カテゴリー別アーカイブ: 大垣市ランチ

2013年11月23日

大垣に行ってきた!

 書きたいこといっぱいなのにブログまでたどりつけず。金曜日もりレディースクラブクリニックのシュガークラフト講座で大垣まで。れっくんが帰ってくる時間に少し間に合わない可能性もあったので子供に大垣行くって行っておいたし、朝からみくちゃんはなんとか休んでついていこうとしてた・・。無理やり準備させて早めに保育園に送り出発。

 無事に到着してかわいく完成。

DSC_3476.JPG
 ここに来ると、子供が生まれた時とか、その前に検診に行った時の事とかいろいろ思い出して不思議な気分。

 終了後、KさんともうひとりKさんとMちゃんとIちゃん(2歳)と一緒にランチ。みんな忙しいのに集まってくれてありがとう。

DSC_3478.JPG
 待ち合わせ時間もはっきりできないし、1時間しか時間なかったので、アクアウォークの鎌倉パスタへ。すごく久しぶりに行ったらパン食べ放題になってた。Iちゃんもいるから座敷で楽ちん。

 友達とランチとか豊田では全く行ってないので、楽しかったー。けど1時間しかなかったので私は先に退散。でもれっくんが帰ってくる時間に少し間に合わず待たせちゃった。

DSC_3492.JPG
 Kさんから新築祝いにプレゼントもらっちゃった。すごくかわいいけど写真がきれいにとれない。私の趣味わかりすぎ。

DSC_3488.JPG
 2段トレイは、ポーセラーツのインストラクターのKさん手作り。ハートに羽なんてツボすぎる。転写紙をカットする機械で作ったものとのこと。Kさんと私は趣味が真逆なんだけど、私の趣味に合わせたものをいつも作ってくれてほんとかわいい。ハートのフォンデュ鍋は市販のものだけど、私の好みピッタリ。

 書きそびれていたけど、先月末にも大垣へ。滋賀に行った翌日だったので実家に子供預けて電車で。その日もりレディースクラブクリニックのファミリーコンサートがフォーラムホテルであって、その後に院長夫人にランチおよばれで。

DSC_3314.JPG DSC_3315.JPG
 ゆっくりランチできてしあわせだった。一緒に参加したKさんに駅まで迎えにきてもらって、その後イオンで一緒に買い物。そしてアクアウォーク(アピタ)に送ってもらってそこでも買い物して電車で帰ってきた。わざわざ大垣で買い物しなくてもってとこだけど、知ってる店員さんとかいるし、買い物しやすくて。

 来週最後のもりさんでのシュガーがあり、2日後は3人でまた大垣に遊びに行く予定。行こうと思えば行ける距離ではあるけど、これから雪が心配だからなかなか難しいかな。

2012年6月22日

だんなさまとデート in キッチンマカロニ

 今日はだんなさまが午前中用事で仕事がお休み。用事が済んだところで、せっかくなのでランチへ。258沿いで以前からきになっていたキッチンマカロニ←地図へ。子連れでは行けない雰囲気のお店。

 だんなさまと二人でランチなんて何年ぶりなのかもわからず。れっくんが生まれてすぐ実家滞在中に1回行ったくらいかな。その日の夜はいっぱい泣かれて、でかけたからかなー、ごめんねなんて思った新米ママだったわ。それからはそんな機会が全くなく。

 よく夫婦でも子供の話しかしないなんて聞くけど、うちはそんなこともなく。フェイスブックが、ツイッターがなんて話なんぞしてみたり。mixiはかなり早い時期から活用していたものの、フェイスブックは3年くらい前からアカウントのみ、ツイッターに関してはアカウントさえとってない私。あれこれ新しいのも出てきて、デジタル音痴な私はついていけず・・。

 ランチは3種類、メインを2種類選ぶもの、3種類選ぶもの、決まった1種類のもの。私は1種類のチキンの中にライスを入れて焼いたもの。チキンの丸焼きを想像してしまっていたけど、そんなことはなく・・。でもボリュームたっぷりでおいしかった。

DSC_0754.JPG
 写真撮らずに食べちゃったけど、トマトの冷製スープもフォカッチャもおいしかった。

DSC_0755.JPG
 だんなさまは2種類選ぶものでカルボナーラとチキン。ちょっと濃い味。盛りつけもきれいだし、静かにゆっくり食べれてよかったわ。デザートドリンク付で1260円だったかな。ちょっと贅沢したいときとか、デートにオススメ。

 その後は家関係の事もあり、市役所に税務署に銀行になんて用事を済ませて終了・・。

キッチンマカロニ[KITCHEN MACARONI]
岐阜県大垣市林町7丁目655-1
0584-84-8085
木曜日・第3水曜日定休

2012年3月21日

Yくんと遊ぶ・マサラマスター&ストライダー

 れっくんの大親友Yくんが短期間の大垣滞在だったので、会えるだけあって遊べるだけ遊んだ。祝日は朝から遊び、お昼からおでかけ。お外で食べるにはちょっと寒かったので、マサラマスター福田店へ(21号沿いの方)以前船町店へ行ったダイアリーこちらの福田店は座敷があって子連れにも最適。

DSC_0373.JPG
 みんなが手を出すので慌てて。真ん中がチーズナン。おいしいけど、ちょっとやっぱりここのお店のチーズナンはさみしいかな。

 そして養老公園・こどもの国へ。まだちょっと寒いのに家族連れで混雑してた。いろんなアスレチックや遊具があるけど、へっぴりのれっくんはアスレチックに怖々。落ちて泣いたりも。それをみくちゃんは手をつないでできちゃったり・・。みくちゃんはいろんなすべり台を満喫。ズボンが真っ黒・・。

DSC_0374.JPG DSC_0376.JPG
 れっくんたちは、Yくんのキックボードや、ストライダーで。このストライダー、乗っている写真がうまく撮れなかったけど、自転車のペタルがないもので、2歳から乗れて、バランス感覚が養われて、補助輪無しの自転車にも乗れるようになるとのこと。Yくんはもう補助輪なし。れっくんはまだ試した事もないけど、あのへっぴりぶりだと、怖がって全く練習できないと思うから、これあるといいなー。

 見ていたら結構お値打ちな類似品も。

 悩みどころとして、みくちゃんとの取り合いで・・。2台いるのか・・。うーん。

 それにしても養老公園まわりって何もないのが難点。帰りにどこか寄ろうかと思っても何もない・・。養老の滝や、養老天命反転地とか観光地なのに。ファーストフードとかあったら、帰りにおやつに寄ったり、買った物を公園で食べたりできるのになー。地域性とかゴミ問題とかあるだろうけど、なんかあればいいのに。

 そして今日は朝から最後に1時間ほどYくんと遊んでから保育園へ。お別れ遠足でしっかり歩いて遊んできて、夕方はNくん、Eくん、Yくんと我が家で遊んで晩ご飯も一緒に食べて、もうクタクタのれっくん。毎日の様にお友達と遊んでいて楽しそうでなにより。みくちゃんも一緒になって時にはしきってみたり・・。将来保育園時代に遊んでいたお友達の事覚えているかなーと思って記録。

マサラマスター 福田店
大垣市福田町342-4
0584-91-3936

2012年2月27日

代休を満喫

 れっくんの年に2回の貴重な代休。今回はSくん親子と過ごすことに。まずはランチ。またまた道とん堀大垣店←地図(ちなみに全国展開)。お好み焼き食べ放題に。

 座敷でゆっくり食べれるし、れっくんとSくんはずっとじゃれあってた。みくちゃんはすごーくおとなしく黙々とお好み焼きを食べる・・。今回も一番お値打ちなものにしたけど、お好み焼き6枚ともんじゃ2枚でお腹いっぱい。大人2人、5歳2人、2歳1人で支払いは2400円くらいなので、価格的には満足。子供が無料の分が大きい。

