オススメ品

スタンドライトにもなる水耕栽培セット

伊藤園の懸賞で、水耕栽培セットが当選。野菜ジュースを買って、レシートをアップロードして、ポイントをためて応募するという懸賞。最近ハガキで応募ではない懸賞も増えたけど、私はハガキの方が好きかも。

ホットプレートが有名なブルーノの水耕栽培セット。たまにこういう栽培したくなるのでうれしい。

 

自動的に1日12時間LEDが照らしてくれる。

夜にライトが当たるので、1日中明るい中にいることに。

バジルを植えて、芽が出たところ間引きして今こんな感じ。

日に当てないと元気がないって書いている人がいたので、昼間は日に当たる場所においてみたり。

一応水耕栽培で、ポットの中はお水だけど、専用の土が必要で、とりあえず4つ入っていた。

こういうのって数回育てると使わなくなってしまうのよねー。でもこのセットのすごいところは、水耕栽培しないなら、ポットをはずして普通のスタンドライトとして使用可能。うまくできている。これならとりあえず水耕栽培しようって思える。

スタンドライトとしてはちょっと明るすぎてまぶしいかもって思ったら、ポットを置いたときの明るさと、ライトだけの明るさが違った。ライトだけのときは周りの明るさをみて、自動的に調整してくれる。

ぼけちゃったけどライトが複雑な感じになっているの。

ブルーノといえばホットプレート。すごく売れているみたいだけど、この水耕栽培もスタンドライトとしても優秀で、すごい商品かも。

ちなみにこのホットプレートのドラえもんバージョンが当たるキャンペーンをサントリーがしているので、せっせと応募中。

バジルがうまく成長してくれるといいな。

そして中3と小6の夏休みがスタート。去年は夏休み何してたっけ?って思ったら、7月中は学校もあったし、私もコロナで春の予定が夏にずれこんでいたので忙しかったなって。

今年は受験生の予定がいっぱい。部活も引退したので、ひまを持て余すのも困るけど、部活よりもあれこれ忙しく送迎の嵐。1日に2か所、3か所行かないといけないときもあり、旅行に行くにも日がないくらい。本人はのほほんとしているけど。

逆にこの4連休とお盆は何もなく・・。どこかに連れていかなきゃって年齢じゃないのが助かるかも。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5