カテゴリー別アーカイブ: おいしいもの

2014年10月19日

ガーベラのフラワーゼリー

 春に習ったフラワーゼリー、個人的には形をちょっと変えたいと企み中で、練習していた時期もあったけど、なかなか進まず。あらためてガーベラのフラワーゼリーを習ってきた。以前のダイアリー

DSC_5011
 写真が限界・・。今回は先日本の紹介をした仁井先生のレッスン。作り方もいろいろあり、前回のもえ先生とはまた違うレシピと作り方を教えてもらって、へえーって。人によって、花びらの間隔やサイズも異なり、みんな全く違う雰囲気のお花に。気がついたらみんな完成していたけど、私一人全然できてなかった・・。何かと作業は早い方なのに、なぜかすごく遅くて自分でもびっくり。まあ原因もわかったので、後半はスピードアップしてなんとか完成。またちょっと練習して、自分が思う形にしたいなー。

 今回もRena*sweetsのRenaちゃんと一緒に行って、帰りにすごい久しぶりにエスカに。高校生の頃、生活創庫(リサイクルショップじゃないやつね)にいくためにエスカってよく通ったけど、ここ数年降りてもなかった。名古屋駅新幹線口からすぐの地下街で、矢場とんやコメダなど、名古屋名物の有名店が多く入っているので名古屋観光にオススメ。矢場とんはもちろん、ひつまぶしのお店とか行列もいっぱいだった。ベタに味噌カツときしめんのセットなんぞ食べてきちゃった。Renaちゃんがすごい古い話を聞いてくれたので、いっぱいしゃべって楽しかったわ。

2014年9月28日

めんたいパークとコストコ更新

 子供と3人でコストコへ。隣にあるめんたいパークに一度も行ったことないのでまずはそこに。

DSC_4873

 できたて明太子の試食と、フードコートの明太子おにぎりがすごく大きくておいしかった。お昼ごはん食べてからでかけたので、3人で1個で十分だったわ。

 土日にコストコってたぶん行ったことなくて、なんだかすごい人。入場するのにも並んだし。中は身動き取れないところもあったけど、思ったより混雑してなくて、レジも5分待ちくらい。以前平日にレジに30分くらい並んだ時もあったから、もっとすごいかと思ったら、土日は1つのカートに対して子供等の人数が多いだけかも。

DSC_4874

 メルマガに載っていたミッキー&ミニー&スノーマン。すっごく大きくてかわいい。メルマガには価格が載ってないから、1万切ったら玄関においたらかわいいかも!なんて思っていたけど3万円なり。しかも玄関に置ききれないくらいの大きさだったわ。隣にもっと大きなスノーマンだけのものもあり、1万5千円だったので、ディズニー高いわ。

 今回のお目当ては、来月ハロウィンパーティーをするので、その時に配るおみやげを子供と一緒に選びたかった。とはいえもうこれにしようと思っていたんだけど。

DSC_4878

 いろいろなラインに切れるハサミ。12本セットで1288円。前から気になっていたけど、私には使い切れないし、子供が遊ぶにも多いしと思って。でもお菓子と一緒に一つプレゼントするにはいいかなと。でも二人が気に入ってしまって、あげたくないなんて言い出した。プレゼント用にもう1セット購入するかも。

 あとはいつものパンやトイレットペーパーを買って、試食でよかったものを。

DSC_4875

 かぼちゃスープ(998円)と抹茶プリン(928円)もおいしかったし、3Mの床用ドライシート(918円)も実物触らせてもらって、お菓子のたべかすなんかも取れるとのことで、安いの?って聞いたら2割引きくらいだよって言われたもののネットの方が安かった・・。まあたまにはそんなのも仕方ないね。そうやってこれいいねって予定外のものも1つ1000円してしまうので、あっという間に金額がかさむわ。

 この抹茶プリンは、インスタントとは思えない味でおいしかった。

 このスープはほんと大人の味。子供に食べさせるにはもったいない。

 日用品は量が多いのと、本当に安いかわからず難しいわ。

DSC_4877

 晩御飯用にずわいがに寿司とやっぱり欲しいサーモン。おすしにサーモンも乗せて贅沢に食べちゃえと思ったら、コストコで1口サーモンの試食もしたれっくんが帰ってきたら蕁麻疹でてた。この前もお寿司食べに行ったら蕁麻疹。その時はサーモン食べなかったんだけどなんか最近ダメみたい。でサーモンはお預け。

DSC_4876

 そして気になっていたリコッタパンケーキ(618円)も。

 
 これおいしいといいなー。

 去年8月に常滑店がオープンして、初めて行ったのが10月なので来月会員更新月。1年で10回くらい行ったかな。以前は10月に更新しなくて、12月に更新しても期限は来年の10月になるって話だったので、今回更新してきたけど、今は更新月から丸1年なのね。でもまあ月1回くらいは行きたいし、冬になったらお肉とか生物もっといろいろ買いたいからいいんだけど。

 さてこれから、ディナーロールに切り込み入れて冷凍しなくては。

2014年6月17日

相棒展3とヒルバレーのポップコーン

 書きたいことがたまっているものの、せっかく初日に行ったので相棒展3の話。松坂屋名古屋店で7月2日まで。

 2年前に行った時(その日のダイアリー)は、最終日直前で終了後にブログにアップしたら、知ってたら行きたかったーなんて言われたりも。前回グッズが結構売り切れだったので、今回は早めに行きたいというAちゃんと初日に。別に初日じゃなくてもよかったけど、たまたま日があったので。Aちゃんが前売り買っておいてくれたので、ステッカーももらえたけど、ちょっとイマイチだった。

 初日だけあって、今回グッズはすごくいっぱいあった。別に私は欲しいものはなく。会社員時代なら、事務用品はシャレで使えそうだけど、今の生活ではあまり必要なく。相棒のお菓子持って帰っても誰も喜ばないなって思って。帰ってきてからご近所友達に話をしていたら、「そんな展示あるんだー」って興味津々。相棒ファンはたくさんいるのね。

 私もAちゃんと一緒だから行けるっていうのもあるし、一人で行くのはなーって思う方は、ちょっと周りの人に声かけてみると意外とファンがいるかも。ちなみに私は相棒以外はほぼ見ていない。だんなさまはドラマ好きだから、なんとなく一緒に見ていたものもあったけど、今はそれもなく。半沢直樹も1度たりとも見てないので、いつかは見たいと思いつつ。

 Aちゃんはこのパンダマグの相棒バージョンを買おうか悩みに悩んでやめてたよ。

 展示は音声ガイドを聞きながらで、前回の方が細かい小道具がたくさん展示してあったし、登場人物も多かったけど、今回はちょっと笑えるような感じで楽しかった。写真撮影可能なエリアで撮影。

DSC_4330
 
 前回は花の里の撮影が可能だったけど、今回は特命係。意外と広く感じてみたり。マニアック?な世界を満喫できて楽しかった。

DSC_4333 DSC_4334

 会場目の前のハーブスでランチ。週末にもハーブスでケーキ買って食べたところだけど、ランチはお得ねー。Aちゃんと会うのも久しぶりだったので、いろいろ話せて楽しかった。友達とランチ行くとか、最近ほとんどしていないしね。

 それから相棒展に行く前に、地下でヒルバレーのポップコーンを買いに。6月11日にオープン。思ったより並んでなかったけど、なかなか進まないので20分くらい並んで購入。

DSC_4337
 チーズとキャラメルの2フレイバーのみで、ミックスがオススメみたいだけど、2袋買おうかなと思って、別々で2つ買ってみた。Sサイズの袋1袋710円と結構お高い。缶入りだと、同じ量で1400円。缶そのものが別にそこまでいいものではないのに高い。4000円の缶も売れていたけど、ポップコーンに4000円はちょっと・・。グラム売りではなく、1袋に入る量で売っていますって言うものの、見ている限り結構アバウト。チーズは軽くてキャラメルは重いから同じグラム売りにするのは難しいかもしれないけど。

 味はキャラメルはサクサクしていておいしいけど、のどが痛くなるほど甘い。チーズはイメージ的にかなりきつい感じかと思ったら、そんなこともなくあっさり。ただポップコーン特有のかみ切れない感があまりすきじゃないので、個人的にはキャラメルの方が好きかな。でもミックスして一緒に食べると、不思議と美味しく食べられる。そこまでたくさん食べられるものではないので、缶で大量にはいらないかな。流行りものが食べれて満足。

2014年5月1日

コストコ活用中

GWで、だんなさま帰宅中。子供は暦通りなのでその間に普段できない大きな買い物とか、私がさっぱりわからないパソコンの事とか、あれこれ用事を済ませ中。後半4連休は何しよう??

先週金曜日夜コストコへ子供と3人でお買い物に。夕方れっくんが友達と遊んでから行ったので、到着したら19時10分。20時閉店なのでさくさくっとお買い物。最近はもう買うものがだいたい決まってきたので、買い物も早い。時間のあるときにまたゆっくりみたいな。

DSC_4115
トイレットペーパー。30ロールで2048円。特売のものとかに比べると安くはないと思うけど、モノはいいし、大きいから交換回数が確実に減って便利。ストックの減りも遅いし。ただうちのホルダーにはちょっといっぱいいっぱいで最初使いづらいけど。2つくらい買っておこうかと思うけど、そこまではカートにのせるのも持って帰ってくるのも大変なので1つで我慢。なくなる頃にまた買いに行こうかと。

DSC_4120
チーズ類。何度か載せたけどこの大きなモッツレラ2748円は今回もご近所友達と半分に。そのまま食べる分を取って、ディナーロール1つ1つに挟んで冷凍と、カットして冷凍。半分くらいだとちょうどいいけど、2.8キロなり。クリームチーズは24個入って598円と安い。ベーグル食べる時に使うのでこの2つは大体毎回購入。

転売やさんは高いけど・・

DSC_4117
フルーツ類。いつもはブルーベリー998円のみだけど、お誕生日会もあったのでいちご798円と皮ごと食べられるぶどう998円。ブルーベリーが前回も今回もいまいち。前回は返品してもいいレベルだった。実物なくても返品というか返金してもらえるとのことだけどなかなかね。ぶどうもいつも試食があるのに今回はないなーって思ったら皮が少し固かったわ。フルーツ類はすぐに食べないといけないから、量が多いと困る場合もあるし今後はまたブルーベリーだけの予定。これからブルーベリーの時期だからおいしくなることを期待。

DSC_4118
そしてパン類。ピザ・ベーグル・サンドイッチロール・ディナーロールも毎回購入。ピザが四角から丸になったよ。増税分の埋め合わせかな。四角で切りやすかったのにな。

ディナーロールはホットサンド用。切り込み入れてチーズ挟んで冷凍。朝食にビタントニオのパニーニプレートで焼いて。

今年の新型モデル。まだまだ使えるし、買い換えたいほどではないかな。ディズニーコラボとか出たら買い換えちゃうかも。

サンドイッチロールは、パンの味が大好き。食べごたえもあるので、一人のお昼ごはんにホットサンドに。

DSC_4119
お肉類。最近は豚肉・牛肉・ひき肉を買うことに。1パック1800円前後×3なので結構高いけど。ひき肉のみ解凍品なので、そのまま冷凍って人もいるけど、私はすべて火を通してから小分けして冷凍。コロッケの具材にしたり、そぼろご飯にしたり便利。他のお肉も小分けすると、だいたい1回300円くらいになるので、スーパーで1パック買うよりお得かなと。今は子供と私と3人でのご飯なので、それで十分。

久しぶりにプルコギも。1821円。こちらも6等分くらい。そして今回はGWだったのでちょっと贅沢にラム肉を買ってみた。おいしいらしい。3日にバーベキューするのでその時に食べることに。新商品というコチジャンカルビ焼肉2068円。辛くなくて子供でも美味しく食べれた。だんなさまが帰ってきた日に1回で1パック。少し残ったけど。たくさん食べるとなると割高に感じるかも。

あとは誕生日会に使ったケーキ1500円と翌日お昼に食べるお寿司1200円を買ってお会計は25000円なり。安いのか高いのか。いつも買う定番品が半分くらいで、あとはその時に欲しいものって感じかな。