DSC_0250.JPG
 オリジナルパッケージに入ったベビースターラーメンのようなスナックもんじゃも。れっくん達はもんじゃ初めて食べるし、S君ママも食べたことがないって興味津々。でも結構お腹いっぱいになってからだったので、ヘラで食べることには大興奮だったもののそこまでたくさんは食べず。

 その後も習い事も振り替え我が家で夜までしっかり遊んだ。おやつも食べて、晩ご飯も。私も苦しかった前回ほどは食べなかったけどやっぱりお腹いっぱい。楽しい1日だったけど、別れ際、「全然遊べなかった・・もっと遊びたかった」って言うれっくん。毎日のことだけど。来月はこれまた貴重な春休み。4日くらいしかないのでしっかり計画立てなくては。

2012年2月16日

道とん堀のお好み焼き食べ放題に参戦

 先日行った道とん堀大垣店(←地図かっぱ寿司の隣ね)その日のダイアリーに先日Aちゃん親子と食べ放題に参戦してきた。駐車場についたらみくちゃんが「パパとここ来たねー、(車)こことめたねー」って。もうごまかしがきかない年齢になってきたわ。

 平日ランチタイムに食べ放題していることを全くアピールしていないし、もしかしてやってないのかな?と不安もいっぱい。席を案内されて、オススメはランチメニューになりますって言うだけだし、聞いてみたら食べ放題もOKとのこと。行ったことある友達も食べ放題あるなんて知らなかったって言ってたし、お昼はランチメニュー食べて欲しいのかしら??

 ハーフサイズのお好み焼きともんじゃが食べ放題で1280円が平日ランチは980円。ドリンクバーも平日ランチタイム価格で190円で子供は3歳以上100円。お店ではお子様はドリンクも無料ですって言われた。値段はすべて税別。

 Aちゃんと私、4歳のMちゃんとみくちゃんの4人で。お好み焼きが入っていた入れ物と交換に次の注文ができるので、とりあえず2枚しか頼めない。最初はお腹空いているし、子供もいるから3枚くらい一気に焼きたかったわー。でも食べてなくても鉄板に乗せたら注文OKとのことで、すぐに頼んだけど、次のが忘れられた?ってくらい来なくて食べ終わる頃に到着。

DSC_0206.JPG
 指定のメニューしか頼めないけど、それでも種類は豊富なので、いろいろ楽しめた。子供用に辛くないものと、大人用にキムチ入りとか、明太子入りとか普段子供とは食べれないものも。子供達はそれぞれ1枚弱くらい食べたかな。ちょっと変わり種のものは頼めないので、同じ感じのものもあったりするけど、お腹いっぱいになってくるとキムチ入りとか辛いものがおいしかった。

 もんじゃもたのんで見たけど、子供は興味をしめさない上、おなかいっぱいなのもあって食べようともせず。パリパリになったところをせんべいって言って渡したら少し食べたけど。Aちゃんともんじゃ食べるの久しぶりだねって。お互い出会った頃にみんなで食べた時が最後だったみたい。ブログ以前の古い日記をさかのぼって見てみたら2004年の出来事だった・・。

 トータルお好み焼き6枚ともんじゃ2枚でおなかいっぱい。さくっとメニューで計算してみたら3000円分。ドリンクも含め一人の支払いが1200円くらい。思ったよりそこまですごーくお得ではなかったけど、いろんな種類が食べれてよかったわ。子供の分も入っているし。

 みくちゃんにランチのアイスを見せない様にしていたんだけど、最初にグラスを持ってきてくれた定員さんが、他のテーブルのランチのアイスを乗せた状態で来てしまって、前回ここで食べたことをすっかり思い出しちゃってアイスコール連発。まあ大変だったわ。とりあえずお腹いっぱいなのであとでアイス買って帰ることに。

