カテゴリー別アーカイブ: 子連れディズニーランド

2015年5月23日

ディズニーシーのボンネットエッグハント

 今回ディズニーに行くのを決めたのは土曜日の夜。イースターの情報をみていたら、今年初めてディズニーシーでイースター開催だけど、デコレーションのみでエッグハント的なものはなく。ただマルチデーパスポート購入者はエッグのもらえるイベントがあり。800円で、ランドの500円のエッグハントスタンダードコースと、シーのボンネットエッグハント付き。

 ランドとディズニーと2dayパスポートを買う予定だったのでこれいいなって思ったら、当日は購入できず、宅配チケットで事前購入か、旅行会社での購入とのこと。土曜日の夜あわてて旅行会社に行ったら、JTB系列で、JTBは宿泊プランとセットじゃないと販売しませんって。いろいろ調べて、近ツーならパスポートと一緒に購入できるので、日曜日運動会終了後近ツーに行き購入。

DSC_0612
 これがそのボンネットエッグハント。ディズニーシーの中で、イースターの帽子をかぶったスタッフにスタンプを押してもらい、2箇所以上でエッグがもらえる。11箇所あるらしいけど、時間もなく見つけれれず2箇所のみしか押せなかったけど、エッグがすごくかわいかった。

DSC_0609
 こちらはランドのエッグハントスターンダードコース。何がもらえるかわからないけど、ミッキー&ミニーで第一希望で喜んでた。

DSC_0475
 オラフのエッグが一番かわいかったわ。

DSC_0608
 過去のエッグや、これも以前購入したグミケースをぶらさげて。

 最後にディズニーシーで、エッグをもらったときに、れっくんがエッグを両手でかかえながら「このエッグに、ディズニーランドとシーで楽しかった思い出を詰めるね」って言ってなんか感動。私も子供の頃だったら同じように考えたかも。

 今回ディズニーに行こうって思ったのも、最近れっくんの親離れが急速に進んでいる気がして、代休に一緒に遊ぶことがなくなる日も近いのかなって思ったのもあって。宿題やらないから怒ると「わかってるよ、もう、うるさいなー」なんて言われたり、最近はひまさえあればお友達と遊んでいるので、運動会から帰ってきたときも東京行くって言ってるのに、遊びに行っちゃうし。土日は友達と遊びたいからでかけたくないって言うことも。

 自分からピンポンするのは勇気がないみたいだけど、お友達がよくピンポンしに来てくれる。土日も家にいると次から次へと来てくれて。それはありがたいかぎり。近くに公園がないので、どこに遊びにいったのかもうわからないこともあって、でかけたあとに他の子がきてくれて、遊びにいったいないよって言っても、しばらくしたら「見つからない」なんて来るので、一緒に探しにいったり。そしたら最初に遊んでいた子が「はぐれた」といいにきたり。なぜはぐれるのか不思議だけどそこはまだ3年生だから?男の子だから??一緒に探してあげたりして、見つかってまた遊びだしたら、またはぐれたって言いにきたり。私も一緒にバタバタ。

 そんな日々だったので、一緒におもいっきり遊べて楽しかったわ。まだまだおさない部分もいっぱいあるんだけどね。

2015年5月22日

ディズニーキャラクターとご飯

 キャラクターダイニングといえば、アンバサダーホテルのシェフミッキー(行った日のダイアリー)とディズニーランド内のポリネシアンレストランのランチ(その日のダイアリー)。ザ・ダイヤモンドホースシュー(行った日のダイアリー)はキャラと写真はとれず。こちらは事前予約可能だけど予約とるのが大変・・

 それとは別に予約を受け付けていないキャラクター・ダイニングが、ディズニーランドにもディズニーシーにもあり。ランドは、クリスタルパレスレストラン。昼夜はビュッフェだけど、開園から2時間は別メニューでキャラクターが席にきてくれるの。開園してから並ぶので、その日の混み具合にもよるけど、開園2時間前から並んだとかいう人も多く、なかなか行けなくて。今回は開園15分くらい前に到着。入園するにも時間がかかり、ネットで調べた限り、開園後20分くらいで満席になるとのことだったので、どうかなーと思いつつレストランへ直行。ついたのは9時15分くらいだけど、まだ大丈夫だった。
 
