こんにゃくラーメンでダイエット

健康診断の結果が悪く、再検査の通知が。お酒全く飲まないのに、肝臓悪し。お酒やめれば済むというものでもないのでたちが悪いわ。肝臓の薬を飲んでいた時期もあったけど、きれいに治り、ここ数年調子よかったから安心していたらまた悪くなっていてショック。運動不足なのも自覚しているけど、コロナで外出も減ってしまって・・。

もう少しコロナが落ち着いてから春になったら再検査に行こうかなと思い、それまでに少しは体重落として数値がよくならないかと模索。

お昼ご飯にこんにゃくラーメン購入。購入者レビューはおいしく食べられるってなっていて、まとめて買った方が安いから30食。お試しでパスタも追加。

30食で3680円。送料無料。味も選べたので一通り買ってみた。

麺はこんな感じ。上がうどん。下がラーメン。こんにゃくゆえ、水に入った状態なので、普通の袋ラーメンと違って重いしかさばる。

ざるにあけて温めるためにお湯をかけて、粉末スープとお湯に入れるだけ。ゆでた方がよりおいしいってなっていたけど、とりあえずそのまま作ったけど大丈夫だった。スープが普通においしいスープなので、おいしく食べられる。

ちょっとボリュームが少ない気もする。替え玉としてこんにゃく麺だけも売っているので、2玉くらい食べてもいいかも。

リングフィットも一度やってみたら、足首のあたりがピキピキして捻挫になるかとびびって休憩中。運動不足はなかなか解消できそうにないわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク