェリーRでお茶しながら待ってた。エルモのシュークリーム400円、れっくがほとんど食べたけどかわいいしおいしかった!チーズケーキ420円もおいしくて疲れているときにぴったり。

 最後にマジカル・スターライト・パレードを見るときにもまたビバリーヒルズ・ブランジェリーRでトランプサンドとラップサンドを購入して食べた。暗かったので写真撮れず。コンビニのサンドウィッチのイメージだったけど、もっとちゃんとしていてすごくおいしかったし、かなりボリュームもあり。こちらも包装された状態で購入できるので、持ち運びやすいし食べやすかったし、オススメ。

 どんなメニューがあって実際どんな感じなのかは、オフィシャルレポーターブログを参考にさせてもらった。他にも食べたいものもあったし、もっとゆっくり食べることができたらよかったけど、おなかすいたーってなることも、おなかいっぱいでアトラクション乗って気持ち悪いってこともなく、ちょうどよく過ごせたと思う。

 すべてのレポは子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。

2010年4月12日

ロイヤルスタジオパスその2 アトラクションを楽しむ

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンRのアトラクションのうちの10個のアトラクションでは、待ち時間が短縮できるパスを購入することができる。このパスの種類がいろいろあって、ロイヤル・スタジオ・パスはその中でも一番最強で、何度でも同じアトラクションを楽しめるし、5つのショーの優先入場もあり。ショーは開始時間の20分前などに行けば、一番先に入れてもらえるので好きな席を取ることができたり、指定の鑑賞エリアで見ることができる。今回は子連れなので、一番前に行きたいというよりは、何かあったときに他の人に迷惑にならない席にいきたかったのでとても助かった。

 ★4月10日土曜日 パークオープン9時から20時での行動★

 8時45分くらいに到着。ゲートに着いたのが9時くらい。混雑時は早めにオープンするみたいでこの日も早めにオープンしていたみたいだけど、何時オープンかは不明。年間パス以外は再入場ができないので、夜寒くなった時のため上着をコインロッカーに入れて行動開始。まずはロイヤルスタジオパスでも優先入場できない子供向けアトラクションから。

 ★9時30分 マジカル・オズ・ゴーラウンド

P1030431_R.JPG
 デジカメ設定ミスで写真が暗くなっちゃったけどいいお天気。

P1030434_R.JPG
 いわゆるメリーゴーランド。ほぼ貸し切り状態で乗ることができた。午後から通ったら40分待ちになっていて、小さな子がたくさん並んでいたし、早く乗って正解だった。

 ★9時40分 スヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーTM

P1030443_R.JPG
 子供向け室内ジェットコースター。身長92センチあれば大人付き添いで乗ることができる。3歳9ヶ月のれっくん98センチだったので、一緒に乗ってみた。大人でも結構怖いほどのアップダウンで、隣で声もでなくなってるれっくん。このまま1日テンション低かったり、トラウマになったらどうしようって真剣に心配したけど、降りたら「怖かった」と言うものの意外とケロっとしていたので一安心。

 ★10時 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

P1030448_R.JPG
 好きな音楽を選んで聴きながら乗れるジェットコースター。初のロイヤルスタジオパス使用。子供は乗れないので、一緒に並んで大人だけ交代で乗るチャイルドスイッチで。待ち時間ほとんどナシ。ジェットコースター得意じゃないけど、やっぱり乗っておかなきゃ。結構怖かったけど、ちゃんと音楽を聴く余裕もあり。また暗くなったら違う曲選んで乗りたかったけど結局時間がなかった。だんなさまは苦手なので乗らずにそのまま出てきた。

P1030564_R.JPG
 入り口でチャイルドスイッチを希望すると、用紙に書いて渡してくれるのでこれを持って一人目が乗り、二人目に渡し、またそれを見せて乗るというスタイル。いちいち書いてもらわないといけないので、毎回入り口の列を止めてしまう・・。もう少しスムーズにできないものなのかな。

 ★10時20分 シュレック 4-D アドベンチャーTM

 同じ場所で、シュレックとセサミストリートと2プログラムあり。夕方からセサミだったのでまずはシュレック。スタート時間を聞かずに入ったので、タイミングが悪く15分ほど待つことに。一番最初に室内に入れてもらえるけど、全員が入るまでもかなり時間があるのですごく長く感じた。でもそのおかげで一番後ろの一番端の席に座ることができた。

 0歳児でも一人で席に座らないといけないし、かなり揺れると聞いていたけど想像以上・・。一番後ろの列くらいは、揺れない席があってもいいのになーって思うわ。チャイルドスイッチもあるけど、時間が長いものは待ってるのが大変だし。

 まあなんとか泣かずに済んだけど、これはやっぱり2歳くらいから楽しめるものかな。れっくんは、座ると座高が低くなって、前の人のイスや頭であまり見えてないんじゃないかって感じだったけど、楽しかったとのこと。事前にシュレックのDVDを見せたけど、あまり興味を持たず。ストーリーはシュレックの映画の後の話なので見ておくことをオススメ。