もう少し近いとマメに必要分だけ買いにいけるのになー。

2014年2月23日

おとうふ工房いしかわでおから味噌作り

 先日の大豆イベント(その日のダイアリー)のオプションで、おから味噌作り。高浜のおとうふ工房いしかわへ。イベントでいろいろ商品を食べさせてもらっていたけどお店に行くのは初めて。おとうふ屋さんといえば、町の小さなお店のイメージ。それがそびえ立つ工場?でちょっとびっくり。敷地も広くちょっと迷子。

DSC_3837.JPG
 おから味噌の材料。おから・豆麹・米麹・塩。混ぜるだけと意外と簡単。

DSC_3839.JPG
 空気が入らないように詰めて完成。食べごろは秋。どんな風になるか楽しみ。

 帰りにお店でお買い物。お豆腐はもちろんたくさん種類があるけど、焼きたてパンもあり、お弁当にお惣菜もあり、デザートやお菓子、調味料等までいっぱい。試食もたくさん。その後れっくんの子供会の行事があったので、ゆっくり見れなくて残念。

 試食しておいしかったから買ってきて晩御飯に。思ったより量が少なくて3人で分けたから少しずつだったけど、子供ももっと食べたかったーって。

 きらず揚というお菓子が有名みたいで、いろいろな味があり子供はあれこれ試食して一番気に入ったコーンポタージュ味を購入。

 先週ヒルナンデスで紹介されたとのこと。知らなかったから買いそびれちゃった。お客さんに出すには地味だなって思って他のデザートを買ってしまったわ。近所のスーパーでもよくみたらいろいろ商品おいてあったので今度またよく見てみようかな。

 レストランもあり、お客さんもいっぱい。ほんと時間なくて残念。素材にこだわりたい人には夢の様なお店だと思うわ。うちからだと車で30分くらいかかってしまうし、高浜に行く機会ってなかなかないんだけど、また行けたらいいな。

おとうふ工房いしかわ
愛知県高浜市豊田町1-204-21

2014年2月9日

お豆腐作り

 7月から参加していた年4回の大豆イベントの参加最終回。

 1回目 7月豆まき

 2回目 10月枝豆収穫

 3回目 12月大豆収穫

 そして今回は収穫した大豆でお豆腐作り。子供はもちろん私もお豆腐作るのは初めて。収穫した大豆を乾燥させておいて、水で戻したものを持参。

 それをお湯とミキサーに。ゆでたりしなくていいのねって。それを絞るとおからと豆乳に。豆乳を温めて、温度を測りにがりを投入。ざる豆腐か、木綿豆腐か選べたので、ざる豆腐に。

 全部の豆乳が固まるのかと思っていたらそうではなく、水分も残っていた。それをざるの上に入れて、ゆっくり水を切って6時間後が食べごろとのこと。

DSC_3774.JPG
 写真を撮り忘れて食べかけだけど、ちょっと空気もいっぱい入った感が手作りっぽいかな。子供はあまりお豆腐を普段食べないけど、自分で作っただけあっておいしい!って言いながらいっぱい食べたよ。

 それからもう一つ。「充填豆腐」というものも作らせてもらえた。じゅうてん豆腐なんて聞いた事もなかったけど、スーパーでよく3個パックになっている水の入ってないあのお豆腐の事だって。普通の豆腐は、温めた豆乳ににがりを入れて固めるもので、充填豆腐は冷たい豆乳ににがりを入れて温めて作るというもの。なのであのパックに豆乳とにがりを入れてレンジでチンするだけで作れた。へえーでしょ。3個パックのお豆腐、便利だからよく買うけど、これは豆腐の偽物?なんて思っていたので、作り方の違いだとは勉強になったわ。

 このイベントだいずきっずというNPOが主催だけど、高浜にあるおとうふ工房いしかわというお店が運営元なのか、ちょっとよくわからないけど、いつもこのお店の商品をいろいろ食べることができてそれもうれしい。

 今回作ったお豆腐はすぐに食べられないので、お店のお豆腐で湯豆腐を作って食べたんだけど、湯豆腐専用のお水があってびっくり。

 これで作った湯豆腐、角が丸くなり、周りは濁ってすごく不思議。そしてそれにかけるポン酢。

 ちょっと濃くてからめな感じだけどおいしかった。これもおみやげにもらえたしまた湯豆腐しなきゃ。

 今までの総まとめの大豆に関するクイズもあって、結構難しかった。そしておみやげもいろいろもらえ、事前の案内に書いてある内容以上に毎回盛りだくさんなので、思っていた以上に楽しめたし、毎回かなり体力使った感じ。前半2回は4人で参加できたけど、後半は3人で。今日もみくちゃんは途中で眠くなりごきげんななめ。火も使っているし、危なくて周りの家族やスタッフの方に助けてもらったり。

 4回のイベント参加で1家族4名7000円で参加できるので、興味のある方はぜひ来年参加してみてね。7000円でいいの??って思うほどの内容だったよ。ちなみに私はメグリアで大塚製薬商品を購入しての懸賞で当たったので無料参加だけど、ドミーや宅配の方の生協でも募集があったみたい。内容はいろいろだけど、いろんな地域で開催されているみたいだよ。

 他にもにがり作りとか、にんじん収穫とか、いろいろ単発で参加できるイベントも行っていて、今度味噌作りに参加することに。今日は公共施設の調理室で行ったけど、味噌作りはおとうふ工房いしかわで行われるとのことで、お店でのお買い物も楽しみ。

 

2013年11月27日

女優酵素でダイエット

 楽天ヘビーユーザーのわたし。はっこうshopさんから女優酵素というものをモニターでいただいた。

DSC_3523.JPG DSC_3474.JPG
 名前もパッケージもキラッキラした感じ。

 酵素が何かもよく知らず、酵素を飲もうとか考えたこともなく、どうやって飲むんだろうと思いつつ、とりあえず夕方飲んでみた。ちょっとドロっとしていて、いろいろな色を混ぜて作った茶色って感じで、おいしそうには見えなかったけど、お水で薄めてのんだらフルーティーで飲みやすかった。お酢みたいな酸味もなく、飲むのに苦にはならない感じ。

 で夕食もたべ、飲んでから2時間後、お腹痛くなってびびった。胃腸はかなり丈夫なので、お腹が痛いなんてことまずないんだけど、何か悪いものを食べたかなって思うほど。たまたまその日カイロに行って骨盤矯正もしてもらっていたのでそっちの影響もあるかなと思いつつ、その後ちょっと忙しかったので、なかなか飲む気にならず。

 ここ数日また飲みだしたらお腹は大丈夫というか調子よくなって、お肌の調子もよくなった。そして体重も少し減ってた。朝食をこの女優酵素にした置き換えダイエットに使うのもいいらしいけど、お腹がふくれるものではないし、そこまでダイエットしたいわけでもないので、夜ご飯食べたあとに飲んだり。モニターのレポの期限が今日なので、とりあえずの結果だけどもう少し飲み続けてみたら効果がわかるかも。

 ちょっとびっくりしたのが価格。720ミリリットル入りで7980円。高い!って思っちゃった。1日20から30ミリリットルなので、約1ヶ月分。価格的に続けるのって結構大変かも。

 でも商品説明を見ていると、いろいろ入っていて本当に体にいいんだろうなーって。

 男性向けなのかな侍酵素なんてのもあり。他にもおいしそうなお酢もあって、そっちも気になるわ。

はっこうshop

2013年11月12日

長島ついでにコストコ

 ナガシマスパーランドのあとコストコへ。ついでではないけどレジャーついでで。下道で1時間半ほどかかり18時すぎに到着。平日の夜は空いてるってなっていたし、スムーズだった。目当ては生のブルーベリーだったけど、この前1000円以下だったのに今回1500円超えてたし。オープンセールだった??なんか損した気分で買えず。

 前回買っておいしかったアップルベーコン。グラムが違っても一律料金なのに、やけに大きいものがあるなーって思ったら、グラム売りになっていた。残念。だけど買ってみた。調べたらこの日から変わったらしい・・。円安も影響してなにかとすごく値上がりしているのが残念。

