おいしいもの・ケーキ

台湾風カステラ@紀伊国屋

紀伊国屋ってロゴのエコバックは知っていたけど、本屋かと思ってた。スーパーだとは知らなかったわ。名古屋にオープンで初めて知った。

行った人からはこれだけ?って感じだよなんて言われたけど、そこそこ広かった。名鉄の他の売り場になじみすぎて、どこからどこまでが紀伊国屋なのって感じかな。成城石井みたいなイメージで行くと狭いかも。

そんな中エコバッグ売り場の広いこと。2個も3個も購入している人も多かったけど、結構高いし、エコバッグって私にとってはもういらないものだけど、そんなに需要あるのかなって思ったり。ナナちゃん人形とのコラボバックは売り切れていたけど、入荷日も書いてあった。

そして京都の紀伊国屋でしか購入できなかった「台湾風カステラ」名古屋までだったら運べるとのことで、販売されているとテレビで見たので購入。

抹茶味もあったけど、一人どちらか1個しか購入できず。

台湾カステラ自体も食べたことなくて、どんなものなのかと。

10センチ四方で、864円。

思ったよりしっかりしていたけど、見た目スフレチーズケーキで、それを想像してしまうので、バニラケーキみたいな。チーズ欲しいななんて思ったり。

抹茶味も食べてみたいな。味がしっかりしている方がいいかも。

それからペンギン食堂のラー油も売っていたので、買おうと思っていたけど、カステラに気をとられて忘れちゃった。行かなくても買えるのはうれしいようなさみしいような。

ちなみに紀伊国屋のロゴ、本屋だと思っていたから、本にしか見えなかったけど、「K」なのね・・。

-おいしいもの・ケーキ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5