カテゴリー別アーカイブ: ディズニーグッズ

2015年3月5日

ディズニーモバイルからソフトバンクへ

 ディズニーモバイルonソフトバンクがあと2年半くらいでサービス終了とのこと。もう1年以上新機種も発売されず、去年の秋には全国的に在庫がない状態で、一体どうなるんだろうって思ったら撤退のお知らせが。でも利用者には何も救済措置なく、不満いっぱいなんだけど、ソフトバンクでディズニーのメルアドも引き継げるサービスが始まったのでそちらに。

 サービス終了なのに解約すると違約金もかかるし、乗り換えなのにすべてのサービス対象外で、なんだかんだと高くついた。J-PHONE時代からソフトバンクだったから、他にはあまり考えられなかったけどだんなさまがauに変えてもいいよなんて言うから、えーどうしよー、なんで私ソフトバンクにこだわっているんだろうって思ったけど、@disneyのメルアド変わるの面倒で、ディズニーいっぱいにしたいのもあり。

 以前は無料で使えたディズニーコンテンツも、これからは月額540円(とりあえず2年間無料)。前のはスマホのスペックが悪くて、ほぼ使えてなかったから、今の方がディズニーモバイルって感じ。

 そしてスマホってこんなに便利なのねって。以前のはアプリのないスマホって感じで、それはガラゲーとどう違うの?ってくらいのものだったので。アプリひとついれるだけで動かなくなるので、ラインも何もできなかった。

 使い方もまだよくわからないけど、子供のおもちゃに。みくちゃんなんて何も説明してないのに、アイコン並べ替えてみたり、ゲームしてみたり、ユーチューブで妖怪ウォッチ見てみたり。何その設定画面??っていうのを出してみたり。子供ってすごいわ。

DSC_0030
 写真もきれいに撮れるようになったかな。早く使いこなせるようになるといいな。

2014年11月9日

ディズニー&ピンクのクリスマスツリー

 ハロウィンからクリスマスにかけては飾るものがいっぱいで楽しい。今年は外のイルミネーションも増やしてみたよ。まずはクリスマスツリー。

DSC_5127 DSC_5094

 色が悪いけど今年はピンク&ディズニー。オーナメントはすべて去年クリスマス間際にセールで購入したもの。

t02200293_0480064012779842102
 去年12月中旬にイオンでセールで購入してそのまましまっておいたもの。

 今年も売っているけどこのセットを3セット含んで全部で3600円だった。セールバンザイ。

DSC_5090

 そして去年ディズニーストアで半額の500円になったクリスマスオーナメントを21個購入。年末に届いたのでそのままで初めて飾ったよ。

 今年の販売は数が少ないし、複数購入で割引もないし、去年と同じくいいなと思うものはもうすでに売り切れているし。去年のが安く買えてよかった。

 今後買うならツムツムシリーズかなと思ったけど、高さ4センチって結構小さいからどうかな。

DSC_5091

 とりあえずディズニーのオーナメントだけ飾ってみた。1つ1つは結構大きいけど、こうやって飾るとさみしいこと。

DSC_5097

 あ、こんなところにこんなのがーって宝探しのように楽しめるよ。ピンクのボールが多すぎるかなと思ったけど多すぎるくらいが飾るとちょうどいいかも。

DSC_3378.JPG DSC_3389.JPG
 去年はゴールドでキラッキラ。だいぶ雰囲気違うかと。去年はニトリでオーナメント100個くらいが3000円くらいで購入。ニトリのオーナメントは争奪戦みたいだから今年は11月に入ってすぐ見に行ったけどまだいっぱいあった。去年と同じものもあれば新しいものもあったけど、今回は見送り。でも来年は赤にしたいなってちょっと企み中。

 このミッキー&ミニーのツリートッパーがちょっときになる。上手に乗るのかな。

 あとはディズニーストアのオーナメントこれかわいいから欲しいなー。

2013年9月29日

ラッセン&ディズニー展 in イオン岡崎

 去年と同じく千趣会ベルメゾンネットから、「ディズニーアートコレクション・クリスチャン・ラッセン新作展」のダイレクトメールが届いたので行ってきた。今回はイオン岡崎。10月6日まで。

DSC_3065.JPG
ため息がでるほど素敵だったよ。去年は上の「ツーハーツアズワン」に感動して、今年は下のリトルマーメイドの「アリエル ニューフレンド」がすごくかわいかった。

 去年はディズニー好きなMちゃんと行って、二人で盛り上がって本気で買おうかと思ったけど、今年は子供と3人で行ったので冷静だったりして。軽自動車買えそうな価格だから、一人で即決はとてもできないし。せっかく買うなら、ラッセン来日展!で買った方がいいかなとか思ったりも。

 こういう絵画を購入したことがないから、「これいただくわ」って買うドラマのイメージしかないんだけど、実際は結構なセールストークが・・。去年は1日コーヒー1杯なんて言われて、ローン嫌いの私としては引いたわ。まあたまにこうやって本物を見れるだけで満足かな。子供もディズニーというのもあって、じっくり見れたし。

 ポスターでもいいし、こういうのであるといいんだけどなー。

2013年9月14日

一番くじ ディズニーオールスターズ

 大人でよかった大人買い。最近食玩はほとんど買ってない。というか欲しいと思うものがでない。過去の食玩コレクションはこちら。もう1年半も買ってないのね。出始めの頃は次から次へと出てきて集めるの大変だったのに。ちなみに新居にはこの食玩飾るようの棚を造り付けで作ったんだけど、そういえば載せてなかったわ。今度またアップしようかな。

 今日はディズニーオールスターズをひきにセブンイレブンへ。くわしくはこちら。いつから始まるのかわからないので、おとといくらいからあちこちよってみたりもして、やっと今日発見。一番くじははずれがないけど、1本600円。だいたい500円なのに高かった・・。

DSC_3079.JPG
 子連れで行くのはなんとなく嫌だけど、一人で行く勇気もなく、一緒にいく趣味の合う友達もまだ豊田ではできていなく・・。なので子供にひいてもらったら、れっくんがモンスターズインクのフィギュア当てたよ。

DSC_3080.JPG
 ミッキー・ミニーが好きだけど、今回はフィギュアの中でモンスターズインクが一番いいなって思っていたから、よかった。缶バッチのセットがいらないわって思っていたら出なかったのでラッキー。

DSC_3081.JPG
 下位賞だけど好きなの選べるしかわいい。。ちなみにオークションにもいっぱい出ていて、このちびきゅん7個セットで3000円以下で落札されていた。単純計算だと7×600で4200円分。夢はないけど無駄はないかな。オークションでディズニー一番くじをチェック

DSC_3073.JPG 
 2軒回って7本ひいて4200円なり。いやー無駄遣い。だけどフィギュアが出たから金額的にはいいかなって。

DSC_3085.JPG
 トイストーリーとのコラボのミッキーミニーは、1年前のもの。くじの残り一番最後をひくともらえるラストワン賞。売れ残らない様にうまくできているの。この時は残り6本だったので3000円大人買い。

 これ結構人気で最初は高騰していたけど、1年もたてばこんなものね。ちなみに未開封新品。まあ今日はレッスンがんばったしーなんて。レッスンの事はスイートレッスンサロンの方に書いているのでそちらを見てね。

 食玩でモンスターズインクも出たんだった。でももう飾るところはないし、色合いが私が集めているのとはちょっと違うのでまたパス。

2012年12月14日

ウィルトンのカップケーキスタンド

 毎年れっくんの誕生日はウィルトンのカップケーキスタンドに飾れるものを。

DSC_0799.JPG
 これは今年の誕生日。ミッキー&ミニーのアイシングクッキーを乗せたカップケーキ。このカップケーキスタンド、普段はディズニーストアで買ったミニケースをおいて玄関に飾り中。

110127_193517.jpg
 以前もブログに載せたもの。

 ニューバージョンが発売になり、サイズは同じだけどいろいろ進化していてうれしくて購入。

DSC_1672.JPG DSC_1613.JPG
 数も増えて飾りにくくなってしまったので、カップケーキスタンド自体を買い換えることに。

DSC_1674.JPG DSC_1675.JPG
 じゃん。モリモリ。写真より実物の方が断然かわいいけどうまく撮れず。以前のはレギュラーサイズのものなので、ケースより土台が一回り大きかったけど、今回のはミニサイズのものなので、ちょうどピッタリで数もピッタリ。以前と全体のサイズはほとんど変わらず高さがアップしただけ。そのまま玄関に置いてみたけど、だんなさまはたぶん気づいていない。このブログ読んであれそうだっけ?って思うはず。