 大人1850円、子供は1230円。

DSC_0468
 子どもとの違いは、大人がパンケーキ2枚で子供が1枚。大人はコーヒー紅茶付き。子供料金の設定が4歳から8歳まで・・。れっくんはギリギリ8歳だけど、12歳くらいまで子供料金でもいいような。大人もパンケーキ1枚で十分かなって思うボリュームで、全く同じものなので、子供が残してもそれを食べるのもつらく残しちゃったわ・・。

2015-05-22_02.21.18decr
 そしてプーさん、ピグレット、イーヨー、ラビット、ティガーが来てくれたよ。みくちゃんは人見知りなので、写真撮影時に周りの人がきになるみたいで、最初はグズグズしていたけど、ひと通り回ってきたら帰ってしまう人も多く、すいてきたらちゃんと撮れるように。

 いつも途中でお腹空いてあれこれ食べようと思っても、何かと行列で大変だったけど、この日は朝からしっかり食べていたので、あとが楽だった。ワゴンもほとんど並んでいなかったので、久しぶりにターキーレッグも食べれたし。それを3人でわけて子供はチュロス1本ずつ食べて、あとはアイスのみ。夜は時間なくてホテルでコンビニで買った夜食。

 そして翌日はディズニーシーのホライズンベイ・レストランへ。こちらは10時30分オープンのレストランで1日キャラクターが来てくれる。前回行った時にすごく並んでいたから今回は10時20分くらいに並ぶことに。1回転目に入れるか確認したら大丈夫だったけど、料理を選ぶのに時間がかかるので、そこから30分並んだ。

DSC_0592
 お子様メニュー。こちらも4歳から8歳。1730円。メイン料理は選べず、スープ・サラダ・デザートから2品。二人ともスープとデザートを1品ずつ。

DSC_0593
 大人3020円。メインも選べて私はよくばってデザート2品。ちなみにレストランの半分はキャラが来なく、すぐに入れて、同じ様なメニューが1000円引きくらい・・。でもここの料理はおいしいと評判で、子供もデザート以外はしっかり食べれた。デザートは1口ずつくらいしか食べずほとんど私が食べたわ・。そのおかげでこの日も子供が餃子ドック半分こして、あとは夜帰りの新幹線でお弁当食べただけ。

2015-05-22_02.22.43decr
 ミッキー・ミニー・プルートが来てくれる。ちょっとあわただしい感じで、プーさんの方がゆっくり回ってくれたかも。でもたくさん写真がとれて楽しかった。席につけたのが11時くらいで、食べ終わって出るときには12時近かったけどすごい行列で70分待ちくらいとのこと。やっぱり1巡目に入って正解だったわって。これが土日や学校が休みの時期はもっとすごそうね。

 朝早くから長時間並んだりできないし、平日だからできたことでほんと大満足。

2015年5月21日

まさかの月火代休でディズニーリゾートへ

 またまた覚書から。土曜日小学校の運動会。朝で雨があがる予報だったけど、結構な雨。これは延期かなと思ってダラダラしていたら、学校から実行しますのメールが来てびっくり。その後も雨がやまず、こんな雨の中行くのイヤだな、長靴はいていかないといけないかも、そもそもそんな状態で、走ったり玉入れなんてできるのか?なんて。でもお弁当の用意もしないと間に合わないし、家が遠い子はもう出発している時間だからと思って準備していたら、やっぱり中止のメール。れっくんはでかける直前だったので、ランドセルに授業の準備をして出発。もちろん傘さして。

 そして運動会は翌日曜日に延期。もともと土曜日が運動会だと月曜日が代休だったけど、日曜日が運動会だと月曜日と火曜日が代休に。平日2連休なんてこんな機会はもうないかもって思ってどうしようかなって。いままで代休は東京行ったり、大阪行ったり、遊園地いったりしていたけど、もともと月曜代休は雨だったので、今回は映画でもって思ってた。だんなさまが帰ってきているから大阪についていくこともできるけど、雨の月曜日に行きたい所が思いつかず・・。

 ディズニーランド行けるかなって思って色々考えて、行けそうだったので実行。急に決めて新幹線で行くなんてそのガッツがすごいってみんなに驚かれた。ディズニーへの執念??なんて言われた。この2年間、春休みや冬休み、3連休など入場制限かかった日やかかりそうな日ばかり行っていたので消化不良な感じもあって。この前の春休みも東京より1日早く終業式だったので、空いている日に行ける予定がまさかのれっくん発熱で1日ずらし激混み・・。でもこれでディズニーにも東京にもしばらく来れないからっていっていたんだけどね。

 月曜日朝から行く事も考えたけど、昼にしかつかないので、日曜日運動会が終わってから出発することに。大阪に帰るだんなさまに駅まで送ってもらうという・・。

 日曜日夜に宿泊したのはアパホテル<東京潮見駅前>。最初調べていたときは、東京都内のホテルがほとんど空いてなくて諦めようかと思っていたら、キャンセルがでたみたいで、最後の1室をゲット。ここのホテル知らなかったけどすごく便利な場所だった。東京駅から京葉線で舞浜に行く途中にあり、駅からも近い。ホテル1階にローソンもあり。日曜宿泊は週の中でも一番安く1人2500円と格安。ちなみに土曜日泊は8000円。れっくんも一人分なので、1泊5000円。

 翌朝、みくちゃんは朝弱いので、8時出発で8時半にはついて、その日に宿泊する舞浜駅のゲート下の、ホテル ドリームゲート舞浜へ。宿泊客は無料で荷物を預かってもらえて便利。今回ディズニーランドからすぐのこのホテルがとれなかったら行くのを諦めたけど、月曜宿泊は結構空いていた。20時チェックインで9時チェックアウトの安いプランで1万円。ちなみに日曜日泊は空いていなかったので連泊はできず。まあ高いのでするつもりもなかったけど。

 月曜日ディズニーランド。雨の予報が暑いくらいのいい天気。晴雨兼用の折りたたみ傘が、日傘として役にたったくらい。夜少しパラパラしたけど、大丈夫だったわ。

 月曜日はディズニーシー。この日も荷物はホテルにあずけて。8時半開園に間に合う様に行く予定が、前日22時まで遊んでしまったので朝起きれず・・。9時チェックアウトしないといけないプランだけど、9時に部屋を出るのにみくちゃんはもう歩けない・・って。そういう場合に「アイス」はとっても効果的。アイスを買ってあげたら元気が出た。食べ物には一切つられないれっくんと違って、こういうときにはほんと助かる。9時半に入園して17時半退園。空いていたのでアトラクションもたくさん乗れた。

 今回はこの後の記事もまとめて書いたので1日ずつアップ予定。続く・・。

2015年3月31日

母子で最後の東京旅行

4月1日付けでだんなさまが東京から大阪へ異動に。人生なにがあるかわからないものね・・。大垣にも2年の予定が、何年いたんだっけ?ってくらい。11年かな。

 その前に東京が延長になったって言う話で、気候のいい時期だし、長めに東京にいて今まで行けなかった場所へ行きたいなって思っていたけど、引っ越しの都合もあり4泊5日。の予定が、終業式終わって出発って思ったられっくんが高熱。今年度1年間皆勤賞(ちなみに2年間目)をもらってきたばかりなのに・・。

 1晩で下がったので、翌日出発。この日は東京の学校は終業式だったので、少しは空いてるかなと期待してディズニーランドへ行く予定だったけど、変更して合羽橋へお買い物へ。だんなさまの家から近かったのに、なかなか行けず。子供つれて行くとゆっくり見れないとわかっていたので、さくさくっと回ってきた。

DSC_0126

 新幹線からの富士山がすごくきれいに見えた。

 その後スカイツリーへ。今回最後にスカイツリーも登ろうと思っていたけど、30分から1時間待ちで並ぶ時間はなかったのでご飯食べてお買い物して終了。

 翌日はディズニーランドへ。入場制限かかってないけど激混み・・。抽選もはずれるし、イースターもまだだし、雰囲気だけみたいな。

DSC_0132
 新しいキャラクター。ダウニー?えっ?ダウニー?って思ったらダニーだった。

寒暖差がはげしくて、昼間は暖かかったので、新しくなったジャングルクルーズに100分並んでみた。子連れでこれだけ長く並んだのも初めてだったけど、寒くも暑くもないっていうのがポイントかな。

