オススメ品

水耕栽培のバジル失敗続き

水耕栽培が失敗続き・・。

1回目。日が当たらない場所&クーラー使用の部屋だったのでこれ以上成長せず。

2回目。クーラーを入れない部屋で。お盆の長雨で同じくらいの成長でストップ。土に白っぽいカビみたいなのが生えてきてしまった。

3回目。土の上の部分をざっくり切り取ってスタート。また同じくらいの成長でストップ&カビがまたでてきてしまった。

4回目。新しい土に変えて再挑戦。1つは芽さえ生えず。1つは葉が出ず。

種は3粒くらいまいて、芽がでたら1つに間引きするけど、変なところから生えているのが一番成長したりしているので、3回目からは1粒だけまいて育てて、3回目はうまくいったのに、4回目は成長しなかった。

そして5回目。種3粒まきなおし。いまここ。最初にまいてから2か月ほど経過したのに、全然できなくて。何がいけないのかよくわからない。種は付属のもので、まだあるので、わざわざ買うほどでもないし、土は4個入りで、2個ずつ使うのでもう最後。もうこれで成長しなかったらやめようかな。

なんかこういう植物とかほんと苦手。グリーンで癒しをと思ったけど、余計にストレスかも・・。

こんな風になるといいなー。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5