110127_195237.jpg
 以前のパンフ。これをみてカップケーキスタンドに飾ればいいんだって思ったけど、今見たら、ここで使ってあるのが今回買い換えたサイズだったわ。段を取り外す事ができるので、下2段だけ使ってあったみたい。

 新居の教室のテーブルは今より広くなるし、センターにお花ではなくこれを飾ろうかなーなんて考え中。ちょっと背が高くて邪魔かな。

2012年9月17日

ディズニーの1番くじ ラストワンゲット

 大人げない大人買いの話。セブンイレブンがディズニーコラボでとても魅力的に。15日土曜日からだったけど、出遅れ土曜日夜子供を寝かせてからコンビニへおでかけ。

 コンビニでよくある1番クジ。空くじナシで1回500円。今回のディズニーバージョン、上位4つはフィギュアは立派でとてもかわいくていいなーって思ったら、もう全部出ていて、細かい賞品しか残ってなかった・・。こんなに早くなくなるなんてさすがミッキーよね。あとで紹介するものを少しお買い物。

 そして翌日。家族でお出かけ前に寄ってみた。ちょうど2本引いている人もいて、残りわずか。欲しいなって思っていたノートが残っていたので、1本やってみたらタオル。うーんこれかなりいまいち。

DSC_1161.JPG
 この時点で残り5回分。最後の1回を引いた人にはラストワン賞というものがもらえるの。

DSC_1165.JPG
 トイストーリーの衣装のミッキー&ミニー。いい賞品がなくなっても最後までクジを引いてもらうための戦略で、ラストワンは結構いいものが多いし、今回もかわいい。トータル6回分3000円でならと思って大人買い。子供の前で大人買いするのもなんだけど、買ったこともないかられっくんはまだそこまで理解してなかったみたいだし、「もらったの?これママもらったの??」って。

DSC_1164.JPG
 小さいけどかわいい。新居に飾る場所も決定したのでそれまで封印。

DSC_1162.JPG
 6個の内訳はノート全2種、ドナルドが2つ、タオル同じ柄2つ。微妙なタオルが2枚も・・。

DSC_1163.JPG
 普通のノートだったらあまり使わないけどこれは使えそう。ウエディングケーキのデザイン打合せに使おうかと。ティンカーベルとかの方はAちゃんにおすそわけ。デザイン的にはミッキーより人気みたい。ボールペンもついていてお得。それにひきかえタオルが・・。クジだからランクがあるから仕方ないんだけどね。

 ちなみに店員さんいわくもう1セットあるけど、いつ発売かはわからないとのこと。また行かなきゃ。せめてフィギュアがあるうちにクジを引きたいと思って。その後も別の店舗に行ったけど、たくさん残っているもののフィギュア無しって感じであきらめ。

 ちなみにちなみに欲しいものだけオークションで購入という方法もあり。ディズニー一番クジをオークションでチェック。全部買い?をしている人もいるのか、いろいろ出ているし、フィギュア以外はすごく安く買えたり。フィギュア以外11種類で1000円とかで落札されていた。11回クジひいたら5500円だし、投げ売り状態。フィギュアは3000円くらい、ラストワンは4000円くらいかな。夢はないけどムダはないかなと。私はそこまでしてはいらないからスルーだけど、忘れた頃にミッキーのフィギュア安くなってたら考えるかも。

 くじではなく、コラボ商品もいろいろ発売されていて、トミカなんかも。これもすごい勢いで売り切れていたわ。

DSC_1166.JPG
 私が買ったのはグラス。リンゴゼリーつきで498円。しっかりしたグラスだしかなりお値段以上。2種類あったけどブルーの方がはっきりしていたのでこちらを。

DSC_1167.JPG
 ヨックモックのお菓子。他の商品は白ベースのものだったのけど、これだけは色が違ったし缶目当てで。他にも陶器のコースター付カップ麺とか、お弁当箱とかストラップとか。

 1番くじもダブルチャンスがあるし、セブンイレブンでの該当商品の買い物でもダブルチャンスあり。シリアル番号入力してその場でわかるけどすべて撃沈。普段コンビニでお買い物はあまりしないんだけど、しばらくセブンイレブンが気になってしまいそうだわ。 