 外に出てかられっくんの帽子がない事に気づく。すぐに言ったけど、もう次の回の人が入ってしまったので、あとで遺失物センターに届けますとのこと。

 ★11時30分~55分ウォーターワールドTM

P1030461_R.JPG
 25分前までに集合なのでその時間に行って、最優先で入れた。6組ぐらいだけだったのでガラガラ。おやつを途中で買って待っている間に食べたし、みくちゃんには見ながらレトルトの離乳食を食べさせた。食べ物はまた別に記載するね。

P1030466_R.JPG
 過去に来た時も毎回見ているけど、迫力満点で楽しかった。

1030.jpg
 満席ではないけどすごい人。

 ★12時15分 ジョーズR

P1030470_R.JPG
 一般列は60分待ちだったけど、待ち時間なしで乗れた。一番中央に座ったれっくんの目線からはジョーズが出てくるところも見づらく、ちょっとだけ泳ぐジョーズが見えたなんて場面では確実に見逃していた。端に乗ったりしていたら、怖くて泣いたと思うし、見えないくらいがよかたかも。もう1回乗る?って聞いたら怖いからいいって。少し並んでジョーズと記念撮影。

 ★12時45分 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド

 だんなさまだけ見に行って、私と子供は帽子を取りに。入場口近くの遺失物センターに行ったら、まだないとのことで、シュレックの方に聞いてもらったらそちらに置いてあるとのことだったので、また移動して帽子と再会。住所や名前電話番号を書いて受け取り。

 ★13時10分~13時45分 ウィケッド

P1030435_R.JPG
 私がみたかったけど、子供には退屈そうだからどうしようかと思っていたけど、みくちゃん寝てるし、れっくんも眠そうだったので休憩がてら。本格的なミュージカルなので、会場も室内の重厚な感じかと思っていたらオープンな作りだったし、飲食可とのことで一度外に出てお昼ご飯を買って持ち込み。ストーリーはよくわからなかってけど、ひさしぶりに頭からつま先までキーンとするような歌声を聞けてよかった。25分前優先入場だったので、後ろに壁のある席で。みくちゃんはお菓子、れっくんはジュースでなんとかもった。

 20分くらい時間が空いたものの、アトラクションに行くまでの時間がなくお店を見たりウロウロ。

 ★15時~15時40分 ピーターパンのネバーランド

P1030482_R.JPG
 20分前までの集合で、特別鑑賞エリアで見ることができる。おやつ持ち込みビニールシート広げてのんびり。一般の人との境に柵があって、みくちゃんはその柵につかまって愛想ふりまいていた。まるで動物園の動物って感じ。座ってはいけない緊急用の通路がいっぱい取ってあったし、そこまで混雑していないのであちこちハイハイ・・。服が真っ黒になったのでお着替え。でもそうやって動く事もできたんでぐずることもなく過ごせてよかった。

P1030488_R.JPG
 空飛ぶピーターパン。たまに風を感じる程度だったけど、風によっては休止しますとアナウンスが流れていたので休止は嫌だーって思ったけど見れてよかった。

 ★15時50分 アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンTM・ザ・ライド

 チャイルドスイッチで二人とも。だんなさまは2回目。やっとロイヤルスタジオパスの効果発揮。技術的にすごかったし、想像以上に揺れが激しかったわ。チャイルドスイッチ待合室ではアニメが流れていて、それを見るとストーリーが理解できるとのこと。私は子供とバタバタしていてちゃんと見れず。

P1030565_R.JPG
 れっくんは身長が足りなかったので、チャレンジカードをもらった。次回来た時に身長が超えていたら、同行者全員最優先で乗れるとのことだけど期限が1年。また来た時も背が足りなければまた発行してくれるとのことだけど、1年内には来れなそう・・。
 
 ★16時20分 セサミストリート 4-D ムービーマジックTM

 だんなさまとれっくんの二人で。16時20分からプログラムがセサミになるので、その時間に合わせて。私はみくちゃんが寝ちゃったしお土産やさんをチェック。買っておこうかと思ったけど荷物になるしあとでれっくんが一緒に買いたかったって怒りそうだからやめておいた。終了時間前に向かいのお店でケーキ買って待ってて、一緒に少し休憩。

 ★17時20分新アトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」

P1030478_R.JPG
 3月にオープンしたばかりのアトラクション。チャイルドスイッチでまずはだんなさま。私と子供は外で待ったまま。20分以上かかった。後乗りの私は待ちもなくすぐに乗せてもらえたので10分もかからず。

 4人乗りなのに、なぜか私と男性と二人だけ。乗った人の体重に寄っても動きが変わるとのことだけど、軽いとどうなんだろう。暗い中なので、先が見えないし、動きの予測もできないし、かなりのスピードでびっくりだったけど、話題の新アトラクションの乗れて大満足。

 ★18時15分 バックドラフトR

P1030493_R.JPG
 ロイヤルスタジオパス専用通路があるとのことで楽しみにしていたけど、特になんの装飾もない通路だった。みくちゃんが寝ていたので、爆音がするので寝たままは難しいですって言われたし、起きてもいいやって思っていたけど、ずっと寝ていた・・・。れっくんも怖がるかなって思っていたけど、これまた平気でじっと見てた。

 ★19時30分~20時 マジカル・スターライト・パレード

 鑑賞エリアに19時10分集合だったけど18時50分くらいから入れるとのことで少し並んでシートを引いて場所取り。でもかなり余裕で最前列だし、後ろもガラガラだった。だんなさまはそのままで、私と子供でお土産を買いに行って、晩ご飯も買ってショーがスタート。鑑賞エリアだから一度離れて戻ったりも余裕でできてよかった。

 大人だけだったら、こういう時間も交代でロイヤルスタジオパスを使ってアトラクションを楽しめばいいと思うけど、子連れなのでそこまではできず。もう1回乗りたいなって思うものもあったけど、結局時間がなかった。

P1030496_R.JPG
 きれいだったー。なんでそのキャラ?ってのもあったけど、やっぱり夢がある。みくちゃんもじーっと見ていたし、ぐずりもせず、泣きもせず1日楽しく過ごせてよかったなーって。

 パレード終了と同時にゲートへ流れる人混み。お土産屋さんに入ったら空いてた。でももうものすごく疲れていたのでそのまま帰ることに。ユニバーサルシティウォークとか行く気力全くなく車へ戻り終了。

 ロイヤルスタジオパスが特だったのかどうかは別として、0歳と3歳の子連れでこれだけ楽しめたのはよかったと思う。ユニバーサルスタジオのチケットは種類がたくさんあって少々複雑なので、事前に公式サイトの行くなら知っておきたい!攻略法をチェックしておくのがオススメ。

 すべてのレポは子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

2010年4月11日

ロイヤルスタジオパスその1 ユニバーサルスタジオを楽しんできた!

 ロイヤル・スタジオ・パスで、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンRを思いっきり楽しみたい!なんていう贅沢な企画案が採用され、5万円のチャレンジマネーをいただいた(正確にはまだだけど)ので、楽しんできたよ。このロイヤルスタジオパス、アトラクションやショーを優先的に楽しめてすごいんだけど、子連れだとそこまでアトラクションに乗れないからもったいないかなと。でもでも0歳児も含め、家族4人で使いこなして思いっきり楽しんでこれたので、企画としては大成功かな。

 ★ロイヤルスタジオパスの特徴その1・WEBチケットストア販売限定★ 

 1日200名。大人(12歳以上、中学生以上)¥17,600(7月1日より¥17,900)子ども(4~11歳、幼児・小学生)¥15,700(7月1日より¥15,900)。宅配での受け取りのみなので、入場日の9日前まで購入可能。

100412_012127.JPG
 一般と同じ入場&フリーパスのチケットだけど、裏にロイヤルと明記あり。それとロイヤルの証である手首につけるバンド。

 ★ロイヤルスタジオパスの特徴その2・駐車場が無料★ 

 まずは駐車場が無料。駐車料金も日によって変わるとのことで私が行った4月10日土曜日は通常の2200円。料金所でチケットを出したら、「ハザードをつけながら進んでください」と言われ、目印の紙をワイパーにつけてもらい進む。ハザードつけて進んだら誘導の係員が、三角コーンをどかしながら誘導してくれた。

             ☆パーク入り口☆
  
 車車車車車車車車車車車車
 車車車車車車車車車車車車
 車車車車車車車車車車車車
 車車車車車車車車車★☆☆
 車車車車車車車車車☆☆☆

 イメージ的にこんな感じで、ロイヤル用に空けてある場所があり(☆)、★に停めさせてもらえた。普通なら端から順番に誘導されて並んで止めていくので、パーク入り口に近い右端になるか、左端になるかは運次第。それをロイヤルだと右端になるように止めさせてもらえる。パーク入り口にすごく近い列まで誘導してもらえるわけではないけど、これだけ近い分でもすごく楽。帰りに停めた場所を覚えていなくても歩きながら見つけられるし。ちなみに通常料金プラス1000円で、一番最寄りの場所に停められるとのこと。

 ★ロイヤルスタジオパスの特徴その3・入場ゲートが別★

 事前のお知らせはなかったけど、当日案内看板が出ていて、年間パスポートの人と同じ列だった。一般のゲートより、並んでいる人数が少なかったのですぐに入ることができた。そして入場後手にバンドを装着。一度つけると切らない限りはずせないので注意。

 そしてアトラクションへLet’s Go!!続く・・。

 お知らせ:6月20日まで年間スタジオパスがとてもお値打ちに。詳しくはユニバーサル・スタジオ・ジャパンRでチェック。

 すべてのレポは子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーからまとめて読んでね。