5分待ちのディズニーランド

ディズニーランドの方が、アトラクションの営業開始が遅かったりするけど、数が多いので待ち時間がなくたくさん乗れる。

まずは美女と野獣・ベイマックスの抽選。両方とも当選!やった。美女と野獣は夕方から15分待ちになり、何回も乗れるので3回くらい乗りたいなって思っていったけど、結果1回で満足できた。

当選した時間にいったら、たまたま前後人がいなくて途中まで貸し切り状態。贅沢。以下ネタバレはなし。

前回乗ったとき、その日のダイアリー乗った場所が悪くて、いまいちよく見えなかったのよね。今回は違うところから乗りたいなって思って進んでいたら、シングルライダーの列だった。コロナでシングルライダーは使われていないけど、10人乗りなので通常時シングルライダーだったらかなり早く乗れそうでいいわ。早く普通になってほしい。

今回乗ったところはとてもよかった。1つのカートに2列で乗るけど、前回後列で、アクリル板で見にくかった。前列なだけですごくよく見えた。前回はクライマックスも場所が悪くてよく見えず、これ近くにいってもう一回見れるのか?って思ったほど。もちろんそれで終わりなんだけど、今回はよく見えて満足。乗る場所で当たりはずれがちょっとあるなって思う。順番に案内されるのでどうしようもできないけど。

そしてベイマックス。1回乗れれば満足。

ショーも当選。なかなか当たらないから久しぶりにみたわ。

キャラクターグリーティングも当選。ミッキーも当たったけど、時間に間に合わず流して、ドナルドと撮影。ドナルドかデイジーかわからないとのことで、ドナルドだったらいいなーって思っていったらばっちり。私たちまででデイジーと交代だった。

帰るときに通る道に窓があって、部屋の中が見えて、もうドナルド行っちゃったかなって思ってみたら、ドナルドが手を振ってくれた。こういうところが素敵!ほかにもキャラの抽選はあったけど、時間がないので応募もしなかった。

そしてもう何年ぶりかもわからないほど久しぶりに、スペースマウンテン、ビックサンダーマウンテンも乗ったわ。20年ぶりどころじゃないかも。子供も一緒に乗れるようになって成長したなって。どれも5分待ちがほとんどなので、夢の様。

プーさんのハニーハントは蜂のハチで8分待ちが最短らしけど、5分も待たず。ホーンテッドマンションの最短13分待ちもほぼ待ちなし。

これだけたくさん乗れるなら、チケット代高くても本当に満足できる。

チケット値上げのニュースで、それを支える「熱狂ファン」ってなんて書いてあった。年パスがなくなって、パレードを何時間も前から待つ人とか減るのかなって思っていたけど、待っている人多数。

写真がいまいちだけどフロート1台しか来ないのに、待てる人すごい。時間もったいないと思う私と違ってこれを目当てにきてるのよね。まさに熱狂ファン。

続く

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク