初めて地域振興券を購入

普段豊田より、安城や岡崎で買い物をすることが多いので、レジに取り扱いの表示があるのをみて、豊田もそういう券があるのねーくらいにしか思っていなかった。逆に安城のスーパーで、チケット出している人みると、私も買いたいわって思ったり。

直近豊田で発売されていたものは、子供の年齢とか制限があったらしく、うちは該当してないからそもそも買えなかったことを最近知った。

去年愛知県のGoToイートの券の抽選申し込みはしたけど、延期になってあれはどうなったんだろうって思って調べたけど、停止中でまだ有効みたい。

今回たまたま豊田市の飲食店のチケットが発売されると知って購入してみた。WE LOVE とよた応援飲食券

1万円で13000円分。1人あたり1冊、家族5人分まで申し込み可能だたので、4冊購入。その後二次募集が始まって1人あたり5冊まで申し込み可能になってた。

あれ5冊もいいの?って豊田市のサイトを見ていたら、7万冊発行の予定らしいけど、一次募集で2万冊しか売れなかったらしく、拡張したみたい。最初は市内在住だったけど、在勤、在学も購入可能とのことで、今は販売しいていないけど今後追加販売もするとのこと。

飲食店のみで、使える店舗を事前にチェックしたけど、そこまで行けるお店がなく。ゆず庵と焼肉きんぐがあったので、そういうお店だと家族1万越えになるので、なんとか使えるかなって。それも普段安城や岡崎のお店に行くことが多いので豊田のお店に行かないといけないなって。

ゆず庵のランチ。すごく豪華でお値打ち。

ファミレスやファーストフードはほとんど使えず。コンビニはなぜかセブン3店舗のみ。メグリアとT-FACEの中はマックとかも使えて使い勝手がよさそうだけど、もうちょっと広く使えたらもっと買うんだけどね。

T-FACEにあたらしくできたティーフードスタジアム。いろんなお店のメニューが一度に注文できて便利。ニンニクたっぷりなメニューもマスクするからいっかーなんて。

応援飲食券というくらいなので、応援になったらいいな。利用可能期間が5か月と短いので忘れずに使わなきゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク