子育て15歳&12歳 わが家のコト

バカでかいホワイトボード購入

家で勉強しない受験生(本人はしていると言い張るけど)と、こまめに勉強している小学生がいる我が家。きちんと計画を立ててやらせるとだんなさまがいいだしホワイトボード購入。

 

そんな大きなものを買っても書かないだろうし、まずは小さいものでお試しからって反対したけど、どーんと。

ちょっと書いてあるので隠してみた。あまりにも大きくて、時計がはみだす。

こういうホワイトボード、難関校受験をする子のおうちにあって、自分が習ったことを親に解説してさらに理解を深めるとかに使っているのをテレビでみたことあるし、うまく使えばすごくいいと思うけど、受験生はほぼ使わず、計画をかいたところで、計画倒れするだけで、みくちゃんは絵をかいたり、欲しいものリストをかいたり・・。

いつかここに絵を飾りたいと思っていたけど、ホワイトボードに占領されるとは。

このラッセンの絵を飾りたいと思っていたけど、初めて見た日のダイアリー子供が独立してからかな。

-子育て15歳&12歳, わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5