わが家のコト

東京オリンピック

東京オリンピックのとき何してたっけ?って思いそうなので記録。自国開催&ステイホームもあって、今までのオリンピックで一番長い時間見たかなと。

もともとスポーツ観戦に興味がないので、オリンピックだからしっかり見るというわけでもなく、いつの何のときが記憶に残っているかといわれるとよくわからず。ニュースや総集編で上書きされていてリアルタイムでみたかどうかも思い出せず。

長野でのオリンピックも、開催前に案内表示を海外の方にわかりやすくするにはどうすればいいかとか、ニュースは覚えているけど、開会式とかみたっけ?くらいな。

東京オリンピックは、子供の年齢的に記憶に残ると思うので、ある程度見せた方がいいかなって思っていた。それこそ普段の夏休みだったら、忙しくてなかなか見れなかったと思うけど、コロナで時間もあり、テレビがオリンピックばっかりなんて言いつつ見ることができてよかったかなと思う。

スケートボードの決勝も見て、同世代の金メダリストが誕生したりして、「金メダル欲しい!オリンピック出たい!」なんて小学生らしい感想が出たからよかったかなと。

新しい競技もあるから、何かできるかもなんて話になり、「そういえばフラフープ得意じゃん」なんて言って、新体操にあったわーっで終了。

キャラクターの名前も覚えれず終わってしまったけど、学校でどのキャラにするか投票もしたし、なにかグッズでもって思ったけど何もないまま。いまさらながらプラモデルかわいいって思ったら、定価以上で売られているわ。

 

そのうち値崩れするのかも。ボールペンくらい買おうかな。このキャラも、最初はなんとも思わなかったけど、メダリストのブーケみているとかわいく思えてきた。

平昌オリンピックの時に母の友人に、ぬいぐるみ欲しいからネットで買ってって言われて買った覚えが。

 

表彰式を見ていて、どうしても欲しくなったとのこと。いまどうしているかな。

自国開催のオリンピックは貴重なことだと思うけど、遠いところで開催されたようなイメージだったわ。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5