 その後我が家であれこれ打合せもして夜まで過ごしたんだけど、とにかくお腹いっぱいで、アイスも食べれないくらい。夕ご飯なんて全くいらない。そういえばれっくんにご飯食べさせなきゃって、子供達にはご飯を作って食べさせたけど、それも食べずに夜まで満腹。粉物だからか普通のバイキングとは違う満腹感。夜食べにいったら、お腹苦しくて眠れないかも。

 しばらくお好み焼きみたくないと思ったけど、次は焼きそばや鉄板焼き、アイスも食べれる700円アップのコースに行ってみたいな。れっくんも連れていってあげなきゃ。

2012年1月27日

小学生以下無料の道とん堀

 気になっていたお店にやっと行けた。全国展開だけど、道とん堀大垣店←地図。かっぱ寿司の隣ね。以前夜行ったら満席でいけなかったり。名前からして大阪の会社かと思ったら東京の会社なのね。

 食べ放題メニューがあるのは知っていたけど、ランチメニューは平日のみとのことで、たまたま平日だんなさまと行く機会があったので、みくちゃんと三人で。れっくんには内緒。

 12時前に行ったら、車も結構いっぱいだし、人いっぱい。そして年齢層高し。掘りごたつなので、子連れも楽は楽だけど、鉄板がまだ危ないっていうのもあるしね。

DSC_0141.JPG
 お好み焼きのハーフと、焼きそば、サラダにドリンクバーとアイスがついて880円。焼きそばなしで100円引きのものとかもあり。

 焼き上がったお好み焼きを「とっといて!とっといて!(取っておいて)」ってうるさいみくちゃんがいるので、だんなさまはちょっと追加。

DSC_0142.JPG
 牛すじ丼210円。みくちゃんの前にある横長のものは、子供のやけど防止にって置いてくれたおしぼりが2枚。こんな気遣いがうれしいわ。触ってはダメって言えばわかるけど、それでも不意に触ってしまうことがあるし。

 ふわふわのお好み焼きでおいしかった。ハーフっていってもそこまで小さくは感じなかったし、普通に一人で食べる分には満足できるけど、みくちゃんに食べられるのでね・・。

 アイスはなんとブルーシールアイス!味も選べるし、塩ちんすこうなんてのもあったよ。ブルーシールのアイスって沖縄行かない限りまず見ないしなんかうれしい。でも味は好みが分かれるかな。お腹いっぱいのときにはちょっとくどいし。アイスと一緒におしぼりを新しく持ってきてくれるんだけど、温かいのがいいか、冷たいのがいいか聞いてくれたり、サービスもすごくよかった。

DSC_0143.JPG
 そしてこのお店のウリの食べ放題。いくつか価格設定もあるけど、一番安いのがこれ。1280円。平日のランチタイムは300円引き。ランチメニューあるときでも食べ放題できるとは知らず。それなら食べ放題にすればよかったかなと思ったけど、そこまで食べたい気分でもなく時間もなくまあいいんだけど。ハーフで持ってきてもらえるので、いろんな種類食べれそう。ドリンクバーがついてないけど安い。

 小学生や65歳以上は半額とのことだったので、何歳からお金いるか聞いてみたら、小学生未満は無料だって。びっくり。れっくん無料で食べれるよ。はっきりいってれっくんあまり食べないからお子様料金払うのももったいないくらいなんだけど、これはうれしい。それなら夜でも友達とでも来れちゃうわ。

 食べ放題はすべてのお店で行われているわけじゃないみたいだけど、岐阜県内の7店舗はやってたよ。今度はお腹をすかせて食べ放題に行かなきゃ。

道とん堀大垣店←地図
岐阜県大垣市安井町3-24-1
0584-82-8282
11時~24時

2012年1月16日

焼肉喰房 玉船

 先日の記事の続き。グルメカードというクーポンを購入したので、焼肉喰房 玉船へ。

 明るく綺麗な雰囲気のお店なので、入りやすい。家族連れも多いし、帰ってきても服や髪がにおわない。

 焼き肉の値段ってよくわからないけど、お値打ちな方なのかな。8000円は食べようと思っていたので、1回目は上ロース980円上カルビ950円なんて頼んでみたけど、普通のでも十分満足できるし1回でいいやって。

DSC_0104.JPG
 2回目は平日限定の希少部位900円を3つほど頼んでみた。この日はミスジ・ヒウチあとこの写真の丸いの名前忘れちゃった。レバーの様なお肉だったり、変わったものを食べれて満足。8000円以上で3000円引きなので、2回とも5、6千円の支払い。大人3名・子供2名で満足価格。

 みくちゃんはお肉大好きでお肉ばかり食べるけど、れっくんは白いご飯とウインナーととうもろこし、お肉は少しあればOK。そしてデザートのソフト。これもいろいろ種類があっておいしかった。お酒も飲まないし、家族4人で行くときは上とか希少部位たのまなければ5000円代で済むかなと。5000円で1500円引き。

 ちなみに一番のお気に入りは馬刺し。ユッケも馬肉。あまり食べれないからうれしいわ。

 クーポンもあるしって気も大きくなり、あれこれ食べて、デザートまで食べてすごくお得な気分。少なくともあと4回4月までに行く予定。クーポンは使えないけどランチもあって、ランチメニューは定食で、豚丼とかお値打ちでボリュームたっぷりな感じだったのでランチでも行ってみたいな。

焼肉喰房 玉船←地図
岐阜県大垣市静里町903
0584-91-5485
定休日 木曜(祝は営業)

2012年1月15日

パスカードのグルメカード

 ややこしいけど、パスカードというクーポン通販会社の「グルメカード」の話。他にグルメクーポンとか、プラチナクーポンとか種類あり。

 ポンパレとかのクーポン共同購入がすごく話題になったけど、それとはまた違う仕組みのクーポンで、かなり前からあるもの。

 グルメカードとは?

 まずは指定のお店のクーポンを先払いで購入。大体3000円から4000円くらい。そしてそのクーポンを持ってお店に行くと割引が受けられる。

 たとえば10,000円以上の時 → 5,000円引き 2回
      12,000円以上の時 → 4,000円引き 2回
        9,000円以上の時 → 3,000円引き 2回
       6,000円以上の時 → 2,000円引き 3回

 なんていう風に全部使えば、2、3万の割引になるというもの。

 もう8年くらい前だと思うけど、私が会社を辞めてすぐくらいたまたま昼間家にいた時に、このクーポンを持ってセールスに来た人がいて、話を聞いた。お店は大垣のパスタ屋さんで、行ったことあったし、4000円以上で1500円引きとか、かなりお得な内容だったけど、どう考えてもそのお店で、だんなさまと2人で食べたら3000円くらい。

 その頃まだ大垣に友達どころか知り合いさえいなくて、誰かとご飯食べに行くなんてことがないので、クーポンを買ってまでどうしようもない。名古屋から来ていたセールスマンで、「こんな昼間に住宅街回っても売れないんじゃないの??名古屋のお店のだったら買うけど」なんて話していたんだけど、その人も初めて大垣にきて売れなくてびっくりなんて言ってた。

 名古屋だとお得だからと買ってもらえるけど、大垣だとそのお店に行ったことない人はまず買わないって。その頃ちょうど私も地域性ってこんなに違うんだとちょっとショックを受けていた頃だったので、なんかすごく話が盛り上がって、向こうもあれこれ話して買ってもらえるかなとちょっと期待があったかもしれないけど「友達いないもん」って断った。今だったらもちろん買うけど。