2012年6月20日

ディズニーのマジックボール

 キッチンエイドを迷っていたのに、さらに置く場所のないものを衝動買い。ディズニーのマジックボール。空気洗浄機。なんでこんなに高いのよって。類似品もいっぱいでているし、何がいいのよって思っていたのに買っちゃった。

DSC_0733.JPG

 ディズニーバージョンがなかったら買わなかったけど、もうどうしてもこれが欲しくて。単なる気のせいだけど、なんか高貴なオーラがでてくるよな。

DSC_0734.JPG

 教室に欲しいなーって漠然と憧れてはいたけど、ディズニーバージョンがあると知ってからは気になって気になって。

 定価42000円なり。どのお店も同じ値段。そしてただ水をいれて動かせばいいというものではなく、ソリューション という専用の液体が必要。この液体が空気中の除菌・消臭・芳香もしてくれる。香りはたくさん種類があるけど、私は香りはあまりすきじゃないのでノンフレグランスのものを購入。

 ちっちゃくってびっくり。手のひらサイズ。1回5ml使用なので24回分。2日に1回くらい変えればいいみたいだけど、2ヶ月分としても高いわ。タバコの臭い消し専用とか、花粉専用のものもあるみたい。インフルエンザの時期とかにも役立ちそう。

 香りは1回分のお試しを2つほど買ってみた。結構強いみたいなのでノンフレグランスのものに少しずつ混ぜて使おうかなと。

DSC_0736.JPG
 ちなみにこんなに泡あわに。なんだか空気を洗ってくれているような気分。まだ2日しか使ってないけど、なんだか部屋の中がすっきりしたような。

DSC_0735.JPG

 部屋のあかりを消してみた。きれい。心も洗われるようなこれまた勘違い。

 ちなみに私、アウトレット品を購入。いやねそれでも高いよ。ソリューションと合わせて3万近くになったし。サンプルとか付属品がついていませんってなっていたけど、全部新品未使用のままついてたし、新品と言われたらわからないくらいだったし大満足。

 とりあえず置く場所がないんだけど、おきゃくさんが来る時には作動させようっと。

2012年4月19日

ラッセン&ディズニー展 in モレラ岐阜

 千趣会ベルメゾンネットから、モレラ岐阜でのクリスチャン・ラッセン新作展のダイレクトメールが届いた。ディズニーファンタジーショップでいっぱい買い物しているからからな。

DSC_0469.JPG DSC_0470.JPG
 DMを撮影。これは見に行かなきゃーってAちゃんと一緒に見てきた。まあ素敵。左の「トゥハーツアズワン」が素敵すぎて欲しかった。軽自動車買えそうな価格。ひょえー。雲がミッキー&ミニーだったり、ハートになっていたり、イルカもいたりで見所満載。

 小さいサイズもあるとのことで、それにライトを当てて見せてくれた。ライトの当たり具合で絵が変わるっていうのは知っていたけど、見たのは初めてでもう感動もの。絵が夜になったら朝になったり。絵が輝いているみたいで、絵の後ろからライトが当たっているみたい。夕日に当たるとまた違うし、もう素敵としか言いようがない。版画なので光りを当てても大丈夫とのこと。

 小さくてもお値段は半分くらいだし、大きいの見ると大きいの欲しいわーなんてね。ものすごーくよくしゃべるお姉さんがいろいろ説明してくれるんだけど、月1万円でいいんですよー(60回払い)なんて恐ろしいこと言うし。1日コーヒー1杯の世界??久しぶりにそんなローン話聞いたわ。額だけでもかなり高価なものらしい。ちなみに版画なので1枚限りではなく、世界で750枚とか限定数が決まっていて、購入すると数ヶ月後に、サインとシリアルナンバー入りの新品が届くとのこと。

 桁違いよね。ダイアモンドも絵についているの。モレラでの展示作品にもダイア付のがあってとてもきれいだった。

 本物のよさや、美術品の価値はわかったけど、ポスターでもいいんだけど。今回のディズニーはこういうポスターはないとのこと。

 以前のコラボ作品ではこんなのも。どれももう売り切れているけど、ないとなるとなんか欲しいわ。今回のもこういうのがいずれ出てくるのかな??それを期待してようかな。

 モレラでの展示は4月23日月曜日まで開催。10時から20時、最終日は18時まで。週末だんなさまに見に行く??なんて誘ってみた。見るだけでもすごく価値があると思うし。

 モレラには来ないけど、同じ会社の企画で「ラッセン来日展」も全国で開催中で、5月4日は名古屋にラッセンが来るとのこと。昔ハワイに行った時に、明日ここにラッセンが来るよってイベント準備中だったけど、翌日帰る日だったので見に行けず。日本で会えるなんてうれしいね。

DSC_0473.JPG DSC_0472.JPG
 ポスター(左)とDMを出したらクリアファイル(右)もらえた。マウイラブのデザイン。トゥハーツアズワンだったらよかったのにな。

 我が家で先日購入したポスター。大人ミッキーで素敵。身の丈に合うって感じかな。

 それにしてもモレラ人がいない・・。すごい数のお店が閉店セール中。4月末から9月にかけてリニューアルで、いろいろなお店が入ってH&Mも入るらしいけど。

2012年3月9日

週間ディズニーパレードが気になる!

 毎週パーツがついてきて組み立てるタイプの本。一度も買ったことないけど、今回は欲しいって思っちゃった。

 「週間ディズニーパレード」。創刊号は790円だけど、そのあとは1480円で100号まで続くからね。15万円ほどかかるわけで。あーおそろしい。全部組み立てたサイズは66センチ×55センチ×高さ23センチだって。

 創刊号だけ買っちゃった。なんか大人でよかったとつくづく思うわ。買おうかどうしようか悩める。中学生の私でも欲しいと思うもん。絶対買ってもらえないし。

 これかわいいなーどうしようって言ってたら、れっくんが「かわいいー。ママこれ買おう!ねっ」って笑顔で気軽に言われた。親の時代とは経済状況からなにから違うけど、私の子供の頃の価値観と、れっくん達の価値観が違ってきていることにちょっと反省。というか私が子供の頃には買ってくれなかった親が、孫のれっくん達にホイホイ買うのも原因の1つなんだけど。ちなみに私は子供にはかなり買わない方だと思う。「ママは自分のものばかり買って」とも言われる。それでいいのよ子供はなんてね。

 以前「週間マイディズニーランド」というものが発売されたときも何コレ欲しい!!て思ったんだけど、2007年9月発売だった。もうそんなに前なのね。100号までそろうのに2年。毎号写真に撮って紹介していた人のブログをチェックしていたり。オークションでもチェック。全号で7,8万で落札されていることが多かったけど、たまたま先週見ていたら1万5千円で落札されていた。15万もしたのにー。買おうか悩んだけど、置く場所ないし。オークションでディズニーマイランドを探す結構次々に出品されるので、ゆっくりチェックがオススメ。買ったけど作らずそのままって人も多いみたい。

 そして新しいバージョンの発売。以前のものより、隙間が増えて1つ1つがしっかり見えるし、ディズニーワールドがモチーフなので、シンデレラ城でかわいい。フロートも大きめなので、すぐにディズニーってわかる。

 以前のものは、カリフォルニアディズニーランドがモチーフなので、お城も眠れる森の美女のものだし、よく見るとディズニーといった感じ。

21.jpg
 香港ディズニーランドも眠れる森の美女のお城。

 前のは作りが雑でパーツ同士の隙間がすごくあくとか、塗りが汚いとか、キャラのサイズの比率がおかしいとか、付属の冊子がどんどん簡素になっていくとか結構いろいろあったみたいだけど、今回のはどうなんでしょ。

DSC_0311.JPG DSC_0309.JPG 
 創刊号についてきたフィギュア。帽子の方は結構重いしいい感じ。雑な感じはなかったけどミッキーを乗せる位置がどうも変。土台にピンが出ていて足に穴が空いているんだけど見本写真の様にはならない。左足に穴があいているけど、右足の間違いだったんじゃないかと。そしてすぐにはずれてポロポロ落ちてイラっ。接着剤でくっつければすむ話だけど。

 以前は100号まで買うと専用ケースが無料でもらえたけど、今回はいまのところ告知なし。いずれ注文生産で、2,3万で発売されるのかな。パレードのフロートも昼用と夜用にわかれているから、遊べってことなのかしら。ケースがないと保管に困るわ。ちなみにこのフロート、昼用と夜用と6機ずつあるんだけど、走らせることのできる動力は6機分で、つけかえ式。12機全部一緒には走らせられないとのこと。