DSC_0134

 夜は寒くてみくちゃんは持参したマフラーと手袋もしてカイロも使用。風のため花火は中止だったけど、でも夜遅くなってきたら風もやんで過ごしやすかった。

DSC_3661.JPG
 パレードのフロートからの超音波?で反応するライトも持参。毎回みくちゃんが何かと光物を欲しがり大変・・。

 今回はスティッチ・フィルハーマジック・グーフィーのペイント・スター・ツアーズ(FP)・ハニーハント(FP)・ダンボ・ジャングルクルーズ。これだけかも。早めに帰りたかったけど、れっくんが最後にダンボに並ぶっていって30分ほど並んだのもあり、結局21時過ぎた・・。

 そして今回もディズニーランドの出口から寝たみくちゃん・・。ずっとおんぶで電車2回乗り換えて、駅から15分歩いてがんばった・・。ディズニー行くのに子連れで電車はきついし、夜遅くまで遊ぶのは無謀だわって毎回反省するものの、こんなことももうこれで最後ね。

 そして翌日、最初の予定ではゆっくりして夕方からキッザニアの予定だったけど、もう時間がないので朝からキッザニアへ。みくちゃん起こすの大変だったけど、一応夜21時から寝ていたのでなんとかなった。キッザニアの話はまた明日にでも。

 そしてそこからスカイツリーへ。キッザニアからスカイツリーはバス1本で30分弱で楽だけど結構混んでた。だんなさまと合流し、スカイツリーに登ることに。水曜日に行った時は直接並ぶ形だったけど、金曜日だったからか整理券方式。まず整理券をもらって、ご飯食べてからその時間に集合してそこから結局1時間並んだ・・。

DSC_0152
 エレベーターの中の切子ガラスがすごくきれいだった。4台のエレベーターで春夏秋冬を表しててこれは夏。帰りは春。秋も見たけど地味で、夏が一番オススメかも。でも並んだ順番なので選べないけど。

DSC_0156

 右上の方に東京タワー。この写真だと見えないけどきれいだったわー。

DSC_0159
 そして少しつかれたみくちゃんには「アイス食べる?」の一言がよくきく。

 翌日は近所の有名なお蕎麦屋さんへ。オープン前から少し並んだけど、オープンしたらすぐ満席。すごいね。下町で、街ぶらをする地区で、テレビでもよく紹介されていたので、少し足をのばしてみたり。すごい人で、後ろを歩いていた人たちが「転勤にはなるべくついていくといいのよ。貴重な機会だから。」って話ていた。まあ確かにそうだけど子供がいると動けない。もう少し前だったら一緒に東京に行けたのにねって。引っ越し業者が来る時間が未定で、遅くまでこなかったので見届けず帰宅。

DSC_0167
 こんな風に、休みごとに新幹線で東京に行くなんて、すごく贅沢だったけど、これでおしまい。2年間でたぶん9回行ったかな。ディズニーシー1回・ディズニーランド4回・シェフミッキー1回・スカイツリー4回・キッザニア5回・ピューロランド・ドラえもんミュージアム・八丈島旅行・横浜旅行・石垣島旅行とほんとたくさん遊べたわ。

 次は大阪。だんなさまはユニバーサル・スタジオ・ジャパンRの年パスを買おうかなって。3回行けばもとがとれるからそのくらいなら行けるかもね。ちなみに我が家はみくちゃんが1才になる直前に、年パスより高いロイヤルスタジオパスというものをもらって行ったのが最初で最後。その時の様子は子連れユニバーサルスタジオのカテゴリーを見てね。

 というわけで我が家の単身赴任生活は3年目に突入。

2015年3月23日

ディズニーライブ

 週末はディズニーライブをみに。週末分のチケットは完売していたけど、ディズニーライブはオークションで安くでるのでそれで。直前だと1枚5000円以上のチケットが、4枚5000円なんてなってたよ。

 去年はマジックがテーマでところどころ目が離せないマジック満載で楽しかったけど、今年は小道具が明らかに少なくて、踊りがメインとはいえ、ちょっとさみしかったわ。

2015-03-23_22.59.08decr
 はじめてみくちゃんにドレス着せてみた。私自身、子供の頃こういうドレスや着物が大嫌いだったから、とくに着せようとも思わず過ぎてきたけど、本人が欲しがって。買ったあとで、アナと雪の女王のエルサの青いドレスがよかったーってうるさかったけど、ピンク大好きだからお気に入りみたい。持っていって会場で着替えたけど、帰りは途中までそのまま帰ってきた。

DSC_0077
 ちなみにこの前ダッフィーに着せていたもの。

 そしてこういうショーを見に行くと毎回光物のおもちゃを欲しがる・・。みくちゃんは光るものと音のするものが大好き。れっくんはパズル的なものが大好き。その違いはともかく、みくちゃんの欲しいは強烈なので、ひっくり返りそうになるところを今回は「妖怪ウォッチの一番クジ」で釣ってみた。2500円とかするおもちゃより、520円のクジの方がお得なのでね。

DSC_0125
 でA賞の大きなジバニャンゲット。くじ運よかったみたい。かわいいけど、ちょっと大きすぎるかも。

 明後日から春休み。我が家はだんなさまが東京から大阪へ異動という大きな出来事あり。どうなることやら。

2014年10月11日

入場制限のディズニーランド

 3連休東京へ。でも台風で日程短縮して日曜日夜に帰ってきた。月曜日はお昼に晴れていたりしたけど、夜はすごかったし早く帰ってきておいてよかったわ。

 金曜日の夕方から出発して、土曜日はディズニーランドへ。去年もこの10月の3連休は朝から入場制限がかかったとのこと。今回台風で行けなかった人もいると思うけど、それでも12時から18時まで入場制限。ちなみに翌日曜日は朝から入場制限だったみたい。

 中に入ってしまうと入場制限かかっているかもわからないし、今まで気にしていなかったけど、大人になってからずっと平日に行っていて、れっくんが小学生になった去年から土日や冬休み春休みに行っていたから、初めての入場制限だと思う。

 春休み3月31日に行った時も、なんだかすっごい人だわと思ったけどそれ以上なのね。人にぶつかってまっすぐ歩けないという感じ。

 直前に「黄金伝説のディズニーランドの人気グルメ100を食べつくす」を見てから行ったので、食べたいなって思ったものは食べてきた。

DSC_4957

 テレビみてれっくんが食べたいと言っていたピザ。ピザ食べるの久しぶりだったりして。タピオカドリンクも飲んでみた。ちなみに私の中ではトゥーンタウンのクリーム チーズ・プレッツェルが1位だけど。今回も朝食として購入。

 コストコで売ってるプレッツェルが同じものらしい。

 売ってたら今度買ってこようっと。今回はスナックメニューをあれこれいっぱい食べたけど、ほとんど子供達に食べられ・・。夜はこれまた久しぶりのカレー。晩御飯時間は、どこも大行列だったけど、ビックサンダーマウンテンが休止中だったからか、そばのカレー屋さんがすいていたのでゆっくり食べれた。

 アトラクションは、バズライトイヤー(FP)、ホーンテッドマンション(FP)、スターツアーズ2回(1回はFP)、ピノキオ、フィルハーマジック、チキルーム、ガジェットのゴーコースター、コーヒーカップ、メリーゴーランド、船。まあうまく乗れたかなと。プロジェクションマッピングもショーも座席指定ははずれ・・。

 9月にリニューアルオープンしたジャングルクルーズにすごい人で、行列する場所がないから、すごい列がのびていて大混雑だったわ。乗りたかったけど夜でも1時間待ちであきらめ。

DSC_4959

 おそうじの人が地面に水とお掃除ブラシで描いていたマイク。写真がきれいにとれなかったけどサリーも一緒にかいてあってすごかった。昼間はジリジリ日差しがあつくて、子供は半袖で十分だった。それに長袖の薄手のはおりで夜はちょっと寒いくらいだったけど、気候のいい時期はやっぱり楽ね。

 途中みくちゃんが疲れて何度もひっくり返り・・。ベビーカーもなく、1日歩く体力もなく、車もなければ、ホテルもなく。一番大変なパターン。20キロもあるのに何度も抱っこにおんぶ。朝も早起き苦手だから、駅までや電車の乗り換えとかずっとおんぶはいつものこと。今回は途中おんぶで寝たので、ベンチで30分ほど休憩。その間にれっくんとだんなさまだけ船に乗っていたらあとから自分も乗りたかったって怒るし。移動もおんぶで、ホーンテッドマンションはカートに乗るまでずっと抱っこ。少し寝た分元気になって歩けるようになったけど、最後にスターツアーズ乗ったら、怖いって言いながら下むいているうちに眠くなったらしく終わったら寝てたし・・。私しかダメなので、かなりがんばって翌日あちこちガチガチの筋肉痛。ちなみにスターツアーズ2回乗ったら全く違う内容で楽しかったわ。前回のをすっかり忘れているし1日に何回も乗ると楽しいかも。

DSC_4964
 エレクトリカルパレードに連動して光の色が変わるマジカルドリームライト。持っていくのに荷持になるけどせっかくだから。みくちゃんは必死で振ってる。けど持っている人がすごく少なかったわ。

DSC_4962
 ベビーカーがないとポップコーンのバケツも荷物になるから持っていかず。そもそも買うにも大行列なので買えないし。

DSC_4986

 おみやげはコレ。買うつもりじゃなかったけど実物みたらクオリティーの高さに欲しくなった。

 また平日にディズニーランド行きたいなーって思ってしまう今日このごろ。学校の代休といえば月曜日なのでなかなかね。出発した日が二学期制の切り替え式で通知表と前期皆勤賞をもらってきたところで、さすがに学校休ませてまではできないし。

 ただ学校が休みの日やこういう連休だとホテルも高いし、宿泊代かからないから行けるけど、単身赴任中じゃなかったからなかなか行けないかも。

2014年5月28日

ディズニーランドホテルのアフターヌーンティー

 ディズニーランドの続き。イースターのイベントの引き換えが、パークの外で、休日は遅くなると並ぶとのことだったので、早めにもらいに行くことに。午前中にイースターのパレードも見たし、朝とったモンスターズインクのファストパスを使ったあと、15時くらいに。スムーズに引き換えがすみ、せっかく外にでたので、東京ディズニーランドホテルに行くことに。

 中に入ったことがなかったので、お店も見たかったし、疲れていたのでラウンジでお茶することに。15時過ぎに行ったら30分まちだったけど、帰るころにはかなり空いていた。ポケベルもたしてくれるので、ロビーで休憩したりお店を見たり。

 3段のアフターヌーンティーを奮発。3段の写真にみくちゃんがうつりこんでいて、加工したら保存がどうしてもできないのでアップできないので2段プラス1段の写真。

DSC_4190
 エッグハントのイベントに参加しているとおまけもつくよ。

DSC_4191
 1番上。とってもかわいい。

DSC_4192
 あとからデザートプレートもくるの。

 おしゃれなポットに入った紅茶もついてきて3090円なり。4人で取り合いなので全部食べられなかったけど、おいしかったわー。このポット寝かしたり3ポーズもできてすごーいって思ったけど高価なものなのね。

DSC_4188
 ドナルドダック・デザートメドレー。きれいでかわいい。食べるのもったいない。1340円。コーラーにジュース、コーヒーが620円なり。ホテル価格・・。

 今まではディズニーに行くのが1年に1回くらいだったから、時間もったいなくてこんな風に外に出たりなかなかできなかったし、宿泊代もかからないからこの機会になんて奮発。お会計は6000円超え。いやほんと贅沢。本当はミラコスタでランチやディナーしてエッグシェイプが欲しかったけど、予約も移動も面倒だったのであきらめ。

 8種類あってすっごくかわいいの。オークションでもう少し安く買えたら欲しいなーと狙い中。続く

2014年5月22日

ディズニーイースター

 5月18日日曜日のディズニーランド。GWあけだからか、そこまで混雑という感じではなかったような。

DSC_4185
 ここの前で写真初めて撮ったかも。いつも人がいっぱいいるような。

 3月31日に行った時に、イースターのディスプレイ等はあるものの、グッズもイベントもまだだったので、エッグハントがしたくて。(場所のネタバレなし)

DSC_4212
 子供達のスタンダードコース。左2つは一昨年のもの。右2つは今年のもの。5種類の中からどのキャラが出るかわからないので、二人がかぶる可能性もあったけど、一昨年のものともかぶらずラッキー。

DSC_4213
 難しい方のエキスパートコースも、バックチャームがかわいかったので挑戦。実物は想像以上にモノがよくてとてもかわいかったわ。期間中3期に分かれていて2期目。れっくんはスタンダードの方では物足りない感もあり、エキスパートの方も必死で探していた。

 転売屋さんは倍ですな。

DSC_4235
 早速バッグに。ちなみにバッグは今はもうなくなってしまったけど、ディズニーシーの中にあった「D24」というお店で限定販売されていた、サマンサベガとディズニーのコラボバッグ。シーまで買いにいけないので、もっぱらオークション購入でいくつか持っているんだけど、発売時は高騰したりもするものの、時間がたつと買う人もいなく在庫処分で定価割れしているものもたくさん。私も発売から日がたってから買っているので、定価割れで購入。大人ディズニーで、パッと見ではわからないくらい。オススメ→ヤフオク!でサマンサベガ&ディズニーをチェック

 エッグハントは卵のオブジェをみつけて、その場所にシールを貼るんだけど、どっちのコースも1箇所ずつ間違えた。自信満々で間違っていたらどうなるんだろう、景品もらえずやり直しとか?なんて話していたら、間違ってたわ。でもその場で教えてもらえたけど。間違いといっても卵自体はあっていて、シールを貼る位置を間違えてた。エキスパートの方は難しいのでわからなかったらギブアップとかもありなのかも。

DSC_4211
 欲しかったグミケース。グミも結構たっぷりついてきた。食べ終わったあとにラムネを入れたりもして、帰ってきてから洗ったけど、口が小さいから中をしっかり洗えるわけではないので、入れられるものは限られるかな。

 定価は680円グミ付き。

DSC_4183
 みくちゃんはこんな感じでミニーちゃんスタイルで。この日は23度と14度で、愛知より、東京より千葉の方が気温が低い予報だったけど、暑かった。昼間は半袖1枚で十分。でも長袖の人が多かった。夕方から気温が下がってきて、長袖もスパッツもプラス。それでも寒いかと思ってもう1枚長袖も持っていったけどそこまでは必要なかったわ。

DSC_4217
 おみやげで買ったイースターエッグ。手前は一昨年のもの、奥が今年のもの。サイズが違ったので買って、いっぱい並べてみたよ。続く

2014年5月20日

運動会からの2泊3日東京旅行

 土曜日の運動会が終わって、れっくんが帰ってきたあとお風呂に入れて夕方東京へ出発。新幹線の中でご飯も食べてお昼寝もして、東京駅でちょっとだけキャラショップとかみたいって言うので寄ってみたら20時半閉店でもうあと5分しかなく見れず。そんなに早く閉まるとは意外だった。

DSC_4179
 事前の抽選で当たらないと入れない「妖怪ウォッチショップ」。帰りにも前を通ったら、2組くらいしかお客さんが入ってなかった。入手困難なのはいつまで続くんだろう。れっくんは欲しがらないからいいんだけど。

 ちょうど1年前運動会の代休で、初めてだんなさまの東京の家へ。その時の事を思ったら、母子3人旅もだいぶ慣れてきたわ。

 去年、翌日曜日は4人でディズニーシーに行き、そして代休の月曜日は、4人でサンリオピューロランドへ。(ピューロランドのダイアリー

 今回は、翌日曜日4人でディズニーランドへ。3月末の平日より空いていた。春休みは恐ろしいね。そして代休の月曜日は3人で藤子・F・不二雄ミュージアムへ。ドラえもん好きな子から、言ってみたいって聞いて、そんなところがあるんだと思って調べたら、ピューロランドと同じくだんなさまの家から行きやすかった。ピューロランドと藤子・F・不二雄ミュージアムも電車で15分と距離的には近いよ。1日ではしごするには時間が足りないけどね。