DSC_3414.JPG
 そしてついにサーモン買っちゃった。一番少ないのを選んだけど、1.2キロだよ。もう夜だったし、明日用にお寿司とかを買うのもなんだったので、サーモンに。100グラム238円は高いのか安いのか??スーパーでみてこなくては。ただ一度も冷凍されず生のまま販売されているから、冷凍して解凍してまたお刺身で食べれるとのこと。

 晩ご飯にお刺身に。すっごい脂でくどいくらい。でもおいしい。子供もすごい勢いで食べた。なんだかとても贅沢な気分。

DSC_3413.JPG
 それからパン。高いのか安いのかわからなくなるけど、他でパンを買わなくて済むし。トルタサンドイッチロールは初めて買ったけど、サーモンをサンドイッチにしたくてね。

 このパンすごくおいしかった。一人ランチにサーモンたっぷり挟んでサンドウィッチにしたんだけど、パンもおいしいし、サーモンもおいしいし。次はディナーロールじゃなくこのパンを多めに買ってこようっと。

111126_214902.JPG
 それからブレンディのカフェオレ100本。いや100本って思ったけど、だんなさま愛用で、この前買うの忘れたって言っていたので。1538円。日本のものは円高もなにもなく前から値段変わってなくてお得。

 コーヒーといえば、キューリグコーヒーシステムのカプセルは売っているのに、ドルチェグストのカプセルは売ってないのよね。あるといいのになー。

DSC_1563.JPG
 それからバウンティのキッチンペーパーも。これは1年前の写真なので、四角に折りたたんだナプキンタイプものっているけど、ナプキンはまだ残っているしそこまでいいと思わなかったのでもう買うことないな。

 キッチンペーパーは1年前に買ったものが少なくなってきたので。友達にもあげたりしてまだ残っているから、1年では使い切れない量だけど、アイシングの乾燥防止に使ったり(これかなりオススメ)台ふきもこれで使い捨てしたり。前回もそうだったけど、今P&Gの商品を1日に同じ店舗で5000円購入すると1000円キャッシュバックキャンペーンをしていて、バウンティも対象なので他にも日用品を購入して5000円に。普通の薬局でもやっているけど、1日で5000円分ってなかなか大変。バウンティだけで2500円とかするので結構簡単なんて言って無駄遣い。

 あまり買うものないけどって思って12000円なり。あー恐ろしい。今度はお肉をもっとちゃんと調べてからいっていろいろ購入したいな。

 帰りも下道で。1時間くらいで到着。思ったより早かった。距離は結構あるけど、70キロ制限の産業道路や60キロ制限の23号があるので、高速と変わらないみたい。このくらいならいつでも行けるねーなんて。1日よくがんばって運転したわ。

2013年10月21日

キューピー工場見学

 豊田市にあるキューピーの挙母(ころも)工場。工場見学ができると知って行きたいなって思ったけど、平日しかなくて、夏休みとかちゃんとねらって予約すればいけるのかもしれないけど機会を逃し。ちなみに2ヶ月前から予約可能。

 先日就学前検診があり、学校がお昼で終了して早く帰ってくる日があったので、その日の14時45分からを予約。一度に結構たくさんの人が入れるみたいだけど、人数は少なめ。

 キューピーの歴史の映像をみて、マヨネーズってすごく古くからあるのにびっくり。1925年だって。そして工場見学へ。卵を割って、白身と黄身を分ける機械。テレビでもよく見るけど、実物が見れるーって思ったら、清掃中だった。残念。でも機械はゆっくり動いていて、スローモーションを見ているようだった。

 そしてドレッシングなどの瓶詰めなどのラインもいくつも見れて、子供にもわかりやすくて楽しかった。その後はアニメで、野菜嫌いな子供がマヨネーズをつけることで野菜が食べれるようになるというものを見て終了。

DSC_3217.JPG DSC_3216.JPG
 おみやげ。子供にはミニマヨネーズとミニキューピー人形。大人はドレッシングと、お好み焼きにかけるのに便利な3本で出てくるキャップ。

 帰りに少しお買い物もできる。でもあまり種類はなくマヨネーズは瓶入りのもののみ。買おうか迷ったけど、やっぱり使いづらいかなっていうのと、ビンの再利用方法が思いつかず見送り。