 マガジンと呼ばれる付属の冊子は10ページ。毎号毎号編集大変だろうなーって思うわ。過去のものとかぶらないのかな??4号まででミッキーのフロートとシンデレラ城は完成とのことだけど、5000円なり。ふう。

 それから東京ディズニーランドの方が、トゥーンタウンとかもあるし、かわいいと思うんだけど、それをモチーフにはできないのかな。いずれ発売されたりする??

 欲しいのはやまやまだけど、2年かかって集めるよりも、一括でどーんと欲しい。どうしても欲しかったら、バックナンバーの販売が終了になる前にまとめて購入??支払いが恐ろしいね。まあしばらくは毎号ブログで紹介してくれる方を見つけて楽しむわ。

2012年1月29日

お買い物いっぱい

 だんなさまがおでかけだったので、3人でお買い物に出発。久しぶりにディズニーストア目的でマーサ21まで。明日まで特別バーゲンなんてやっていて大混雑。子供に風船もらえたり。

 anyFAMでみくちゃんの女の子服やコートを購入。anyFAMはハートとかちょっとフリフリした感じがかわいくて好きだけど、お店が近くにないので買ったことがなく。今回買ったコートはおとなしめおしとやかデザイン。大人サイズがあったら私が着たいわって思う。100サイズしかなかったし、みくちゃんはまだ大きすぎで、れっくんに着せてみたらぴったり。れっくんは細いから着れるけど、みくちゃんだったら3歳と4歳の冬かなと。セール価格だし、私が一目惚れしたので購入。ここでも風船もらえて4つももらってきた。

 そしてディズニーストア。今はバレンタインものがいっぱい。


【Disney Store】プレイスマット Lots of Sweets ミッキー
 私が欲しかったものはこのシート式のランチョンマット。友達が買ってたので見せてもらったら、結構厚手でしっかりしていて大人ミッキーでかわいかったので。

DSC_0153.JPG
 商品写真は色がいまいちだけど、実際は濃いチョコレートで細かいのよ。シュガーのあととかのティータイム時にランチョンマットが欲しいなって思っていたけど、子連れの方も多いし、私も子連れだし、子供がひっぱるとあぶないのよね。でもシートは布よりつかみづらいしで大丈夫かなと。

 大量に在庫あったし、きっとバレンタインデー前に半額セールになるなと思ったけど、なかなかタイミングよく行けないし、初めてディズニーモバイル特典(特定の日に3000円以上で500円引き)も使ったのでまあよしとしよう。

 そしてそして前から1つ欲しいなーと思っていたガラスのケーキスタンド。

テーブルまわりにパンやフルーツを可愛く演出♪ガラスコンポート L
 雑貨やさんにおいてあったので購入。1500円しなかったし、意外と安いものだけど、厚みとか重さとか実物を見て買いたくてなかなか見つからずやっと。いろいろ使いたいけど、置くところもなければ、ささっと出せるところにしまう場所もないのが問題だわ・・。

 買い物につきあってもらったし、最後にトイザらスに行き、れっくんが欲しいというのでお年玉で買うことに。
DSC_0152.JPG
 仮面ライダーフォーゼのスイッチ。800円だったけど、ネットでみたら450円とかなのね。→フォーゼのスイッチセット04トイザらスも安くないのね・・。これでれっくんのスイッチが6個になったので、サンタさんにもらったフォーゼのすごろくも少しスムーズに。紹介した日のダイアリー。帰ってきてから早速やって私が大逆転で勝ったら半泣き・・。

 れっくんだけというわけにもいかないから、みくちゃんにも。
DSC_0151.JPG
 トイザらス限定マジックボトル2本で299円。安い。いわゆるかたむけるとミルクがなくなるほ乳瓶。さっそくクマのぬいぐるみにあげてた。

 他にもいろいろ買って、お買い物を満喫。2人連れて行くと大変だけど、一緒に遊んでいてくれるし、みくちゃん一人連れて行くよりゆっくり買い物できる。でもその分たまにしか来れないしなんて思ってついつい買いすぎてしまうんだけど。