 そして去年の11月。私はたまたまでかけていて家にいただんなさまが「お肉を買った」って言い出して、「どこで??」って言ったら「玄関で」って。なんのこちゃと思ったら、同じ仕組みのクーポンを持ってセールスの人が来て買ったとのこと。焼肉喰房 玉船という焼き肉やさん。大垣・養老は焼き肉屋さんがすごく多いけど、焼き肉屋さんて知らないとなかなか入りづらくてあまり行ったことがないんだけど、そういえば結構きれいな感じのお店があったなーってわかるお店だったのと、お得感につられたのこと。

DSC_0111.JPG
 これがクーポン。

 12000円以上 5000円引き 1回
  8000円以上 3000円引き 3回
  5000円以上 1500円引き 3回
 20000円以上 7000円引き 1回 平日限定 

 全部使えば25500円分の割引になるクーポンを3990円で購入。焼き肉は家族4人だけでは食べに行ったことなくて、実家に帰った時にみんなで行くくらいだったので、ちゃんと使えるのか??と思ったり。11月に購入して4月20日までの期限。年末年始は使用不可。12月に1回、1月に1回行って、3000円引きを2回使用。6000円引きになったので、元は取れた計算。

 お店のレポはまた明日にでも書くけど、お店も気に入ったし、まだまだクーポン持って食べにいかなきゃって思うけど、クーポン使い切ったらまた行くかというと、貧乏性なので逆に行けないかも。お店の狙いとしてはまた来てくれたらってとこなのか、クーポン使用時に来てくれるだけでもいいのかわからないけど。

 ちなみに12000円以上で5000円引きが使えるか微妙。2回とも家族4人+母で行って、普段頼まないちょっといいお肉も頼んで8千円代や9千円代だった。だんなさまもそんなに食べる方ではないし、お酒は誰も飲まないし。だんなさまの両親が来た時にと思っていたけど、なかなかそういう機会もなく4月までには無理かなと。友達家族とって思っても、夜のみなので、なかなか夜焼き肉一緒に食べに行くってしないかなーと。母子だけなら、2組で行って5000円のが使えるかな。

 さらに20000円以上で7000円引きは平日限定のため使うのは厳しいわ。200000円って相当な金額よね。なので少なくともあと4回行ってトータル13500円分の割引を使用したいなと。3990円払っているから、約1万円分の割引。得なのか損なのか。

 パスカードのサイトを見ていたら、全国区だけどお店の数は少なめ。オンラインでチケット購入は可能だけど、どこにも期限が書いてなくて、よくある質問には期限があるので購入時に確認してくださいって。期限はカード自体に印刷されているから、購入時から何ヶ月というわけではないし、オンラインではあまり売る気がないのかも。

 うちに来たセールスマンは名古屋の会社名で、調べてみたら、若い社長ですごいこと考えるなーなんて思っていたけど、パスカードの運営会社は東京とのことなので、販売を委託されているだけなのかも。

 まあそんなカードがあるよって紹介でした。うちにもセールス来たーって人もいるんじゃないかと。

2011年9月4日

イオン大垣のチーズナンにはまる!!

 ずっと書こうと思っていて、なかなか書けなかったけど、イオン大垣のフードコートにできた「シゼン」というインド料理のお店のチーズナンにはまり中。フードコートなので、家族で好きなもの食べれるし便利。カレーは辛さが選べて甘口なら子供も食べれるし、みくちゃんも大好き。

 チーズナンは、ナンの中にチーズが入っていてピザみたいに丸い形をしているの。

110820_185925.JPG
 チーズナンとカレーのセットはライス・サラダ・ドリンク付きで1050円。カレーは1種でも2種でも選べるよ。

 チーズがよくあるとろけるチーズとは味が違って甘くておいしいの。ここのはあまりくどくないから、1枚一人で食べれそう。ご飯もついているから一人で食べるとなるとボリューム満点。

 我が家はこのセットを1つと、ラーメンとかを4人で食べたんだけど、れっくんもみくちゃんもチーズナンばかり食べるし、もう1枚おかわりすることも。さらにこの前はお持ち帰りしてきちゃった。1枚500円。でも家で温めなおして食べるとちょっと物足りないような。やっぱり焼きたてが一番。

 カレーライスは500円、ナンとカレーのセットは680円からあるけど、フードコートにしてはちょっと高い価格設定なので、周りを見渡してもあまり食べている人がいないのよね。つぶれちゃうかななんて心配しちゃったり。おやつにチーズナンだけでも食べたい。あーまた食べたい。ということでぜひぜひ食べてみてね。

 なんかチーズナンてすごくクセになって一度食べると毎日でも食べたくなっちゃう。これを書いていてすごく食べたくて、お取り寄せしてみようかなって。インド料理ビンディの初めての方限定セットを。カレー2種と選べるナン2種で送料込み1500円。お店で焼きたてが一番おいしいけど、お取り寄せでおいしかったら、チーズナンだけストックしておくのもいいかなって。カレーを作ると、2日続けてカレーで、2日目はカレーうどんにしたりするけど、カレーライス・チーズナンとカレーってのもいいかなって。

081116_135332.JPG 081116_140657.JPG
 これは刈谷のスバカマナのチーズナン。ここのチーズナンを超えるものにはまだ出会ってない。くどくて食べきれずお持ち帰りするんだけど、くどい分翌日温めてなおして食べるとすごくおいしいくて、もっと買ってこればよかったって思う。

100813_115005.JPG
 大垣の店舗でマサラマスターのチーズナン。ここのはさみしかった。普通のナンの方がボリューム満点でおいしい。

 あー早くまた食べたいわ。

2011年7月7日

餃子の王将の日替わりランチ

 たまに請け負っているホームページ制作の納品に。完成品は依頼主ご本人がブログ等で公開されたあとにアップするね。私が作るホームページは「自分で更新できる」をモットーにしているので、更新の仕方講習会付き。これも詳しくは後日改めて書くけど、それもあって1日がかり。お昼はそのお店に遊びにきてくれたHさん親子とランチ。

 お目当てのお店が満席で、あまりにもすごい雨だったので、移動も面倒で近くの餃子の王将へ。色気はないけど、座敷もあって子連れには優しい。

110707_122946.JPG
 日替わりランチ750円くらい。安い上にかた焼きそばにチャーハンでボリューム満点。みくちゃんがいなかったら食べきれないくらい。平日限定か一部ドリンクバーも無料だし、結構長居しちゃった。

 ちょうどお昼だったのでお客さんもどんどん来るし駐車場も満車状態。先日お子様ランチデビューしたみくちゃんは、自分の分を食べ、れっくんの残りも食べちゃうので、こういうお店の方が合ってるわ。

 そしてこの餃子の王将お得情報。最近我が家でブームというか、とても話題にあがるポンパレ以前のダイアリーで書いたように、「1000円ギフト券」が、だんなさまとれっくんのアカウントにそれぞれ届き、もう4回もお買い物。そしたらまたそれぞれに届いた。私のアカウントには来ないじゃんって思っていたら、過去にメールを見落として使ってないままいくつも期限切れしていて、「500円分」が届いていた。抽選で10万名なんて書いてあるけど、使う人にはどんどんくれるのかも。すごくお得にお買い物できるとはいえ、ついつい無駄遣い。

 そんなポンパレで、今初めて購入の方限定で「餃子の王将500円分お食事券」が100円で購入できるよ。日替わりランチを350円と半額以下で食べれるなんてお得。他にも「QUOカード500円分」が100円もあり。我が家もマックカード500円分を100円で買ったのが始まり。

110708_042124.JPG
 到着に時間がかかるので、最近届いたばかり。マックカードなんて使ったことないから、スタバカードを使うような気分だったりするけど、思いっきり「ポンパレ」って書いてあるから、100円で買ったってバレバレね・・。