おいしいもの

ミニオンかき氷機(とろ雪)その後

当選したミニオンかき氷機で、濃厚かき氷を作ってみたいなと材料を買ってきて冷凍。氷を作るカップが、3個(2つはハーフ用)ついてくるけど足りない。ハーフ&ハーフのかき氷を作ることはなくて、同じものを2つに分けて入れて、カップから出すのも大変だし、洗う手間も増えて。普通のを追加購入したい。

ただ商品より送料が高い。家電量販店とかで売っているかな。

付属のレシピを見て、イチゴミルクとあずきミルクを。イチゴミルクは、1カップにイチゴジャム60グラム。60グラムも入れるの??ってくらいの多さ。一度にこんなにジャム食べないなって。小分けのジャムってどのくらい入っているの?って思ったら15グラムくらいだった。食パン4枚分の量のジャムだわ。

で削ってみたら、太いリボン状に削れておいしそう。ただ削れた氷が奥の方へ奥の方へ流れていってしまって大惨事。広口の器をおいていたので、一番奥まで入らなくて。すっぽり入る器じゃないとダメみたい。

なのできれいな写真が撮れなかったけど、おいしかった。ボリュームある1人前の量かな。ジャムがそんなにたくさん入っているとはわからず。

そしてあずきミルク。こしあんと牛乳。粒あんは買ってもこしあんって買うことなくて初めて買ったかも。粒あんでもできそうな気がするのでまたやってみたい。


あずきミルクはふわふわでイチゴミルクとは違う削れ方。あずきバーに近いかも。あずきバーをかじる感じとは違うんだけど、味を調整したらあずきバーそのものな感じも。

楽しいけどカロリーすごいわ。そして子供は普通の氷にマンゴーカルピスかけるのが一番おいしい!なんていうし。

まだ暑い間しばらく楽しめそう。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5