 ジブリ美術館と同じく時間指定のチケットで、春休みに行こうと思ったら、チケットが取れず。今回は月曜日なので余裕だったけど、思ったより混んでいた。詳しくはまた後日。

 次に東京行けるのは夏休みかな。せっかくだから東京拠点で行けるところに行っておきたいな。ちなみにジブリ美術館はオープンした頃に行って、夕方からディズニーランドの貸し切りイベントとはしごした覚えが。ジブリ美術館はまた行きたいと思わなかったのでこれはいいわ。

 夏休みは八景島シーパラダイスと、カップヌードルミュージアムに行きたいな。名古屋発よりお得だから東京発で海外にも行きたいし。夏は恐ろしく高いけどスパリゾートハワイアンズ ホテルハワイアンズにも行ってみたいなー。子供がもう少し大きかったら原宿とか行きたいけどなー。

2014年3月25日

ディズニーライブ観てきたよ

 3連休イベントの合間にディズニーライブをみにいってきた。2年前にみて、去年はプリンセス系だったからまあいいかなと思ったけど、れっくんはずっと見たいと言っていて。でも去年のこの時期は引っ越しで忙しく、夏に豊田にも来たけど東京いっててみれなかった。今年はマジックがテーマとのことで、なおさらみたいみたいと言っていて。

DSC_3939

 それで見つけた懸賞。紙おむつのマミーポコ。5袋分のポイントマークで1口応募。おむつ時代にマメに集めていた私。たまにディズニー関係の懸賞をやっていて、ちょこちょこ応募していたけど全く当たらずマークはたまる一方。今回はマミーポコ30周年とのことで、豪華にディズニーライブチケットということで、がっつり応募。20通くらい出したかな。1袋1000円前後×5袋分×20口。いや10万とかなっちゃうし、子育て必要経費とはいえすごいわ。それでもまだマーク余っているんだけど。

 それで2口4枚当選。でも日が2日に分かれてしまった。届いたの1週間前で、ギリギリなのでいけない人もいるし、同じ列の当選チケットがオークションにもでてたので、1口買って1口売ろうかなと思ったけど、忙しかったしまあいいやと。ちなみに直前に結構安くでるよ。今回も1枚5200円のところ、2枚で6500円即決なんてのもあったし。ヤフオクでディズニーライブを探す

 子供と話あい、まず私とみくちゃんが行って、翌日れっくんとおばあちゃんで。2日目は私がイベントで留守なので、みくちゃんがおじいちゃんとお留守番。なにかとれっくんと一緒じゃないと嫌なみくちゃんなのでちょっと心配だったけど、いい子で待っていられた。

 みくちゃんと二人ででかけることもあまりないので、それも楽しみにおでかけ。今回のマジックショー、子供だましのものから、本格的なものまであってとてもよかった。マジックショー的なものって、テレビでしか見たことなかったし。本気でどうなっているんだろう??っていうのもあったよ。でもみくちゃんの年齢だとよくわかってないものも多いかも。

 そして帰りに看板前で写真をとろうとしたら、中京テレビの人から声かけられた。よくCMで映画の感想等を言ってるあの撮影させてくださいって。なぜうちに声かけてもらえたのか謎だけど、ここで待っていてくださいって言われて、そのあと数組の家族とカメラマンが。うちが一番だったけど、順番を変わってもらって先に他の親子にやってもらって見ていたけど、結構あれこれインタビュー形式で撮影していて、これは無理かなと。でもせっかくだから「ミニーちゃんかわいかった」って言ってねって言ったけど「わすれたって言ったらどうする?」なんてやる気がいまいち。

 で順番が来たけど、むっすり。まあ予想通り無理よね。れっくんがいたらよかったんだけど残念。せっかく楽しく見たあとに、なんだか残念モードになってしまって、みくちゃんに悪い事しちゃったわ。でも二人で一緒におでかけして、大きくなったなーなんて実感。