1年4か月振りのコストコ

コストコ守山店オープンのニュースを見て、久しぶりに常滑のコストコに行ってきた。会員が2020年3月で切れてた。そのころ月3回子供の習い事で大垣に行っていたので、帰りに岐阜羽島店に寄っていて、3月も行こうと思っていたらコロナでオンラインになり、そこから行く機会がなく。大垣に通っていたころは、常滑にも行っていなかったのでかなり久しぶり。

友達が守山オープン翌日に岐阜羽島に行ったら、いつもに比べて守山オープン効果で混んでいたとのこと。常滑は大混雑とまではいかないけど、そこそこ混んでた。

とはいえ買うものは大体同じなんだけど。あまりにも暑くて、お肉とかは我が家のクーラーボックスに入るサイズしか買えないので、プルコギやペンネ、鶏肉くらい。あとはディナーロールとピザ。

はじめて購入。プリン。マンゴープリンがおいしくてすぐ売り切れるとのことで、探したけどなくてこちらを。おいしかった。

大好きなブリーチーズ。初めて小分けタイプ購入。

メーカーによって全然味が違うけど、これは好きな方。クセがなく食べやすい。クセがあった方が好きな人もいると思うけど。賞味期限も春までと長い。ついついつまんであっという間になくなりそうだけど。

守山店でオープン価格で買えるとなっていたマンゴー。常滑店では安くないけど買ってみた。

青々しくて、ほんとに食べられるのかなって思ったけど、常温でそのままおいておいて1日1個ずつ食べていたら追熟しているような。それでも実が固めでしっかりしていて繊維少な目な感じ。

転売屋はなんでも扱っているのね。

そしておまけで去年末に注文しておいたふるさと納税、宮崎県新富町のマンゴー。

今見たら2玉で2キロといいお値段だったけど、冬の間に先行予約で2キロ2万円(ふるさと納税価格)だった。傷などのわけあり品とのことだったけど、全く気にならず。

味は違うけどそれぞれ好みかな。個人的には、スーパーでよく売っている黄色いマンゴーの方が好きかも。それを言ってはおしまいかもしれないけど・・。

コストコに戻って、ディナーロールは、チーズとベーコンをはさんで冷凍。

111127_110013.JPG 111127_103739.JPG
愛用のビタントニオパニーニプレートで焼いて朝ごはんに。子供も自分で焼けるようになったので、お腹すいたときにセルフで。

ちなみにこのビタントニオのワッフルメーカー。初めて買ったのは2009年の12月。その日のダイアリー

091219_235422.JPG

壊れて買い替え、保証期間内にまた壊れて交換してもらって、また壊れてで4台目を使用中。壊れるときは、電源切り忘れ。危ないけどそのままでかけてしまって。あっつあつのまま何時間も耐えててくれるんだけど、それからしばらくすると通電しなくなる。

ここ2年くらいは無事に使っているんだけど、最新機種をみたらタイマー付きで切り忘れが防止できるとのこと。

最初に買ったものは、電源スイッチすらついてなくて、電源付きの延長コードを使っていて、それがスイッチがつき、やっとタイマーまでついたのね。10年かかったけどすごくよくなっているわ。今度壊れたときはこれにしようっと。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク