子育て14歳&11歳

TVチャンピオンと食品サンプル作り

リアルタイムで見ていたテレビチャンピオンの職人選手権。そのチャンピオンである竹内さんから、小学生がパフェ作りを習える講座が市で募集されていたので応募。倍率高そうだけど当選!

関東在住のイメージだったので、わざわざ来てもらえるんだと思ったら愛知県日進市の方だったのね。「食品模型のアイディア」知らなかったわ。

左がキットで右が見本のパフェ。ソースも好きな色を選べて作ってきたものの、クリーム失敗して悲しいらしく完成品は撮影していないけど。

ちなみに置いてあったいろいろな色のソースの中で、キウイの黄緑が黒いツブツブも入っていてかわいかったけど子供的に紫を選択。予約してお店にいくといろいろ体験できるみたいなのでいつか行きたいわ。

体験前にいろいろなサンプル作りのデモを見せてもらって、すごく楽しかったとのこと。コロナ対策で親の付き添い不可だったので私は見ることができず残念。

 

-子育て14歳&11歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5