 レトロ感が好きな人にはたまらないかも。

DSC_3219.JPG
 ストラップがかわいかったので購入。袋に入っているのがツボ。いろんな種類のマヨネーズがあって迷ったけどシンプルに普通の。友達へのおみやげも。いろいろなマヨネーズがあるのに、れっくんはドレッシングが欲しいっていうので・・。350円なり。
 
DSC_3220.JPG
 そしてみくちゃんは、キューピー人形・・。小さいのもらったのに、大きいのが欲しいって。20センチくらいで500円。良心的なのが救い。もっと大きなものも1000円だった。工場だし、時間ででないといけないし、ここでダメって言ってひっくり返られても大変なので買ってみた・・。他にシャープとかノートとかあったけど、それよりは大切にできるかなと。普段の買い物では泣こうがわめこうがひきずってくるけど。目にしたものをこれって欲しがるのでね。値段はもとより、自分に必要あるかも関係なく、手当たりしだいなので、いちいち買えないし。

DSC_3273.JPG
 人形の服を着せてあげたらちょうどいい感じ。

 そして夕食はサラダにマヨネーズ。アニメの影響でいっぱい食べたし、家にあるマヨネーズにキューピーの絵がついているのをみて大興奮。スーパーのプライベートブランドとか好きな私だけど、マヨネーズだけはキューピーなのよね。だからといってそんなに使わなかったりするんだけど。

 その後もキューピーのCMが流れると「キューピーだよ!」って二人でキャーキャー。広告効果抜群な感じ。

 土曜日とかも予約がとれたら、友達が遊びに来た時に一緒に行けたりしていいんだけど。小学校からも行くみたいなので、子供はまた行ける機会があるし、大人だけで行ったりもいいかも。

2013年10月15日

コストコで買った食品

 コストコ記録。だいたい前に買ったものと同じものを買ってるんだけど、1年前より結構値上がりしているものも。

DSC_3226.JPG
 どーんとマフィン。838円。一度食べてみたかったので。すごく甘いけどおいしい。そしてディナーロール498円。こちらは久しぶりに食べたけどおいしかったわ。それからベーグル680円。ココアなんてあるんだって思ったら、パンパーニッケルベーグルというので、スパイシー?な味で私はちょっと口に合わず。そういうときコストコは食べかけでも返品可能とのことだけど、さすがに面倒だからいいわ。

DSC_3228.JPG
 座布団サイズのピザ1400円。前回チーズにしたので今回シーフード。全部カットして冷凍。

DSC_3231.JPG DSC_3235.JPG
 さくらどりもも肉。2.4キロ。100グラム85円くらい。前回は知らずに買ったけど、一度も冷凍されていない生の状態とのこと。でも結局カットして冷凍しちゃうんだけど。チーズは798円。200円もアップしてて高いのか安いのかわからなくなるわ。パスタは太い方500グラム×8袋1098円。これも大好き。

111127_110013.JPG 111127_103739.JPG
 前にも載せたけど、ディナーロールは愛用のビタントニオパニーニプレートで焼いて食べてる。切り込みをいれておいて冷凍して、ハムやチーズを挟んだり。今回は買ってきたチーズをカットしてはさんで冷凍。ぎっしり詰まって食べやすいしおいしくてオススメ。

DSC_3232.JPG
 Mちゃんに頼まれたのと、実家へのおみやげと私の分と、アップルベーコン。658円。有名な米久のもので、大人気のベーコンみたい。初めて購入。重さが違っても価格が一律658円とのことで、みんな必死で重いの探してた。ささっとみたら450グラムごえがあったので、それで満足。みんなどのくらいが目標なんだろう。

工場アウトレット★林檎のベーコン300g

工場アウトレット★林檎のベーコン300g
価格:530円(税込、送料別)

 米久のお店でアウトレットで売っているものより安い。

DSC_3236.JPG
 このダシもおいしいと聞いて購入。1248円。おいしいといいな。

 クーラーボックスは車に積んでいったものの、この日はすごく暑かったので冷凍食品は次回にすることに。あー早くまた買い物行きたいな。